「話を聞かない男」には理由がある!([コンビネーションバラエティ])

女性の声に対し、男性の脳は音楽を処理する部分が反応するんだって。男性の声に対しては通常の言語を処理する部分が反応する。つまりあれこれ言われても、無意味な音楽に聞こえてしまい、つい言われたことを忘れちゃう、という理屈らしい。

ホンマかいな?とも思うけど、妙にナットクでもあります。

声帯の大きさと形状、喉頭の相違のために女性の声は実際のところ、遙かに複雑なんです。女性の声には自然の《メロディ》がふんだんに含まれています。

音楽鑑賞歴からすると女性ボーカルのものを聞くようになったのは実は最近だったりしますが、その奥の深さにイマサラながら驚いてますよ。

音楽のような声ってのはなんだかいいですよねえ。

[【2ch】ニュー速クオリティ:これだけはやっとけってバイトは?]

飲食店のウエイター&ウエイトレスはカンタンそうにみえてそうでもないので少しは自分の才能等を考慮してから応募してくれと、雇う立場としては思うね。

ただ、うまくハマると才能を開花するみたいね。それらは接客バイト全般の特長でしょうけどね。対人がトクイになるってのはナニゴトにおいてもかなり有利ですよ。

[HANDHELD REMAKES :: The Archive]

なつかしのゲーム&ウォッチ風なフラッシュ。今、遊ぶと「ああこんなだった」というノスタルジイを取り除くと、とてもつまらないことに気がつく。

単純だからおもしろいとファミコンを集めてる方々、「本当に?」と問いたい。けっこう不可分ではありますが、ノスタルジイを抜きに判断する訓練はしておいたほうがいいかもしれませんよ? コストパフォーマンスも高くなりますしね。

「あ、これナツカシー。おれガキのころ欲しかったんだよなあ。う、高いなあ。定価以上になってるじゃん。でも、あのとき買えなかったからなあ。いいや、買っちゃえ!」

って展開を防げますよ。

そして、[クラブニンテンドー]で送ったプレゼントの「ゲーム&ウォッチコレクション」がなぜまだ届かない? 引き換え日に送ったのに。

[痛いニュース(ノ∀`):中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出]

なんで中国ってこうなんだろうね? 中国というか中国人というかね。国民全員が「もっと」を望んでますよね。で、このアリサマよ。

95 名前:ギコ[sage] 投稿日:2006/08/09(水) 21:37:27 ID:7QjH8y1t0
なるほど
痩せるわけだ

これが秀逸ね。そういわれてみればモトモト「やせる」って触れ込みで入ってきたよね。油を溶かすとかね。ま、命を溶かしてたワケだ。