[捨てていた半分…ミカン搾りかす、バイオ燃料に - MSN産経ニュース]

ジュース用のミカン1個のうち約半分が搾りかすで、県内で1年に出る量は約2万トンで運搬用大型トレーラー約2千台分。これまで大半は乾燥させて家畜の飼料にしていた。

これがバイオエタノールになるんだと。「バックトゥザフューチャー」じゃないですか。1の最後に未来でチューンナップされたデロリアン号にコーラだかビールの残りとバナナの皮を入れただけでタイムスリップできたじゃないですか。それですよそれ。

ポンジュースで知られる「えひめ飲料」(松山市)などと進めている。

えらいぞポンジュース! たまに死ぬほど飲みたくなるぞポンジュース。そして、ポンジュースのみかん以外の飲み物は美味いのか?