2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[子沢山の将軍のバイアグラ?「白牛酪」]

牛乳を煮詰めるだけで、将軍家御用達の精力剤ができるそうな。 作り方を簡単にいうと、牛乳を銅鍋でとろとろ煮詰めたもので、やがて黄金色の固形物ができあがる。 甘味の強い濃厚な味で、タンパク質やビタミンB類、E、それに強精作用の強いミネラルの亜鉛…

225kgの減量!インターネットが肥満女性を救う

話をする人ができると、ナンシーは自然に体重が減り始めたのです。最初の50kg以上は彼女が知らない間に落ちました。彼女が言うには常に食べるということより、誰かと精神的につながっていたいという気持ちが勝って、お腹がすいたから食べるという生活になっ…

74歳の男、ストーカーの疑いで逮捕 「好きだから」

容疑者は10月29日と11月2、11日に、西成区で喫茶店を経営する60歳代の女性の家や喫茶店に押しかけたり、家の前に立ち続けてドア越しにのぞき込んだりした疑い。容疑者は05年に客として女性と知り合ったという。 74歳でもそういう気持ちは枯れな…

[親が買ってきたゲーム:アルファルファモザイク]

web

ファミコンがでたの高校に入ってとかだからあまりカンケイないかなと思ったけど、おれの家に最初にテレビゲームがやってきたのは、母が買ってきたからだということをしばらくぶりに思い出しました。TOMYだったと思うけど、ダイアルコントローラが2つついて…

[彼氏のメールが変。スイーツ?? - 教えて!goo]

web

文末に、メールの内容と何も関係ないのに、 「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」 「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。 私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、 「がんばった自分へのご褒美(笑…

[ロッテリアがチーズバーガーで勝負、首都圏48店舗で先行販売 - ニュース - nikkei BPnet]

おお、勝負かけてきてますか。 「絶品チーズバーガー」は、パティに豪州産牛の内モモ肉と肩肉、国産・カナダ産豚の背脂を使用。重量は、通常のパティが45グラムのところを、80グラムとボリュームを重視した。挽き肉も普通は2〜3mmのところを9mmの粗挽きにす…

タレントより女の幸せ 細川ふみえ“ラスト写真集”で引退へ

すごくいろいろと迷走された人生のようですね。今のダンナと末永くニコニコニャンニャンしてくださいね。発売日に「ダッコしてちょ」を買った痛い思い出は永遠に汚点としてボクに残るよ。なんか、当時すごくインパクトあったんだよ。

[ベア速 mixiのレビューで見る恋空読者の国語力]

web

これはおもしろい。mixiにおける「恋空」のレビューの評価と文字数の相関図を調べたものです。ま、結論としては評価が高い(信者)は文字数が少ないってことで「スイーツ(笑)」ってあたりに落とし込んでます。レビューとか難しいので、「恋空」を読むこと…

DVD万引、電車にはねられ死亡 栃木・足利

男は近くのレンタルビデオ店でDVDを万引し、店員に追われていた。約200メートル逃げたところで線路を渡り、店員の目の前ではねられたという。男は外国人とみられ、同署が身元確認を急いでいる。 めんどくさい外国人でめんどくさいことに波及しないこと…

[痛いニュース(ノ∀`):【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」]

謎をとくゲームにおいて、謎がサイトに書いてあるのはおもしろくない事態ですよ。攻略サイトみてクリアしてゲームを遊んだ気になってすぐに売ることに命をかけているおれと逆のベクトルで「おまえそれでゲームを遊んでいるっていえるの?」って層が増えるだ…

[生乳、偽乳の判断基準:アルファルファモザイク]

web

偽じゃないとダメって「拾う神」もいらっしゃるんですよね。別に偽でも生でも見てる分には同じ「乳」なのでどうでもいいっすよ。

[これはやばい!!めちゃくちゃ面白いフリーゲーム (WEBありばば)]

web

これは難しかった。あと、これほど人によって難易度がアカラサマに変化するゲームってねえよなあと思った。おれは難しかった。

[水道橋博士も悩んでいた睡眠障害には「ネルネル」]

これはちょっとほしいかもしれない。 今年9月、TBSラジオの長寿番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』に出演したときのこと。悠里さんに、毎日、長時間に渡る帯番組のパーソナリティーを二十数年も務める 秘(ひ) 訣(けつ)を尋ねると、この『ネルネル』の…

[吉野家、牛丼の24時間販売と全品値引きの「歳末牛丼祭」を開催 - GIGAZINE]

いまだに復活してから牛丼食べてないなあ。吉野家に関わらず。もはや、少しくらいの偽造やらミスやらどうでもいいやって思えるくらいの不祥事連発の食品業界ですからね。別に狂牛病になってもいいやって気分にもなるよなあ。もしかして、それが農水省の狙い…

大阪の郵便局強盗男 裸だった理由は…

そうそう。なんで上半身裸だったのか知りたかったのよ。ヤクでラリパッパなのかなーっと思っていたけどさ。 容疑者は犯行時パンツしか身につけていなかったが「酒に酔って暑くなり服を脱いだ」と供述しているという。 なるほどー。理に適ってる。山田花子氏…

