2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[『笑っていいとも!』新レギュラーにロンブー、オードリーら ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング]

web

オードリーがすげえなあ。 ひととおりあがった感触があるな。 [オードリー、10月より『オールナイトニッポン』パーソナリティに ニュース-転職・派遣・キャリアのオリコンランキング]彼らはどこまでいくのだろう? 今年のM-1はいけるのだろうか? [asahi.com…

[「誰が見るのか......」経費節減だけに突き進むテレ朝 視聴者不在の深夜枠改変 - 日刊サイゾー]

web

「深夜0時台、『タモリ倶楽部』以外すべて打ち切り」というもの。0時台に放送されていた番組を一斉に終了させ、その時間帯には『お願い! ランキング』という通販と連動した情報番組が月〜金の帯番組としてスタートすることになる。 なんでこんなことするん…

[アニメキャラの2.5次元画像貼ってみる 無題のドキュメント]

web

これはニューワールドへの扉になる可能性があるの。えーとなんていうんだっけこれ。等身大のフィギュア的というか着ぐるみといいますか。中のヒトがいる美少女といいますか。これ、中のヒトをナイスバディの女性にして、ビキニ着せた「CR海物語」のCMあたり…

[インターネットによって消滅しつつあること - himaginaryの日記]

web

もっと出せそうですね。 35) 集中力 Gmail、Twitter、Facebook、グーグルニュースに囲まれて仕事をきちんとできることの方が驚き。 そうだ! おれが仕事や家庭サービスやはたまたブログの更新がおろそかになるのも仕方のないことなのだね。

[二年程前まで付き合っていた恋人が結婚した(長文です)]

web

まあ、内容はともかくです(誤解を恐れずにいえばすごく女性らしい文章だと思います)。 (長文です) リンク先のはてな匿名ダイアリーを読んでいただくとおわかりでしょうが「長文」かね?とは思います。 最近、この「長文」の感覚のちがいが大きいといいま…

[痛いニュース(ノ∀`):RPGに壮大な物語は必要なのか?…“毎回世界を救ったり人類存亡の危機を解消したり”]

web

時間かけて金かけて作る大作が多いんだから世界くらい救わせてやらないともたないだろ? ここでの意見聞いてる分にはネトゲやっとけばいい感じじゃね? それを否定した流れがこっちなんだよな。世界を救うネトゲは難しいからね。

[[ セブンイレブン、日持ちする弁当・総菜投入 廃棄削減へ11月から] by 未定なブログ]

web

配送から陳列まで低温管理し、消費期限を3倍以上に延ばした弁当を首都圏の4000店で取り扱う。容器を改良して品質を長く保持できる総菜もそろえる。 普通にいいことじゃねえ? 長持ちするってことは売る時間が延びるってことでしょ? 問題は味と身体にいいの…

[【2ch】ニュー速クオリティ:アニメで町おこし 失敗例]

web

すっかり失敗例のほうが多くなったアニメで町おこしですか。 お前ら、アニメだったらなんでも良いって訳じゃないんだな… そういうことなんですね。これもノるかソるかのバクチってことがよくわかりますね。アニメ、ゆるキャラ、B級グルメ、あとなにある? 熊…

[彼氏に知っておいてほしい女の事情:アルファルファモザイク]

web

あなたのために肌にパックしたり丁寧にお化粧したり髪をトリートメントしたり無駄毛の処理をしたり手足を保湿したり大変なんです。 大変だということを知ってるだけでいいから知っといてください。 ほかのはすべてごもっともです。すみませんでした。以後気…

[【ご当地グルメ】仰天するスイーツ餃子 - MSN産経ニュース]

web

見た目は焼き餃子だが、中身はあんこと果物や野菜のペースト。そんなユニークなお菓子?が「スイーツ仰天餃子」だ。 写真映りが悪いんでしょうかね、ものすげえまずそうにみえるんですが? [第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦]ざっとみたところここにも出…

