2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコベジは、食品大手の明治や日本野菜ソムリエ協会などが提唱。 チョコを牛乳やヨーグルトで溶かしてソースを作り、 プチトマトやセロリなどにつける。 野菜の苦味やくせが緩和され、食べやすくなるという。 意外に美味いんじゃないかな。 チョコつけて食…

ネットはこの手の「ヒント」がたくさん転がってるよなあ。 近年さらに加速度がついた気がする。 どこもかしこも書店のエッセイコーナーかビジネス書コーナーになってきた。 書店のジャンルでいうとかつて1番多かったのは「ヤングカルチャー」って感じのサブ…

振り込め詐欺と、オレオレ詐欺って、結局、どっちも使ってるよな。 昨年秋、被害者の自宅に現金を取りに行く「受け子」ら男4人を逮捕。その後の捜査で2人が浮上した。インターネットの闇求人サイトを通じてグループの勧誘が行われていたという。 闇求人サ…

長崎市は30日、農業振興課の男性技師(34)が市の補助事業費約206万円を着服していたと発表した。技師は「全額パチスロにあてた」と話し、着服した金は全額返済したという。 これはなんらかの罰則があるのかしら? 記事内にはそのこともないし、彼の…

押収されたDVDの中には、ブルーレイも含まれており、うち21枚は3D映像のものだった。 先端技術はエロが牽引の法則は永遠不滅ではあるよなあ。そのうち、いわゆるインディーズ系のもののHD画質で3Dってことになっていくのかね。 平成21年1月以降、…

Googleリーダーのキーボードショートカットを知ったら快適でたまらない(ポ☆ニューの書き方2012版)

ポ☆ニューを書くときにはGoogleリーダーを使ってニュースを集めている。[Google リーダー]36件のフィードを5個のフォルダに入れ、その日のニュースをみては気になった見出しに「お気に入り」をつけてあとで読みながらポ☆ニューを書いている。[feedly. feed y…

暑けりゃ暑いで作業員が熱中症になったり、炉の温度が下がらないで大騒ぎして今度は凍結かよ。煮ても焼いても食えんなあ。 亀裂が見つかったのは、原子炉へ注水する配管に入った空気を抜くための配管の一部。非常用のため、使われていなかった。亀裂の部分か…

普段、こういう芸能人のホレたハレたはあまり取り上げることもないんだけどさ。 2人は1995年に結婚。菊池さんが子どもの親権を持つという。 けっこうな長さなのになと。仲がいいのか悪いのかもよくわかりませんけど、「そういうもん」で乗り越えてきた…

参考になるわーとか言ってもらえると思ったらまさかの展開に泣いたあーあるあるwwwという共感スレを期待したい。 バイト先の不潔な同僚の愚痴をかいて共感をもってもらえるとおもったら、まさかの猛反発に合ってる感じ。 たぶん >>1 は生理的に嫌いとい…

容疑者は昨年5月13日頃、勤務先の同市内の旅館で、 県外からの宿泊男性に売春相手の紹介を依頼され、同僚の40歳代女性を旅館の客室まで送り届け、売春させた疑い。 時代は変わるってねえ。 こんなことどこの旅館でもやってそうな気がするんだけど。しか…

口紅だけでも社会的仮面を被ることになるので、化粧のもっている意味は大きく、心理学的には、化粧を完全に落としてしまうのは、裸になるのと同じことです。多くの場合、すっぴんは恋人や夫の前でしか出さないものなので、公の場で服を脱ぐのと同じことにな…

1983年、ファミリーマートがコンビニとして初めて恵方巻きを販売出典web★1週間最初は大阪と兵庫のみだった けっこう歴史あるのね。ファミコンと同じとか。 普及していない習慣でも、コンビニの流通網に乗せれば普及させることができ、ブームにできる 今コレ…

むしろなぜ今まで無かった ほんとね。 以前、スポーツドリンクでワンプッシュでフタが開いて飲むことができて、もう1回押したらフタが閉まるって触れ込みのがあったけど、それは発売してソッコーで回収騒ぎになったよなたしか。たしかついでにいえば神田うの…

いや名言じゃないかいほんとに。 自分のファン層をよくわかってるってことか 良いんだか悪いんだかw - 道重は自分を食わせてるのがドラマスタッフじゃなくてアイドルヲタだと理解しているんだな そうだよなあ。 今はカンタンにブチューブチューしすぎと思う…

「好きくらいじゃダメなの。会場を満杯にするには、魂を鷲掴みにするほど魅了しなきゃリピーターで来てくれない」と、知人の宝塚トップスターが私に言ったことがあった。 ある画商は、「きれいな絵、気持ちいい絵、くらいじゃだめなんです。魂を鷲掴みにされ…

