2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年も終わりますのであいさつ(ポ☆ニュー編)

終わるよー。2005年からはじまったポトチャリポラパからのれんわけした支店「ポ☆ニュー」でございますが、おかげさまで大好評なのかどうなのかアクセス解析のタグイを仕込んでないのでさっぱりわかりませんが、まー、初ブログですよ。やっと世間の方と並んだ…

【ファンキー通信】新年に向けて、お尻をコピー!?

イギリスでは、クリスマス・正月とイベント続きのこの時期、コピー機の修理依頼が通常に比べ約25%も増えるとか。その原因の約32%は体の一部、とくに臀部(お尻)のコピーによるガラス板の破損によるもの。 バカでいいですねえ。 まさか、日本ではこんなこ…

酒に酔った乗客、全日空機を遅らす 携帯電話使用や喫煙

男は再三警告を受けて電話の電源を切ったが、今度はたばこをぷかぷか。同機は滑走路へ向かっていたが、機長判断で搭乗ブリッジに引き返して男を降ろした。 かっこいい。「昭和の男」ですね。バンカラですね。 29日夜、羽田発福岡行き全日空267便の機内 …

HG 年末年始はヘリ移動フォ〜

「年末年始フォ〜!HGはいろんな意味で飛び回りますよ〜。ライドオン!2006年はHGのついでに相方・RGのこともよろしくお願いします。バッチコ〜イ!」 なんとなくですが、生き残りそうな気がするのですよね、HG。カンニング竹山が生き残ったみたい…

ハプニングにカンカン…アッコ、NHKに不満爆発!

アッコが不満を爆発させるのも年中行事ではありますよね。 「今年はスキウタとか言ってるけど、NHKは言ってることとやってることが違う」と切り出し、「WaTなんてデビューして1カ月ちょっとでしょ!?」「ある方なんて、スキウタに2曲も選ばれたから…

ガチャピン

今、「ポンキッキーズ」でガチャピンが空手の試合に出てました。 それで思いついたのですが、「着ぐるみ空手」ってのはアリなんじゃないか? そりゃ、マジでやる人にはアレだけど、ボクササイズみたいなノリで。 叩かれても叩いても痛くないし、着ぐるみの分…

[ねがすぱ:連載初期とぜんぜん絵が違う漫画]

web

これ、手塚治虫氏なんかは、話の内容や流行に合わせて、絵柄を変えていたそうです。で、いつでもどの時代の絵も再現可能だったそうです。立花ハジメ氏が12インチのシングルを出すとき、片面を手塚治虫のリレーフにしたものがありました。立花氏が息子の手塚…

[ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。]([「東京弁は感染るんです」のページ])

web

おもしろいです。富山は両方あるよなあと思います。ただ、公共性とかは欠けてるので、エスカレーターのどちらかを空けるという風習はありません。後ろに急いでる人がいると考えません。ちなみに大阪は左側を空けて、東京は右側です。あと、天ぷらにはソース…

[Amazon.co.jp:コレジャナイロボ: おもちゃ&ホビー]

これいいですよね。 「コレジャナイロボ」は、「欲しいものはリスクもなしに手に入るものじゃない、欲しいものを手に入れるためには努力も必要だ」ということを、トラウマ級のインパクトをもって子どもに教えてくれるかもしれない「情操教育玩具」。こだわり…

女性米兵がひき逃げ、逮捕も「公務中」で即日釈放

米軍から22日夜、水兵が横田基地に備品を取りに行く軍の公務中だったとする「公務証明書」が出されたため、日米地位協定に基づいて釈放した。 男児たちは青信号で横断中だったとの目撃情報もあり、同署は任意で捜査し、水兵を業務上過失傷害などの疑いで書…

北陸道の8台多重事故、死者2人に

昨日からローカルではかなりバンバンこのニュースをやっておりました。近いところなんだよこれが。2005年は全国的には交通事故死が少なくなった年だそうですが、富山県は増えてるんですよ。なおかつ、今年は他県からきた人が死ぬって事件が多いような気がし…

[おでん戦争勃発! ラオックス系列で萌えキャラおでん缶「おてんちゃん」の取り扱いが始まる!]

