2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレミューで「カレーパンにしか見えないシュークリーム」

へー。カレーパンにしかみえないシュークリームも、シュークリームにしかみえないカレーパンもどっちも美味そうではありますよね。でもそれはつまり、カレーパンもシュークリームも大好きなだけだからかもしれない。究極の選択にならない究極の選択ですね。…

検証 コンビニ弁当

web

まあ率直なところ、コンビニ弁当と、企業をまわる宅配の弁当で、当店はかなりやられてますから、添加物だらけのコンビニ弁当とかいうネガティブキャンペーンは願ったりですね。いやあ、米は親が送ってくれるので2度手間&節約って理由でおれはコンビニ弁当っ…

千葉の高校教諭、学校抜け出し空き巣未遂

なんて華麗なサイドビジネス! 教師しながら泥棒だってよ! しかも、盲点をつく授業中の犯行! アリバイも完璧! 容疑者は29日午後2時40分ごろ、佐倉市飯野の空き家住宅に侵入した疑い。2月中旬までこの住宅に住んでいた女性(48)が郵便物を取りに…

小児わいせつ、再犯率最悪…受刑者も5割「不安」自覚

小児強制わいせつによる受刑者の5割近くが「再犯の不安」を自覚していることが判明。子供を狙った性犯罪の再犯リスクが大きいことを示す結果といえ、小児に対する性犯罪者の処遇強化の必要性があらためて浮き彫りになった。 出所する際に、熟女出演のAVを大…

「eコマースで品質が悪くなった」と日本経団連会長

「いろいろな会社がeコマース(電子商取引)で写真だけを見て安い部品を買っているため、品質が悪くなった。eコマースには限界があると考えるべきだ」と指摘。部品調達面での電子商取引の普及が、品質面ではマイナスに働いているとの見方を示した。 ああな…

54歳“不肖の兄”金の無心で妹宅侵入し立てこもり

容疑者は10日ほど前に妹の家や職場を訪れ、金を借りていた。その後、妹は容疑者を避けて友人宅で暮らしていたという。 うわあ、よくある話っぽいけどねえ。この記事を読むと各町に1人2人はこういう名物のダメ男がいそうだよな。もっとも立てこもるのはなか…

KAT−TUNが史上初の5冠デビュー

22日発売のシングル「Real Face」、アルバム「Best of KAT−TUN」、DVD「Real Face Film」が4月3日付オリコンチャート各部門で初登場首位を獲得することが27日、分かった。シングルは有線放送、着うたチャートでも…

血液さらさら豚誕生、魚の脂肪成分含む

血液をさらさらにする効果があるという魚の脂肪成分を多く含む豚を、遺伝子組み換えとクローン技術で誕生 こういうのこれから流行りそうね。 しかし、ここまで人為的に操作した食品が消費者に受け入れられるかどうかは未知数だ。 豚自体が、いわば仮面ライダ…

“1浪”して高校合格、入学金足りないと友人と強盗

2人は同じ中学校を昨年卒業した友人同士。アルバイトの少年が高校の入学試験に合格。入学金が足りないため一緒に強盗しようと持ち掛けたという。 まあ、なにがなんだかよくわからないんですが、学校側に相談してみろよとは思いますね。親に相談できない、あ…

隠れたばこの校長、退職目前で処分…再就職推薦も×

同校は敷地内が全面禁煙だが、校長は23日午前、校長室で喫煙した後、吸い殻を紙に包んでごみ箱に捨てた。直後にごみ箱から出火、教頭らが消火器で消し止めた。 で、再就職もパアですって。高いタバコ代でございますね。「全面禁煙なら吸わないのが道理だろ…

不正照会の巡査部長処分「彼女のこと知りたかった」

巡査部長は昨年7月、数回にわたり、課内の照会端末に女性の氏名を入力し、関連する情報を引き出そうとした。操作記録で照会者が空欄となっていたのを不審に思った上司が問いただしたところ、不正照会の事実を認めたという。 あー。そうかあ。おれも多分そう…

八重山商工挙島体制、自腹もなんの1600キロ

イエーイ。八重山オメデトー! 富山県の高岡商業を破って2回戦進出オメデトー!富山県在住のボクからもオメデトー! ミゴトなかませ犬県になりましたよ! 同校にとって最大のネックはやはり遠征費。沖縄水産など本島の強豪チームと試合するだけで往復約5万…

[ゲーム][GDC 06] 「どうぶつの森」シリーズはいかにして今の形になったのか?― 任天堂 江口勝也氏講演(RBB TODAY)

web

「動物たちを操りながら複数のプレーヤーが協力して巨大な悪を倒そうとしているうちに、お互いコミュニケーションを取ることが楽しくなって、魔王のことなど忘れてしまう」 本来、こんなゲームだったんだと。64DDで発売されたらこれになる予定だったそうで…

[ケルヒャー ジャパン株式会社]

いまや、たいていのホームセンターや電器屋にありますね。ケルヒャー。ま、1回でいいからそっとつぶやいてみてよ。「ケルヒャー」って。ものすごい脱力感がありますから。それだけのネタなんですよ。やっぱ、上記に電話したら「はい、ケルヒャーです」って応…

[ポニーキャニオン - SEVEN O'CLOCK NEWS/春紅:カミタミカ]