[エリカ様、HPで逆襲予告 解雇にも強気? - MSN産経ニュース]

別に記事の内容はどうでもいいんですが、リンク先のエリカ様のアングルがステキで、ちょっと使徒みたいでおもしろかったので取り上げてみました。 英文は、沢尻とは“別人”とされている歌手名「ERIKA」の公式HPに掲載。真っ黒な背景の真ん中に白い文字…

[もとの【ちびショップ】のショッピング]

web

チョコレートフォンデュファウンテンってけっこう手ごろの値段で売ってるんですね。 来世はこれを買って、女の子をたくさん誘って家でフォンデュパーティーをしよう。

[さらに過激に! 尾崎ナナ最新DVD『解禁』は、アキバの期待を裏切らない!? - 日刊サイゾー]

web

まずは、私服で登場のナナちゃん。薄紫色のスカートが妖艶でアキバファンをふわりと誘惑! もちろん谷間も惜しげもなく御開帳! であります!! いやまあ定期的にあるおっぱいニュースなんですが、「アキバファン」って考えてみるとへんなコトバだなと思ってさ…

[痛いニュース(ノ∀`):生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学]

web

そうか。いまこそ「はじまったな」とコメントすべきときだな。なにがはじまったのかはよくわからんけど。 「われわれは、無線機能を持ち移植可能な小型の神経刺激システムを使って、自由に飛行する昆虫を遠隔制御できることを証明した。[昆虫の]前胸背板に取…

[「うちの子が万引きをしたくらいで何で捕まえるんですか!」ついにバカ親のレベルもここまで到達 | 無題ブログ]

web

たしかにここまで到達するとなんだか新鮮なフレーズに感じるわ。最終的に「ゲーム感覚でナイフでちょっとふざけて刺しただけ。死んだのは向こうが急所を避ける努力を怠ったから」くらいのことはいいそうかもな。 何で店がイチイチ親を呼んだりするの?馬鹿じ…

[ビクター、ハイビジョン動画も撮れる超軽量95gのカメラ『PICSIO GC-FM1』発売へ - ガジェット通信]

web

これいいね。 たしかアメリカでは「Flip Video」なんてのがはやってるそうだけど、それを強く意識したというか、ちょいとパクっといかせてもらったというか、そういう感じね。 817万画素の1/3.2型CMOSセンサーを搭載し、最大203万画素(1000p)の動画、799万…

[らばQ:これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた]

web

これはいい余生ね。おれも来世は地下鉄の車両になって現役のときは女子大生や女子高生などを運んで、引退後はこういうのがいいな。Asa - Subway : テキトーに「SUBWAY」で検索したのですが思わぬいい曲。

[死んだクジラだけを食べる新種の生物が9種類発見される:奇想天外生物図鑑 カラパイア]

web

この生物は、クジラ1頭の死体で20年間、何世代も食いつなぐことができるという。 すごいね。寿命がいつかは知らんけど、まわりに目がつくところすべて食べ物という環境に暮らすってのはちょっとした理想郷ではあるよな。 しかし、ついにクジラが食べ尽くされ…

[まるで実写のようだ!『Serious Sam HD』の最新ショットが公開? - Game*Spark]

web

ゲームのキャラを実写の風景と合成させたガイジンがスキなレイのアレなんだけど、実際もうほとんどコレにリーチがかかってる状態ではありますよね。グーグルストリートビューとかライブカメラにリンクして「今」その場所でFPSができるとかそういうゲームがい…

[asahi.com(朝日新聞社):水泳用ゴーグルが眼球直撃 10歳女児が大けが 福岡 - 社会]

女児は民間のスイミングスクールで練習中、ゴーグルの内側の曇りをとろうと頭に着けたまま引っ張って水中で洗っていた際、手を離してしまい、ゴーグルが眼球を直撃したという。 いやいやいや。そりゃあ眼球直撃するだろう。むしろ直撃しないほうがおかしいだ…