今年の一文字は「愛」だそうですが、商売ということで考えると「萌」ですよね。2005年は「どれだけ「萌」で語ることができるか?」という壮大な実験のようでした。で、ものすごい普通に、「萌え」ますね。かわいいわ。この缶だけでもほしいわ。

両さんのブロンズ像が亀有駅北口に 連載30周年の来年

([秒刊SUNDAY] ) 秋本さんが原画を描き、富山県高岡市の業者に出向いてこのほど原型の仕上がりを確かめた、佐藤さん撮影。漫画の設定とほぼ同じ身長163センチの像が「よく来たな」と右手を挙げている。 おお、今、両さんの銅像が富山県にあるのかと思う…

都市の地下水、9割が汚染=有害物質を検出−中国

中国では13億人の人口の7割近くが地下水を飲用し、農業用水の4割が地下水で賄われている。地下水の水質悪化は、住民の健康などに深刻な影響を与える恐れがある。 なるほど。中国では爆発的に増える人口を、コンドームを無料配布したりの、1人っ子対策をほど…

[ニャー速。:マイナーだけど自分の中で神なゲーム]

web

こういうのもわからないタイトルが増えてきたなあ。

[Game Boy Soft Review]

web

ゲームボーイのソフトレビューです。ファミコンよりもマイナーなタイトルがあり、「こんなのあるんだ」というオドロキが。 あと、きわめつけは下のほうの同人ソフト。すげえ熱い世界があるんですね。

[メディアプレーヤー VRX-02]

SDカードやメモリースティックにテレビ番組を録画して、ケータイやPSPやNDS(プレイやん使用)でみることができるレコーダーです。 ちょっとほしいけど、値段がいい値段だよなあ。

[早漏を簡単に防止・克服する方法]([Yantaro! JAPAN - 公開プロフィール? - yantaro])

web

スーパーやコンビニに売っていて、買うのに躊躇しないあるものを使うことで、早漏にすぐに効果があって、それを続けることで永続的に早漏を克服できます。これなーんだ?このなぞなぞの答えは9800円ですよ。中年になると早漏になるそうですよ。気をつけまし…

死亡ホームレスの200万円着服“借金苦”職員クビ

大阪市は27日、入院中に死亡したホームレスらの遺留金計約200万円を着服したとして、市立緊急入院保護業務センター(同市西区)のケースワーカーの男性職員(27)を懲戒免職処分 なお、この職員は「パチスロで消費者金融などに借りた約300万円の返…

無銭ボウリング11時間、48ゲーム2万4500円

男は26日午前11時45分から午後10時50分ごろまで、同市内のボウリング場の同じレーンで、料金を支払う気がないのに48ゲームを1人で投げ続け、料金約2万4500円をだまし取った。 もう2年くらいボーリングってしてませんが、最後にやったとき…

ダウンタウンお笑い対決!1・4放送TBS「笑いの祭典」初参加

これ前回おもしろかった記憶があるので、楽しみにしようとメモ。

入院中の94歳女性、殴られ?死亡 青森・黒石

女性の病室に、入院中の別の女性(77)が出入りしているのが目撃されており、同署が事情を聴いたところ、77歳の女性は「自分がやった」という趣旨のことを話したという。同署は殺人事件とみて調べている。 まさか、94歳で殴られて死ぬとは思わないだろう…

「地上デジタル」工事費を不正請求 高齢者ら狙い全国で60件

こういうのが「サイバーテロ」いうんかいの? 全国で発覚した60件のうち3分の1程度はチャンネル変更工事費の不正請求だった。都道府県別では静岡県が3件で最も多く、次いで岡山、山口、熊本の各県が2件。全国では計19件に上る。 これは同時発生的に…

「人にけがさせ、捕まって楽に」 暴走の男、車止めよけ進入

「人をはねてけがをさせ、捕まって楽になろうと思った」と供述していることが26日、分かった。容疑者は「職場で嫌がらせを受け、人間関係に悩みがあった」とも供述。 許せない卑劣な犯行ではあります。だけど、どこかわかる気がするんですよね。運動会がイ…

【ファンキー通信】メイドカフェの次は、ドレスカフェ?

このカフェでは好きな衣装を借りて、その場で試着することができる。しかも、プロのカメラマンによる本格的な撮影もでき、まさに女性憧れのお姫様気分を満喫することができるのだ。自分の順番が回ってくるまでは、それぞれゆっくりとお茶を飲み、おしゃべり…

[ようこそ、B:Lily-roseへ]([渡辺電機(株)さんは卑怯者だ])

web

すげえ! 女性のための男装メイドによるメイド喫茶。これはいい。[[雑記]行ってみたいよ「執事喫茶(セバスカフェ)」 - 憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ (2005-11-28)]ここより攻撃範囲が広そうな気がします。おなべにもOKだし、一応男も入るこ…

[放送・メディアの都市伝説]

web

おもしろいです。国営放送はやはりネタにしやすいみたいですね。

[美しい景観を創る会 --悪い景観100景--]

web

悪い景観はそれはそれでオモムキがあるものですね。

シャラポワさん限定 ピンクのFOMA

シャラポワでピンクったら乳首に決まってるのにFOMAなんですね。これって詐欺じゃない? 乳首乳首詐欺ですよ。

<ロケフリ>録画映像、どこでも見られて静かなブームに

放送中のテレビ映像やレコーダーで録画した映像が、外出先のパソコンなどで見られる仕組みで、家に置いた「ベースステーション」にインターネットを通じてアクセスするというもの。海外の出張先でも日本のテレビ番組を見ることができるのが売りだ。また録画…