[09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔 - MSN産経ニュース]

さ来年の話なんですね。でも、年齢以外は悪くないキャスティングじゃないかなとちょっと思ったりします。

櫻井は「子供のころの記憶に染みついている、あのキャラクター、あの曲、あの名台詞の世界に参加できること、今からワクワクしています」と意気込みのコメント。原作では派手なアクションも人気だっただけに、実写でどれだけ再現できるかがポイントとなる。

おめえ、それはウソだろ。「ヤッターマン」っておれが小2のときだぜ。

 今後は12月中にヒロインのヤッターマン2号(アイちゃん)、来年1月中に悪役のドロンジョボヤッキー、トンズラーなどのキャストが決まる予定だ。

ドロンジョのキャストとコスチュームが最大のポイントですよね。

岡崎京子氏のマンガに登場した男の名セリフ「おれ、ドロンジョさまみたいなお姉さんに童貞切ってもらいたかった」ってのにふさわしい、童貞のココロをかき乱すドロンジョさまを描ければ映画は成功です。さもなくば、よくて凡庸、悪くて大コケです。よって、おもしろくなる確率は低そうです。でも、がんばれ櫻井!

ボヤッキーが松本クンだったら逆にいいかもしれません。そいでツバぜりあいな1vs1のチャンバラシーンとか…キャー!って。

つーか、マジで、松本クンだったらボヤッキーのあのヒゲと衣装でもかっこいいんじゃねえか? ま、かっこよくする必要はないんだけどさ。