2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[おもしろまにあっくす しょこたんとかの「4コマ漫画を考える」特集]

web

最近、YouTubeネタ多いですが、やっぱりおもしろいもんね。この番組知りませんでした。すごいおもしろい。「考える人」の続編?いつやってたの?知らんかったわ。

9歳長女と餓死図る 鳥取県警、36歳母逮捕

調べに対し「金がなく生活に困ったので一緒に死のうと思った。娘を餓死させることを選んだ」と供述。同署は首を絞めるなど直接の殺害行為はためらったとみている。 いやおい、餓死ってけっこう苦しいんじゃないか? 死んだことないからわからんけどさ。「心…

「オノデン坊」「パタパタママ」他、CM&キッズ・ソングの女王“のこいのこ”大全!

お、ちょっといいかも。 アルバムには、その800曲のなかから、聴けば必ず思い出すCMソングを厳選して収録。グリコ、味の素、サントリー、ナショナル、ハウス、カネボウなど、彼女がCMソングを歌っていない企業を探すのが難しいほどで、ある意味で“日本のCMソ…

亀田、作られた“闘拳”伝説…ガッツ「興毅弱い」

「亀田は養殖モノ。陣営が丁寧に作ったレールに乗ってここまできた。世界王者の器と断言はできない。ただ、スポーツの世界では実力が足りなくても、周りの雰囲気に乗って活躍以上のものを発揮することはある。亀田もそのタイプでは」 ガッツ石松氏のボクシン…

「独学で」中3フィッシング「裸の写真送れ」と脅す

えらいですねえ。独立独歩だ。 男子生徒は2月から3月にかけ、サイト内だけで通用するメール機能を使って同社の利用者数百人に「違反行為があったので、登録ページにアクセスしてください」というメッセージを送付して偽ページへ誘導。94人に氏名やID、…

間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で

ああ、あの巨乳は妊娠してたからだな。と思ってから「ん?なにかおかしい」と訝しがったボクです。巨乳のほうは小出由華さんですね。「うごうごルーガ」のルーガちゃんのほうです。ごっちゃになってました。ファミコンの「リンクの冒険」のCMに出演されてた…

パチンコ中、車内の乳児死亡…両親「買い物」とウソ

今朝の「とくダネ!」でもやってましたが、さすがに8月とかはヤバイと思うので控えるそうですが、実は5月6月にこの手の事件が多いそうです。 夫妻は病院関係者に「ショッピングセンター駐車場に車を止め、買い物をした後、戻ったら車内でぐったりしていた」…

廃棄のドモホルンリンクル、処理会社員が抜き取り販売

「あずまんが大王」の大阪が憧れたドモホルンリンクルが一滴一滴落ちるのを監視する仕事の人は、廃棄のドモホルンリンクルは監視してなかったのね。 同県廃棄物対策課は廃棄物処理法に基づき、産廃処理会社から事情を聞いている。化粧品はこん包がぬれたり、…

生活習慣調べ計画的で悪質…連続強姦で懲役20年求刑

56歳で20年ってのはすげえな。というか、そもそも56歳で強姦をしてるってのがすげえ。イヤミも賛辞もナシで文字通りの意味で「鉄人」ですよね。 「被害者の生活習慣を調べており、計画的で悪質極まりない犯行。性犯罪の前科が2件あり再犯の恐れが極めて高い…

[今ではガクプルな昔の常識]([コンビネーションバラエティ])

web

「そうだった」ってのもあるし「そうだったの?」ってのもあって楽しいです。 6 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2005/05/10(火) 20:46:51 ID:/aAGm3pq0 混雑した通勤電車の中でも煙草が吸えたことかな そうなんですよね。おれが喫煙セーフの年齢に…

[イミフwwwうはwwwwおkwwww PS3の驚くべき1000の機能]

web

電源を入れると半径3m以内のX360が壊れる ぼくはこれに笑ったな。で、ここにあげられてないの考えたよ。コントローラを傾けると本体も傾く。マハーポーシャが寝ずに作ってる。ドナルドのみょう字ってマクドナルド?こういう羅列系のネタをたくさん思いつく…

[ビジネス文例集]([秒刊SUNDAY])

web

う。これはどれも基本的にもらいたくないし、書きたくない、それこそ「ビジネス」な文章が続くね。ずっと読んでるとイヤな気持ちになってくる。ヘタなホラー小説よりくるものがあるなあ。大昔、ビジネスって女性ボーカルのバンドがいたことをちょっと思い出…

[【楽天市場】ニュースーパーマリオブラザーズがなんと半額!:Private life store]

web

え?どうして? これはどういうことなんでしょうか? だれかためして教えてください。

[韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ|朝鮮|д゚)カンサツ日記]

web

いやあ、こういう「まとめ」をする方って、小学生のころ夏休みの自由研究がトクイだったろうなあと思ったり。しかし、この事件ってどうよ? なんだか薄ら寒くなるね。とりあえず少しづつでもいいけど「NO」をいっていけばいつか全体の意見として「NO」となる…

[【2ch】ニュー速クオリティ:北海道に行って驚いたこと]

web

北海道いってみてー。 343 名前: 駒猫 ◆UTCat4IVBo 投稿日:2006/05/24(水) 23:18:24 id:b55+YLyy0 ?# 道産子の好きな食べ物・ザンギ ・とうきび ・メッツガラナ ・リボンナポリン ・カツゲン ・マルセイバターサンドこのうち半分以上が好きならば真性の道…

