2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラは、セシウム137、134などから飛んでくるガンマ線をキャッチする。別の超広角カメラで撮った画像に重ねて、線量の高低に応じ、赤、青、黄などに色分けして表示する。衛星に搭載するカメラの技術を応用しており、180度近い広い範囲をカバーで…

インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」に無修正のわいせつ画像を投稿したとして、警視庁保安課は、わいせつ図画陳列の疑いで、東京都江戸川区の会社員の男(36)と京都市左京区の無職の男(21)を逮捕した。 そうか「短文投稿サイト」ってのが日…

容疑者は「女性の下半身に触れたかった」と供述。 おれもおれも!おんなじー! 約30分前にも北に約900メートルの路上で別の女性が肩を触られる事件があり、容疑者は関与を認めている。 おれ、あんまり肩はさわりたくないなあ。そこはちがう。こういうと…

ベビー用など細い綿棒で入り口から1センチくらいまでをなでるようにくるりと一周するだけ。時間にして1秒。風呂あがりがおすすめ。耳かきを使う場合は、まず耳の穴の真ん中に入れてから外側にだけ軽く動かす。 「数カ月から半年に1回が目安」 コレ以上は…

男児は容疑者が交際している女性の長男。容疑者は「換金するために子どもに盗ませた。お金が欲しかった」と容疑を認めている。 MP3プレイヤー3台盗ませたんだと。1万7千円だと。iPod shuffleってところか。その「カネ」がほしいのか? 買い取って1万いくのか…

史上最年少レギュラーの鈴木福は、祝日のみの出演となる“ホリデーレギュラー”に就任。「去年『テレフォンショッキング』に呼ばれた時にすごくうれしかったけれど、今回“ホリデーレギュラー”と聞いてもっともっとうれしくなりました! お休みの日は『笑ってい…

男は平成21〜22年に9回、当時11〜12歳の娘を自宅で乱暴。20〜21年、家族ぐるみの付き合いがあった当時9〜10歳の女児に乱暴しようとするなどした。いずれも携帯電話のカメラで動画を撮影。07年には当時12歳の女児にわいせつな行為をした…

「自宅に固定電話を導入していない」と答えた人は20代の40.1%が最も多く、30代の22.4%が続いた。40〜60代は95%以上の人が一般加入電話やIP電話など何らかの固定電話を導入していると答えた。 今でも電話加入権ってあるのかしら? ひとり暮らしだったら100…

低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組み。米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されている。同庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針。 なるほ…

徳島の勝浦貯蔵みかんの萌えキャラですね。 今朝、スーパーで買い物をしたときにダンボールに絵が書いてあり、ふと検索してみました。[[ご当地キャラカタログ]ゆるキャラ(R)・ローカルヒーローなど地域性のあるキャラを集めたカタログサイト!]今や、各都…

2011年は東日本大震災の影響で、ほとんどの企業がエイプリルフールネタを自粛した模様です。エイプリルフールのネタは、世の中の空気感を絶妙に読み取って仕込む必要があるので、自粛も当然です。 忘れられない震災から1年が経ち、そろそろ、エイプリルフー…

事件捜査で押収したわいせつDVDの目録を作成するよう指示した際、「内容を身ぶり手ぶりで示せ」と命じたり、署内ですれ違いざまに尻を3回ほどたたいたりしたという。 んまあ、この50代のスケベオヤジは20代の新人警察官が「お気に入り」だったんでしょう…

――探偵と言えば「殺人事件」ですが、実際に殺人事件の解決を依頼されたことはありますか? この仕事をやってきて一度だけありました。ただ、これは僕がネットとかで顔を出していて、ある程度名前が知られていたからだと思うんですけどね。――その事件は解決さ…

座った状態で体をマシンにベルトで固定し、立った姿勢になるまでマシンに体を引き寄せる。一人でも簡単に乗ることができるのだ。その後はリモコン操作で移動、微妙な高さ調節も可能であるため、スーパーで買い物中に下の段のものを取りたい時なども簡単に移…