[asahi.com(朝日新聞社):女装して男性誘い金奪う 容疑の男子高校生ら逮捕 - 社会]

女装した男子高校生が携帯電話のツーショットダイヤルで「援交(援助交際)で2万円でいいですよ」などと誘い、河川敷で待ち合わせたという。少年らは容疑を認め「遊ぶ金が欲しかった。援交の約束をしたので通報しないと思った」などと話しているという。 な…

[オレ、リア充勝ち組:ザイーガ]

web

最近話題のこの写真。2〜3いろいろなところでみかけました。「おれのほうがブサで、キミのほうがカワイイから、これよりもインパクトのある写真が撮れるよ。そいでもってネットのオタクどもを悔しがらせようぜ!」などというナンパに使えないかしら?

[手錠の鍵、3Dプリンターで作れます : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

web

3Dプリンターはこのさき熱いよなあ。まずはフィクションで熱い。そいでから今度は現実で熱いと思う。3Dプリンタで手錠の鍵を作るなんて完全にミステリーのトリックに使えるじゃないか。「奇想天外」とはこのことだよ。星新一氏ならこれで1本ショートショート…

[世界中で愛されているハローキティーのアレないろいろ:ザイーガ]

web

いろいろなモノがございますね。 今後は介護用品が熱いかもしれませんね。 キティの使い捨て手袋とかさ。ところで個人的に1番ウッときたのはコンドームホルダーよ。 これもってる女性ってどうよ?と思ったけど、 どっちかというとオトコがもってるほうが気持…

[【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】台湾の美女獣医が中国で話題]

web

これはチェンジしない。 最近このフレ−ズみかけます。これはけっこうな下品フレーズですごくハマってるなと思います。考えたヒトは「やるな」って。もちろん逆の「チェンジ」もよくみかけるなあ。 こうやって美人を見るとやっぱり女は美人に生まれると人生幸…

[HEAVEN 両腕のない自転車修理屋さん (20p)]

web

これはすげえなあ。 なんかいろいろな感想がぶっ飛んで「すげえ」としかいえない感じがする。 [@nifty:デイリーポータルZ:いま東京湾ですごいことが起こっている]これもぜんぜんちがったところで同じ感想を。世の中すげええ!

[J-CASTニュース : 八ッ場ダムに観光客殺到 地元は複雑な表情]

もう見出しがすべてを物語ってますね。あと記事読まなくてもいいくらい。 「事故はまだないですが、路上や広場に車を駐めたりして、危険ですね。特にマスコミが、勝手に入ったりしてマナーが悪いです」 マスコミったら! 以前の某宗教団体で有名になったあげ…

[白バイ追跡のバイクが街灯に衝突、少年2人重傷 富山 - MSN産経ニュース]

こないだ、踏み切りで電車待ちしてたら遮断機ぶち破って爆走してったバカがいたんだけど、こいつらなのかしらねえ? こいつらだといいなあ。 電車の運転手踏み切り前で止めて、ぶち破った木製のバーの破片みたいのを怒りの形相で拾い集めていたものなあ。 少…

[「帰りたくない」と海難事故を偽装 4日不明の男性、知人宅に - MSN産経ニュース]

「無人で漂流する船を見つけた」と家族から通報があり、熊本海上保安部などが4日間にわたって行方を捜索していた熊本市の漁業の男性(60)が24日、熊本県城南町の知人方で見つかった。男性は「妻と不仲で帰りたくなかった」と事故を装った理由を話して…

[ビートルズ:リマスター盤大ヒット 最新技術で音質が向上 - 毎日jp(毎日新聞)]

売れてるらしいっすよ。ほしかったなー。モノボックスだけでもムリからに買っておくべきだともう後悔してるよ。 バンド「ずうとるび」で活躍したタレントの山田隆夫さんは「ベートーベンのように受け継がれる音楽です」とボックスを聴くのを楽しみにしている…