許せないマナー違反ランキング - 芸能 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130422/gor1304221718002-n1.htm

最も許せないと思われているマナー違反は、1位《ゴミのポイ捨て》となりました。自分さえよければ他人はどうでもいいと考える人が、ポイ捨てをするのでしょうか。

これ、本当なのかね? まあ、この手のランキングになにかツッコミをいれるのもちょっと不毛でバカらしくはあるんだけどさ。
「マナー違反」ってたずねられて反射的に出てくるのが「ゴミのポイ捨て」ってセットになっているような気がするんだよね。
ポイ捨て自体はとってもアウトなことではありますけど、それをそんな目の当たりにしたり、そのことにすげえムカムカってことはあまりないよな気がするんだけどね。昨今、ゴミ箱がなくなったから余計にそう思うし。

2位《平気で遅刻》する人。
3位は《挨拶をしない》

ここいらだよなあ。ここはナットクです。

 マナーに気を配るのは大切なことですが、一つ気をつけたいのは、マナーとは文化や環境によって異なり絶対的なものではないということ。上位ランク・インしたような行動は論外ですが、ほかの人のマナーに寛大であることも時には必要かもしれません。

ここも大事ですよね。
そして、大事だから、気安く「マナー違反」ということができないし、そこのところをついてマナー違反やさらに逸脱して犯罪をおかしてるヒトに対してなにかいえなかったりもするんですよね。

 ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません

科学的な統計をとるような質問じゃないしなあ。

[“F乳旅ドル”歩りえこ、限界露出♪ - 芸能 - ZAKZAK]

矢部美穂さんはトップとアンダーヘアは絶対に出さないって決めておられるそうですが、そういうシバリのもとでの「限界露出」なのでつまらないですよね。
スイスにいったときにホテルの売店に平積みされていた雑誌の表紙が専門用語でいうところの「くぱぁ」な状態で限界露出だったことがありたまげたことを思い出しました。

えーと、ちょっとしたお詫びですが、なにがいいたくて上記リンクを貼り付けてこんな文章を書いたのかすっかり忘れてしまいましたのでこのエントリはここまでにさせていただきます。