[MAXFACTOR]のCMに使われていた曲です。「あ、おれ、この曲知ってる!」最近、こういうのとても多いです。「でも、思い出せない!」そして、たいていこうなるのです。今回のはピチカートVの曲だったんですね。しかも、1stアルバムの「カップルズ」。[Amazon.…

世界の「空気嫁」フォトコレクション。やっぱり日本のがサイコーだね([音楽聴こうよ!])

web

なんかすごいね。マンガでありましたけど、「そのためだけにあるから生身の女性より色っぽい」ってね。まあ、よくわかりませんけど。

[“巨大なファイル”でも大丈夫!大容量ファイルをネットで送るワザ / デジタルARENA]

web

メモってことで。

個人製作Flashがテレビアニメに 「古墳GALのコフィー」

作画も監督も脚本も声優も1人でこなしたFlashアニメが、テレビで放映される。4月5日からテレビ朝日系列の深夜帯で放送する30分番組「THE FROGMAN SHOW」で、ネット上で人気のFlashアニメ「古墳GALのコフィー」のテレビ向け再編集版と、同じ作者による新作Fla…

[◆空を見上げて犬は今日も歩く ◆どう見てもレモンに見えない巨大レモン(画像あり) 〜キプロス]

web

なーんか、子役のときはかわいかったのに大人になったらゴツくなったりヘンになったりしてひくって感じに似たレモンね。(例:ターミネーター2の少年とか)「ひとりでできるもん」に出演されてた秋田きよ美さんとかどうしてるんだろ?[秋田きよ美 - Wikiped…

ピンチ? 年代物ウイスキー 寝かせている場合じゃない!?

長期間貯蔵するウイスキーやワインの輸入業界は「数十年もさかのぼって原料やたるに使われた木への農薬を調べるのは、中小の業者には難しい」と困惑する。 あら、PSEマーク問題とBSE(狂牛病)問題に続き、何SE問題?ウイスキーも年代モノが飲めないってか。…

[メキシコのコカコーラは美味いらしい。: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会]

web

メキシコ・コークは”昔ながらのレシピ”で作っているから。甘味成分にサトウキビやサトウダイコンから作られたサクロースを甘味成分として使っているのだそう。(アメリカでは安価なコーンシロップを使用している)また、炭酸分もアメリカ製に比べ少なくまろ…

[日刊良スレガイド:CDにあわせて熱唱中を親に見られた奴集合!]

web

これはとても恥ずかしい。親にも奥さんにもガキにもみられてるわ。あと、宅録でボーカル録音中「うるさいよ」と怒鳴られたのとか。

「いい婿いる」と帯や着物売りつけ…「相手が入院」

これはひどい。BUT 何時代の話だよ? 「いい婿がいる。ちゃんとした着物を買ってやらないといけない」などと言って帯や着物(計約270万円)を売っていた。 販売後は「相手が入院した」と紹介しなかったり、結婚を希望していない相手と形式的に見合いさせ…

飲酒運転2回で「赤ナンバー」2年義務付け…法案提出

飲酒運転で2回以上の摘発を受けると、通常の白地のナンバープレートを赤いものに交換し、2年間使用が義務付けられる。 アメリカの話ですが、これはかなりナイスアイディアじゃない? 一方、人権団体などは「赤プレートの車を家族が利用することもあり、家…

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換

あああああああ!このことでいろいろ考えたり悩んだりしたおれの時間を返せ!サターンやらドリームキャストをスペアで買うべきかどうか悩んだおれの時間を返せ! 経産省の新しい措置では当面、PSEマークがなくても中古家電を売買できる。中古品業者が顧客…

缶アート [秒刊SUNDAY]

web

すげえなあ。おれはこういうことができる手先が器用で根気のある人を心から尊敬したいしなりたいよ。どうも悟り気味なんですが、芸術ってのはひょっとして根気がかなり必要なんじゃないか?と思ったりするのですよ。

知られざる「オナニー死」の実態[秒刊SUNDAY]

web

「男性の場合であれば、射精時には激しい運動時と同等の負担が心肺機能にかかりますから、普段元気でも、オナニーの最中に突然死んでしまう人がいる。 なるほどね。年間200人とか死んでるんだってさー。気をつけよう気をつけよう。

ショッピング

コミック 「ロボとうさ吉」2巻 加藤和恵(講談社) 「魔女っ娘 つくねちゃん+」まがりひろあき(講談社) 「ラブやん」6巻 田丸浩史(講談社) 「東京トイボックス」1巻 うめ(講談社) 「陰からマモル」1巻 阿智太郎&まだらさい(メディアファクトリー)**…

[ワイド芸能ショー あのケイコ先生が華麗なる変貌をとげていた]

web

春野恵子と改名し浪曲師として 大阪府立健康科学センターでデビュー公演を果たしていたのだ。 25分の演目を100人を超える観客の前で披露した。 ケイコ先生、生き残っていたんだ。しかも浪曲師かよ。東大出の浪曲師ってか。スゴイねえ。いつも、ブックオ…

[キライでも、なぜか気になる人がいるわけ - [ストレス]All About]

web

やべー。素直に感心してしまったよ。 どうしてもキライなのになぜか気になってしまう人がいるのは、その相手に自分が消し去りたい「もう一人の自分」を見るからなのです。それが“シャドー”であったり、やはり無意識の中に潜む“コンプレックス”であったりしま…