知人女性になりすましブログにみだらな書き込み JA職員が名誉毀損容疑 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120906/crm12090618220035-n1.htm

那須塩原市の知人女性(39)になりすましてインターネットのブログを開設し、6月1日から27日にかけて、みだらな内容を10回にわたって書き込んで名誉を損なわせたとしている。

 那須塩原署によると、女性が2月下旬ごろ自分の名前をかたったブログがあると相談に訪れ、捜査を進めていた。同署が詳しい動機を調べる。

なんつか、のっとったワケじゃなくて1から開設したこと、それを本人もわかっていたこととか、謎が多いね。6月だけしか書いてないのを2月にわかったわけとか。
アレか?エゴサーチってのをなにげにやってみたらそういうのが出てきたか。それだとしたらすげえショックだろうな。
書いてない自分の名前のブログがネットにあって不特定多数に読むことができるってホラーだよな。
そしてそのなりすましてのみだらな内容のブログってどんなだろう?と思ったり。

伊集院光氏のラジオの投稿であったな。法的にグレーだけど、本人が書いていてもうとうの昔に閉じたブログがあるけど、どういうわけかブログ内のアルバムコーナーだけ直接リンクできるから、そこのコメント欄にひわいなことを書いては自慰に勤しむっての。

相手にイヤな思いをさせるってんじゃないのならクローズドの趣味にしておけばよかったのにね。それでも嫌だろうけど。あるいは、クローズドのつもりだったけど検索するとヒットするパターン?
うかつな高校生のブログみたいなもんか。身内だけでやってるつもりが住所から本名からセルフヌードから陰毛からダダ漏れみたいな。