[楽風呂  蚊を簡単に退治する方法]

web

これだ! 今年は蚊を北朝鮮とみなしての軍事演習を行う夏としたいでありマス。

[CDJournal.com - CD - “マンガ家が手掛けたジャケット”特集!]([音楽観察者])

web

ほーほー。いろいろありますねえ。 でも、リップスライムの赤塚不二夫氏など、もっと有名なところもあるような気がします。[[青天の霹靂] ジンタ]個人的にはコレですね。内容もジャケット(藤本和也)もデザインも最高。でも、藤本センセはマンガを描いてら…

小学生万引き、警察まかせ

もうやりきれなくなる記事だわ。本屋とか大変だわホント。おれだったらものすごいイキオイで胃に穴が開きそう。 とかいっておれの店でも万引きは多いんだけどね。 子どもを迎えに来た父親から「金払えばいいんだろ」と言われ、「ほかに言うことは」と問い返…

ドイツは愛煙家大国?

ワールドカップを受け、ドイツの列車紀行文なんです。 この国に来てよく目にするのは、たばこを吸う人が多いことだ。老いも若きも男も女も関係ない。駅やバス停はもちろん街中歩きながらでもたばこをくわえている。現地に住む通訳のUさんも「確かにドイツ人…

佐賀小5ひき逃げ犯「ずっと穴の中」飲まず食わず

容疑者は「ばれたと思った。捕まりたくない一心で北の方の山へ逃げた」と供述。段々畑や雑木林、山を二つを抜けた山中で、自分が丸くなれば入れるくらいの穴の中にじっとしていたという。穴を出たのは「無性にたばこを吸いたくなったから」と話した。 逆を返…

とんだマッチポンプ…防犯品売るため放火、でも売れず

男は、4月下旬から5月上旬にかけて同市内で発生した民家など計8件の不審火について犯行を認めている。犯行後にこのうちの2軒に商品を売りに行ったが、一つも売れなかったという。 ちなみに電器屋で[防犯センサーライト]を売っていたそうですが、この防犯…

いたずら目的で声を掛け、悲鳴に逆ギレ女子中生殴る

男は4月17日、小樽市内の路上で帰宅途中だった中学生に「かわいいね」などと声を掛け、悲鳴を上げられたことに腹を立て、中学生の顔を殴った疑い。中学生にけがはなかった。 なんか、軽くショックだな。「かわいいね」ということもできないいのかあと思っ…

6歳女児かみつき撃退…「女の子に触りたかった」と男

埼玉県警川口署は25日、女児(6)の手をつかんだとして、暴行の疑いで同県川口市のアルバイトの男(31)を逮捕した。 女児が男の手にかみついたため男は逃走。「女の子に触りたかった」と話しているという。 とりあえず保父さんを目指したらよかったの…

銀座ホステスばかり狙い「株のいい情報が…」詐取

お、こういう一生縁のないだろう方々がひどい目に遭ってるニュースはハナクソをほじりながら「ひどいですね」といえていいですね。 容疑者は昨年11月初旬ごろ、中央区銀座のクラブに客として訪れ、実在しない投資会社の社長を名乗り、ホステス(27)に「…

河合ヒナ、Kカップで“乳殺”…ハートにズバッ

すげー! でも、ハラのひっこめ具合もすげー! それがアカラサマにみてとれるなあ。 ブルルンッのでかパイオリズム炸裂!。 パイオリズムですか。意味わかんね。[ヒナぴより★日和]彼女のブログ。いまやグラビアアイドルはブログときってもきれないものになり…

[元祖とか発祥といわれるお店]([憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ])

web

食い物屋を営んでるものとしては、こういう元祖とか発祥ってのは憧れるわあ。そして、元祖とか発祥ってのはかなり強いでしょうね。 残念ながらリンク先には富山県がありませんでしたが、富山ブラックと呼ばれる真っ黒の塩っぱいスープの醤油ラーメンの発祥の…

最近幽体離脱にはまった まとめ

web

こういうのできたら楽しそうよねえ。つまりは、極端にいうと、思い通りできる夢って感じですよね。でも、夢でもいいよな。というかむしろ夢のデキゴトのほうがいろいろとできることの幅が大きい感じ。

はてなダイアリーの新しい編集画面

バックアップ機能ってのはありがたいね。この↓の記事を書きこむ前に消してしまって、「ああああ」と絶望的な気分になっていたけど、バックアップしていてくれたよ。便利だ便利だ。ありがたいありがたい。

「プアジャッジは悪いこと」という新常識

web

ああ、これは勉強になるし、激しく合点がいった。すばらしい。アメリカの運転教習所において、右折できるタイミングに「念のため」と余裕をもってやり過ごすのが、プアジャッジということです。つまり、曲がることができたときは曲がるべきという判断が乏し…

[窓の杜 - 【今日のお気に入り】ゴキブリや蚊の嫌がる超音波を発生「CA-CONE」v1.0.0]

web

いやね、冗談抜きで、おれはもうすでに蚊に刺されてます。なんぼほどおれの血は美味いのか? あるいは、この蚊どもの1/100でいいから人間の女性にモテたいものだと思うほどです。 ゴキブリや蚊が嫌がって近寄らないとされる超音波を、嫌がる周波数の範囲内で…