2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【中国】爆竹でゴミだらけ「北京450トン、上海1100トン」

春節(旧正月)を迎えるにあたり、中国各地で爆竹が鳴らされたが、ゴミ問題も深刻だ。 まー、写真をみるとすごいことになってますけど、これくらいなら別にそんな汚くないんじゃないの?中国はデフォルトで汚い町だし。 各地のゴミの量は、北京市458トン、上…

体重530キロ「小鳥ちゃん」観客席乱入し7人骨折

「小鳥ちゃん」と名付けられたこの牛は、体重約530キロ。突然、闘牛場から複数の柵を越えて客席に飛び込むと、観客は大混乱に陥り、追い掛けてきた闘牛士が客席の中で剣でとどめを刺した。 いいね。名前がいいよ。それが暴れるってのもいい。 同闘牛場で…

閉店前からトイレの天井に隠れ…コメ兵で貴金属盗む

「閉店前から、トイレの天井にある空調ダクトに隠れていた」と供述しているという。 ケースが割られたため警報装置が作動し、警備会社が110番。駆け付けた中署員が店内にいた男を発見した。 むむ? この男、ひょっとして、トイレの空調ダクトに隠れるとこ…

同僚中傷書き込み市課長「ハッカーが侵入」と言い訳

「ハッカーに侵入された。書き込みは身に覚えがない」などと容疑を否認しているという。 これいいね。なんでもプラズマ現象のせいにする某大学教授とか、なんでも「神の思し召し」とする各狂信者といっしょですよね。PC関連のアレはすべてハッカーの侵入のせ…

[SONYが無くなる日|別冊やっぱり]

web

いろいろと思うところはありますが、その思い出話やら思いいれはアホほどいろいろ書かれてるし、追従するにはタイミング悪すぎなんで省略です。SONYの工場でバイトをしてました。18歳の夏でした。あ、いやいや。思い出話は省略でした。忘れてた。SONYタイマ…

[mercredi]

web

気に入った2chコピペのコピペ。 698 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2006/01/30(月) 03:58:24 id:b1h7vg4W0 可愛くて、性格が良くて、男を見る目がある女は、いい男とすぐに結婚する。 可愛くて 性格が良くて 男をみる目が無い女は、DQNとつき合う。 …

「うちとは無関係」 東急がHPで呼びかけ

東急インのホテル名をもつ東急ホテルズ(東京都渋谷区)が自社のHPなどで「『東横イン』は、東急ホテルズおよび東急グループとは一切関連がございません」と注意を呼びかけている。 あーみたみた。「とくダネ!」でとってもステキな記者会見をしてる社長を…

「寝たら火」ゲーム…金沢の殺人未遂、逮捕の高2供述

リアル「デビューマン」?[Amazon.co.jp:デビューマン 1 (1)ヤングキングコミックス: 本] 殺人未遂の疑いで逮捕された2人は、金沢市の県立高校と私立高校に在籍。とび職少年と3人で、金沢市内の一軒家で暮らし、事件があった時は、眠気をどこまでがまんで…

腹裂いた猫の死骸を放置…昨年6月も2件あった福岡

死骸が見つかったのは29日午後2時45分ごろ。猫は灰色で体長約55センチ、ほとんど皮だけの状態であおむけに放置されていた。雌雄は不明で首輪もなかったという。通行中の男性が発見し110番した。 テラカワイソスで終らせたいけど、どうも、金持ちの…

児童14人にわいせつ「再犯否定できない」懲役16年

17歳だった1990年、福岡県太宰府市の小学1年男児=当時(7つ)=を誘拐して殺し、不定期刑の判決を受け服役。2000年12月に出所した後も子供ばかりを狙い、わいせつ行為を繰り返していた。 ものすごいイキオイの人生ですね。普通の人がロウソク…

ハーレム親父の呪文はパクリだった…その中身は?

「呪文」の“教科書”にしたとみられる「催眠術師になりたい」(竹書房)も含まれていた。 催眠術って本当にあるの?とは未だに思うわたし。しかも、かなり長いこと効いてるじゃん。ということは、このハーレム親父は優秀な催眠術師ってことじゃないか。つまり…

[MetLog: 「何はなくともこれだけは入れるソフトまとめ]

web

以前にここでも取り上げたところのまとめ。ソフトがダウンロードできるところにもリンクしている。こういう地味な仕事をしてくれる方はえらいね。[チューチューマウス]そこで知ったこれにちょっと興味があります。まだ落としてないですが。

[グーグルマップス衛星写真で名所?めぐり [ GARAKUTA ICHI ]]

web

最高!すげーおもしろい。有名なところでしょうが。 グーグルマップスでみつけたユカイなとこを集めたものですね。 素直に世界は広いしおもしろいと。

[成井紀郎]([さとぴーのほーむぺーじ(STP^3)])

web

いや、なにげにおれもこの「ゴーゴー悟空」がみたい。とてもなつかしい。たしか、「テレビマガジン」という、テレビマンガの「キョーダイン」のコミカライズ終盤あたりから、ギャグタッチが増えてきて、満を持してのオリジナルだったよな。これがとってもお…

[【楽天市場】印籠(いんろう)型 iPod miniケース:ソリッドアライアンス楽天市場店]([やっぱりiPod])

印籠型のケースです。「使用例」がとってもシュール。しかし、iPodのアクセサリーってアホほどあるんですね。で、なんで、こうも汚れるとか痛むってことに神経質なの?って気がしてきたですよ。そう思うのは、つまり、iPodとか実はむいてないのかしら?と。…

