[【ご当地グルメ】仰天するスイーツ餃子 - MSN産経ニュース]

見た目は焼き餃子だが、中身はあんこと果物や野菜のペースト。そんなユニークなお菓子?が「スイーツ仰天餃子」だ。

写真映りが悪いんでしょうかね、ものすげえまずそうにみえるんですが?

[第5回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦]

ざっとみたところここにも出店してたみたいです。でもいっしょの写真使ってますねえ。

そのままか、きな粉や黒蜜を付けて食べる。名前の由来は「何も言わずに勧めるとみんな仰天するため」(同店)。

まずそうで仰天するんじゃないかしら?

三国志諸葛亮孔明が夢枕に立ち思いついたとか。

まあ、それが孔明のワナなんでしょうが。

ちなみに「孔明党」という党派をコーエーあたり作ったらそれだけで3分くらい笑えそうなんだな。