[覚えておきたい、ニセ科学リスト - 妄想科學日報]

勉強になります。最近は、この手の「ニセ科学」とかで儲けている人、生活している人に思いを馳せるようになりました。いろいろな意味でしんどいだろうにと思ったりしますが、たいていの人はおれよりいい生活してるので同情とかはしません。デトックスとかお…

[チリの売春婦、チャリティーのため「27時間の性交渉」を競売出品 | エキサイトニュース]

既に約4000ドル(約44万円)の値が付いたことを明らかにした。 安いのか高いのかわかりませんが、貧しい人のために文字通り身体をはっている感じがステキっちゃあステキ。100人から4000円集めて27時間100pとか考えましたけど、それだと死にますね…

[妻の浮気がWiiでばれた : がらくたGallery〜海外仰天・面白ニュース〜]

Wiiの似顔絵機能で作った浮気相手のデータと、それで遊んだデータがまんま残っていて、だんなが発見したんだって。ファミコン時代じゃ考えられなかったことだね。ゲーム機の進化を感じるわ。ま、「ルイーダの酒場にみなれない「遊び人」が登録されてるけど、…

娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください

すばらしいですね。事実は小説よりナンチャラなんていいますが。 [TBS RADIO 954 kHz|JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力]この深夜ラジオの投稿コーナーに「ナイナイアルアルコーナー」というのがあります。ありそうもない状況の「アルアル」ネタを募集するという…

マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え

あ、これで結論でましたね。「どこでもやってるから気にするな」って。こういうの全然ないところはすごく高いところか、そういう検査に金をかけて品質や味を2の次にしているくらいのもんじゃね?まあ、従業員を大事にすることですね。最近はネットでクチコミ…

[「羽根憑き」ってどんなストーリーだったんだw:アルファルファモザイク]

web

ダメすぎて気になるって現象は往々にして起こりますね。 [Game*Spark - : 海外レビュー灰スコア 『Anubis II』 by riot_兄]このゲームの評価もまたすごいものがあります。どうして、好き好んで地雷を踏みたがるのか謎です。マンガも読みたいし、このゲームも…

[リンカーンって知ってるだろ?:アルファルファモザイク]

web

ナイス切りかえし。こういう切りかえしのできる脳みそがほしい。しかも、これは加齢とともにものすごいイキオイで劣化していくのを自覚中ですからね。

北京市当局、ホテルの全客室に避妊具を常備するよう要請

国内のエイズウイルス(HIV)の感染件数が1─10月に54%増加したことを受けての措置だという。 もともと少子化対策でタダで配ってるんじゃなかったっけ?ネタが古すぎ? 配備するコンドームの費用について、北京市の衛生当局では、ホテル側に自由裁量…

[二股をかけられたので交際中の女優のセックス動画ネットに投稿され芸能界引退 無題ブログ(無題)]

ハメドリをさせる方もおかしいと思います。 ね。おれもそう思う。ちょいちょいとこの手のネタが流れますが、なんだって芸能人やら有名人がそんなことをさせるのかしら。考えるまでもなくそれがどれほど危険なものかわかりそうなものなのに。最近はブログもそ…

[【嫁は】A型嫁持ち全員集合★26【自爆霊】 無題ブログ(無題)]

web

おれんとこもそうなのであとで読もう。

[オフィスで発狂する人達 無題ブログ(無題)]

web

この動画がすごくしみる。基本、あまり自覚なかったけど、サラリーマン時代はいつもおかしかったようです。すごく愚痴ったり、突然ハイになって電池が切れるまで動き回ったり、ずっと寝てたり。この動画のようになってなかったのが不思議なくらい。というか…

[09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔 - MSN産経ニュース]

さ来年の話なんですね。でも、年齢以外は悪くないキャスティングじゃないかなとちょっと思ったりします。 櫻井は「子供のころの記憶に染みついている、あのキャラクター、あの曲、あの名台詞の世界に参加できること、今からワクワクしています」と意気込みの…

[FPN-読点(、)なしで書いてみる]

web

たしかに読点ってのは考えますよね。小学生の作文時からの課題です。よくわからないまま現状に至るという状態です。だから勉強になります。と、読点ナシを気にしすぎるとすごく苦しいことを2行の文章を書いたことで発見しました。 1.まず読点を打たずに書い…

「カキのうた」発売 生産者発案、風評被害吹き飛ばせ

大手食品メーカーの仲介で、ミュージカル「アニー」で主役を務めた石丸しいなさんらによる新グループ「シーナ&カーキーズ」が歌う。 カワイイ子(リンク先参照)ですが、彼女は、カキが精力増強剤みたいな扱いになってることを知っておられるのかしら? 「…

蒼井優:「むくんだ顔」もきれい? 女3人旅、オール“すっぴん”写真集

「すっぴん」が目玉になるってのはおかしいですよね。最近、妙にみかけますが。コーダクミ、フジワラノリカ、イトウミサキなどなど。ただ、蒼井さんの場合、ガチで美しいでしょうね。「スッピンでもみられる」ってレベルじゃなくてさ。よく2ちゃんねるで流…