八重山商工挙島体制、自腹もなんの1600キロ

イエーイ。八重山オメデトー! 富山県高岡商業を破って2回戦進出オメデトー!富山県在住のボクからもオメデトー! ミゴトなかませ犬県になりましたよ!

同校にとって最大のネックはやはり遠征費。沖縄水産など本島の強豪チームと試合するだけで往復約5万円かかる。出費は年間1人あたり50万−60万円。アルバイトで補填(ほてん)する選手も。伊志嶺監督の家計も火の車だそう。

そうか、普通に他校と試合ってだけで金がかかるようなチームなんだ。そんなハンデを背負ったチームに負けたんだ。

しかもよ、テレビでやってたけど、ホームインした選手が2塁ベースを踏み忘れて、幻の逆転ということで点数取り消しで負けたんだよ、高岡商業。とてもユカイ。ドカベン岩鬼かよ!

と、それはそれとしてガキにスポーツやらせるのってものすごい金がかかるね。ガキがいるとシミジミそう思うよ。まあ、習いごと全般に金はかかるけど、とくにスポーツだね。親もそれなりの甲斐性がないと難しいですよね。

まあ、そういった意味で今回の勝利は富山からのやさしさですよね。
沖縄在住の方は、ぜひ、当サイトにアクセス、およびアフィリエイト等で、感謝の意を示すといいよ。おれは富山県代表として恭しく頂戴するよ。「恭しく」で「うやうやしく」なのね。はじめて知った。