スーパーで万引き見つかった女がトイレで自殺図り重体

http://alfalfalfa.com/archives/6468211.html

スーパーの店員に同情する
もしこの万引き女が死んでも妙な罪悪感とか持たないで欲しい

これだよなあ。
「たかが万引き」ってフレーズは大キライなんだけど、スーパーの店員にとってみればおまんまの食い上げにつながるようなことにつながる犯罪でもあるんですよね。
だから、この手の方のせいで「たかが万引きで自殺」みたいな意見がでることがすごくイヤ。

万引き犯が逃亡して電車に引かれた件だっけ
書店が廃業まで追い込まれたやつ
アレを思い出すわ
胸くそ悪い
どーせ、これもスーパー側を叩く奴が出てくるんだろうな

こういうのな。

富山県は中2のときに「14歳の挑戦」って、1週間かけていろいろな職場に出向いて実際にその仕事をやってみるなんてシミュレータなことをやるんですよ。多分、全県だと思うんだけど。
おれのときはなかったのですが、上のガキは新聞社にいったし、下のガキは日本蕎麦屋にいっていた。
去年、入院していたときに、よく話していた看護師の妹がその14歳の挑戦で病院にいっていたそうです。まあ、実際に病院にも中学生ジャージをきた少年少女がいましたし。
そのときに、「ものすごいもの」を見たそうです。どれくらいかは具体的にききませんでしたが、トラウマになって絶対に看護や病院の仕事につくのはイヤだって気になるくらいの。
運が悪いでいえばそれまでなんだけど、なるべくならすべての仕事に就いてる方はこういう「どうでもいい」ことでストレスを溜め込まれないようにしてほしいなと思います。

こういう自殺に関してはまったく同情しません。