“ホリエモン”持ち上げたメディア、責任問う声も

だが今回の事件で、「ホリエモン」をもてはやしたメディア側の責任を問う声も上がっている。 おお、マスコミトクイの自己批判ごっこか。「声が上がってる」? はぁ〜?(摩邪風)どこから? そして、メディア側としてはどうするの?答え:しーらないっと。 …

犯罪から小学生守れ…集団下校に都立高生付き添い

お、余計に心配と思うのは、おれが高校生の年代に信頼性をかけらももってないからかもしれない。つまり、おれの店で働いてる大ボケアルバイトにムカついてるってことか。 高校生の社会参加と児童の安全確保の「一石二鳥」を狙い、都教育庁が主導した。今後は…

アジア7か国の障害者が「チェアスキー」に挑戦

ごめん、あまりチャチャを入れるつもりはないんだけど、これって「そり」っていうんじゃないの?

バレンタイン商戦以上?「丸かぶり寿司」恵方向きに

あー、バレンタインとちがって男も買ってもいいですからねえ。 丸かぶり寿司は、輪切りにしていない太巻き(360−380円程度)。その年の縁起がいい方角である恵方に向かって切らないまま、無言で食べると幸福になる、との言い伝えがある。 太巻き1本食…

「会場は解剖室」にア然…病院職員Xマスパーティー

参加者は解剖台に白いテーブルクロスを敷いてろうそくをともし、ビールを飲んで騒いだ。解剖室の近くには霊安室もあった。 なんかそれっぽくていいけどねえ。理科の先生がアルコールランプとビーカーでお湯を沸かしてラーメンを作る的な感じがして。霊安室が…

「何度もブレーキ」にキレた自衛官「危ねえべや」と殴る

すっげー気持ちはわかるべや。 「何度もブレーキを踏んでいて腹が立った」と話しているという。現場付近は下り坂で路面状況が悪かった。 よく飼い猫があらぬ方向をみて、毛を逆立てているってのがありますが、そういうドライバーってたまにいますよね。おめ…

「自分の娘と孫が重なり」“温情”の警官に減給処分

巡査部長は会社員と面識はなかった。「違反者の妻が車内で幼い子どもを抱き締めて小さくなっている姿を見て、自分の娘と孫の姿と重なった」と話しているという。 ま、フィクションの世界じゃあ「いい話」なんですけどね。容疑者に性的関係をせまった警官も、…

たばこ訴訟で肺がん患者側の敗訴確定 最高裁が上告棄却

この訴訟は33―50年間の喫煙歴のある肺がん患者ら6人が(1)たばこが有害と知りながら違法な販売を続けた(2)必要な規制を怠った―として、JTと国に損害賠償などを求めた。 ああ、日本にもこういうアメリカロジックな方がいらっしゃるのですね。日本…

部の存続に発展も、京大アメフト部集団暴行

焼酎ルーレットですよ。 3人は昨年12月23日未明、Cのマンション自室で、鍋パーティーを開催。19歳と20歳の女子学生2人に「焼酎ルーレット」と称し、焼酎を一気飲みさせるなどして泥酔状態にし、集団で性的暴行を加えたとして逮捕された。 テーブ…

メード喫茶からワイセツ目的で女性従業員を拉致

東京・上野のメード喫茶「カフェ&ディメンション」に男が押し入り、女性従業員(27)をキリで脅し、わいせつ目的で連れ去るという誘拐事件があった。だが、直後に付近の路上を歩く不自然なカップルをパトロール中の上野署員が発見し、女性を無事救出。逃…

「浄霊をする」と1億円詐取か…自称占い師61歳女

女は、神戸市中央区の女性スナック経営者(36)に「波動占い」と称する占いをし「霊がついているので、インドの高僧に浄霊をしてもらう。その代わりに自分が手掛けている介護事業に融資してほしい」などと持ち掛け、2004年2月上旬から3月下旬にかけ…

作詞家の秋元氏も辞任、ライブドア子会社役員

お、金あるところに秋元アリの神話は健在ですねえ。これからもドシドシあちこちに鼻をつっこんで、死去「あいつ結局のところなんだったんだ?」といわれてほしいなと切に願っております。 ライブドアが証券取引法違反容疑で家宅捜索を受けたため、辞任したと…

[にゅーあきばどっとこむ NEWS060125 「本日の常習者サイト!:セガサターンやプレステなどの古いゲーム機がもうすぐ入手不能に!?」]([廃刊ダメゲーマー])

「電気用品安全法」ってのがそれにひっかかるようです。 「2001年以前のPSEマークのついていない電化製品は新品・中古に関わらず販売できなくなる」 ふーん。それってつまり骨とう品価値のある電化製品とかはどうするんだろうかね?電気の箇所を切断して、イ…

レンタカーで空き巣旅行、合間にカノジョと温泉巡り

男はレンタカーで移動し空き巣を繰り返しながら、北海道や東北、関東、九州の温泉などを、交際していた女性と一緒に訪れていた。「温泉が好きだった」などと供述しているという。 最近はこの手のビックリするくらい後先を考えてない犯罪者が多いですね。ただ…

[PlayStation mk2【PS2レビューと攻略集サイト】]

web

いやね、新型のニンテンドーDSが発表されるときになんだとお思いでしょうが、今日「えいご漬け」買いにいったとき、かなりいろいろなソフトが中古も新品もお買い得になっていることに気がついたのですよ。残念ながらなんも買わなかったですが、「ドラクエ8…