[ぴこていこく - ウチなんか丸パクリしても仕方ないだろ , なんかメールフォームからメールきた , パクリ騒動云々かんぬん](mixiより)

本気でイヤだったのは前述のエントリでも書いたように「俺」の知人や友人の話を件のパクリ野郎が身内の話として書いてたことと、俺が体験したこととして書いた内容が、よりによってこんな無残な後始末しかできない生ゴミ野郎の一人称で書かれてたこと。

今までパクられたことも(意図的ではないという点で)パクったこともないものとしては、双方の気持がよくわからなかったのですが、パクられたイヤさってのはこれですごくよくわかりました。そりゃあイヤだよなあ。

ちなみにパクったほうも謝罪をかましてますが、パクった理由を書いてます。

理由としては、非常におもしろかったことと、
ほとんど身内しか見てないmixi日記だったから
いいだろうという軽率な判断をした次第です。

「非常におもしろかった」他人のエピソードを自分のそれのように語ることになんの意味があるのかが知りたかったのですが、それはどうもわからないようです。

ただ、「どうぶつの森」の家具をそろえるような感覚で、ヨソのおもしろ文章を「彩り」や「インテリア」、あるいはコンテンツの充実という理由で添えるってことなのかしらと思ったです。

ネット初心者が「すごく気にいったから」という理由で、ヨソのイラストサイトのイラストをコピペして表紙に貼る感覚に近いのかしら。

ま、いずれにせよ、mixiで発覚するとよりマズイ気がするなあ。よりアウトって感じがします。