必殺セロトニンってか。 朝は4時半に起きる。朝陽が昇るのを待って、1回外に出て背伸びをしたり、スクワットなどの軽い体操をしてから、仕事を始める。これは人体の理にかなっていて、セロトニンの分泌を促してくれるらしく、調子はすこぶるいい。内科医であ…

よく「好きになったヒトがタイプです」なんていうじゃないですか。あれって解釈にもよるけど、ウソではあるんですよね。 だれでもストライクゾーンはあるわけでその中に該当された方との交流で好きになっていって「タイプ」ってことがわかるような気がするん…

容疑者は兄になりすまして生活、兄名義で生活保護を計百数十万円受給していたという。「生活が苦しくてやった」などと容疑を認めている。 自分名義だと生活保護はもらえなかったのかしら? というか、生活保護をもらってて生活が苦しいってなんだか矛盾して…

容疑者は、ドイツから女性の裸体を撮影したヌード写真集を輸入。ネットオークションで、「日本未発売のアートヌード写真集」「女性の大切な部分も隠さずうつしています」などと説明書きを添えて、出品していた。 なんでこれくらいで逮捕?と思ってたけど、商…

「近年では、若いお客さんが減る一方で、シニア層の需要は増え続けている。中高年の方に好まれるサービスを提供して、シニア層を取り込みたかった」と『英国屋』社長。通常料金は120分で6万5000円だが、年金受給者も手が届くようにと90分3万5000円のコースも…

「原発事故で発生した放射能雲は1000mに満たない高度で飛んでいった形跡があります。放射性物質は昨年の3月時点で青々と茂っていた葉っぱに付着、その葉の表面から吸収され、新芽や雄花・雌花にもセシウムが移行していると見られます。そしてその雄花から放…

「1度従業員が、私をカウンターに連れ込みみだらな行為をした」 「娼婦がチキンナゲットと引き換えに、ドライブスルーで体を売ってた」 「小学6年生のときの旅行で、同級生が店内で激しく嘔吐するのを見た」 マクドナルドが公式でハッシュタグを作ったらこう…

減収減益は、顧客情報の流出が問題となった04年以来、7年ぶりのこと。 地デジ移行でテレビが売れなくなったためだそうですが、逆にすげえよなあ。7年ぶりってことは、7年はずっと増収増益だったってことだろ?そりゃあ国分太一氏をCMにつかうわけだよ。テレ…

被告は昨年8月28日午前0時5分ごろ、白浜町の県道で横断中の男性(当時60)を車ではねて死亡させたとされる。病気治療を理由に勾留停止となり入院していたという。 こんな状態で逃げてどうなるんだろう?病気だって治療中なんだろ?なにかやっておかな…

ニューは、キムチチャーハン、小型パン、わかめスープ、デザート牛乳。 これならパンのかわりに焼肉やナムルでも出して韓国風にそろえたほうがええんじゃないかな。バランス的にどうなんだろう。たしか、給食のメニューを決める仕事っていいカネになるらしい…

うわ!リンク先の写真、思った以上に赤い。 iPhoneの画像エディタアプリでいじったみたいな赤さ。 特産品のシイタケと赤パプリカをベースに赤色に仕上げた唐揚げは、見た目とは裏腹に辛くない味わいが特徴。 パプリカか。じゃあ色だけだなあ。 第3弾の白から…

とてもおもしろい。 嵐のメンバーは大きく分けて、“ギャップ王子”と“まんま王子”に分かれます。 ギャップ王子は大野・櫻井、まんま王子は相葉・松本・二宮。中年女性は誰のことをも好きになる可能性があります。それは、その人の生きてきた人生に大きく影響…

いいねえ、いきたいねえ、としまえん。 人生で2回いったけど、2回とももっともっといたかったのに「帰ろう」っていわれて後ろ髪ひかれる思いで帰った記憶が。 ディズニーはランドもシーもその逆の記憶が。1日いてみたい。そんな望みは今度は孫ができてからな…

23日午前9時55分ごろ、東京都中野区新井のたばこ店に男2人が押し入り、女性経営者(79)に刃物を突きつけて「カネをください」と脅迫。女性経営者が「レジにおカネはない。人を呼びます」と拒否すると、たばこ2カートン(販売価格9100円)を奪…

容疑者らは昨年6〜11月、タイ人女性(35)を同店近くの南京錠がついた部屋に閉じ込め、「来日時の借金を返さなければ白い布に全身包まれて帰国することになるぞ」などと脅し、店内でホステス兼売春婦として不法就労させた疑いがある。 なんだこりゃ?日…