[Amazon.co.jp:コレジャナイロボ: おもちゃ&ホビー]

これいいですよね。

コレジャナイロボ」は、「欲しいものはリスクもなしに手に入るものじゃない、欲しいものを手に入れるためには努力も必要だ」ということを、トラウマ級のインパクトをもって子どもに教えてくれるかもしれない「情操教育玩具」。こだわりの手作り生産体制をとり、顔の表情がマジックで手書きされていたり、意味もなく背中に滑車が取り付けられていたりという、絶妙な「これじゃない感」が大人にうけて、ブログ、テレビ、雑誌などで話題沸騰となった木製ロボット。

これのソフビ版。廉価版ですか。

[商品カタログ:コレジャナイロボ]([太郎商店ホームページ])

これが本家ですね。すげえクオリティだ。

いや、今のガキってこういうのあるのかね? 「おれはコロコロっていったろ? これはボンボンだよ! バアちゃんのバカー!」みたいの。

ガキどものクリスマスプレゼントこれにしてやればよかった。