[「自宅で飼おうと」ハクチョウ捕まえ卵握りつぶす 容疑の男を書類送検 - MSN産経ニュース]

「男がハクチョウを抱えている」と110番。男は住民らに取り押さえられ、ハクチョウは無事だった。同署によると「カメを捕りに行ったが、ハクチョウがかわいかったので、自宅の池で飼おうと思った」

さすが86歳くらいになるとフリーダムだよなあ。
今日も老夫婦が軽トラックで、ホームセンターの車椅子専用レーンにすでに止まってるどうみても障害者用ではないクルマのとなりにあるレーンもゾーンもないスキマにねじ込んで止めてましたからね。

すげえシュールな通報で、シュールな逮捕なあ。

書類送検だけなのな。

[「降りるバス停で止まらなかった」運転手を殴った容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース]

「降りるバス停で)止まらなかった」などと腹を立て、男性運転手(41)の肩などを素手で殴った疑い

これは酔っぱらいの76歳。ジジイが元気だ。