「昨今は幽霊の数が急激に少なくなってきた」と語るShalkevitzさん。その理由は定かでないながらも、 人間たちに興味がなくなってきたのではないかと疑問を投げかけています。人間にそれほど価値がなくなってきたので、呪ったり救おうとしたりしなくなったの…

なんつか、見られるのがイヤになった時期があるんだと。 そういわれてみれば、四六時中「性的」な目でみられ、そしてそれを生業にするってのはまったくもって未体験なワケでなにもいえるわけじゃないんですけど、ノイローゼっぽくなるってのはそうだろうなあ…

逮捕容疑は2月26〜27日、福山市内海町の水産加工所で、 小学校に搬入される給食の食材にたばこの吸い殻数本を混入させ、 学校や加工所の業務を妨害した疑い。 福山東署や学校関係者によると、容疑者はこの加工所で働いており、 主に配送の仕事をしてい…

「ここ数年で撮影会が増加した背景には、いわゆるグラビアアイドルが登場できる雑誌やバラエティ番組が少なくなり、知名度が上がらないことで写真集やDVDの発売が減少している、という事情があります。そのため、直接的な売り上げが見込める撮影会は、アイド…

岐阜県関市の市立小学校の卒業文集で「透明人間になったら何をしたいか」との質問に、児童7人が「人を殺す」や「強盗する」などと不適切な内容の回答を寄せていたことが27日、学校への取材で分かった。学校側は文集を回収、この部分を差し替えて再配布し…

ま、よくみるやつですが。 ホラー映画や心霊番組は絶対に見てはいけない 夜まじで怖くて死ねる これこれ。これに感心しました。 たしかにそうだなと。 コワイのは自分では平気なフリしてバンバンホラーやスプラッタなものをみてたつもりでしたが、今になって…

基本情動の1つである「怒り」のメカニズムを研究した結果、謝罪が有効なのは「怒り」の持つ「攻撃性」の側面であって、「不快感」には有効ではない これが例の「謝ったからって許してもらえると思ってるの」発言を生み出すわけだね。よくいわれたな。まあ、…

まあ富山県にないんですけどね。 財布の中に割引券・クーポン券が入っている人は72%に およぶという。その発行額は最少でも1兆円とも言われているが、使用期限前に使い切れず消えていくものも多い。それらを「はなまるうどん」店舗で使えるようにすることで…

今回、プレゼントされるのは、キャンペーン用に特別に開発された「ポテトチップストングFit」というアイテムだ。衛生面に気をつけて、先端がくっつかない仕様になっている セブンイレブンでカルビーポテトチップス2袋買うともらえるそうです。袋をとじるクリ…

3月28日(水)に発売されるアニメ化40周年記念BD&DVD「ルパン三世 Master File」ではおなじみの5人のラストセッションとなる新作短編アニメが収録されるのだ。ルパンに孤島の屋敷へと招待された不二子、五ェ門、次元の身に起こる事件を描く「ルパン一家勢揃い…

東京電力福島第1原発の事故後に福島県内の精神科に入院・再入院した患者のうち、放射線被ばくの恐怖が関連した可能性のある人は24.4%と全体の4分の1に達したことが福島県立医大の調査で分かった。外来も事故関連とみられる新患は3割を占めた。 あっ…

アメリカの8万弱のパワーブレンダーは900Wの電力で、食材をジュースすべて切り刻むのみならず「発熱」まで起こすことができるんだそうだ。 毛ガニを殻ごと粉末にしてくれるそうだ。キトサン取り放題。 あと、カップヌードルがピーナツバターのようなペースト…

ここ数年、ソーシャルカードゲームが流行っているなか、実はプレイヤーはもっと面白いゲームを求めていたのだろう。 パズドラは業界にはっきりそれを示した。 今、その歴史が再び繰り返されようとしている。 なるほど、ボタンをポチポチ押してるだけの従来の…

リンク先の写真みたらフリーズするよ。 こんなの道を歩いてて向こうから飛んできたらもう死を覚悟してしまうよ。 あ、でも、後半のニンゲンとの対比をみたらそうでもないかな。 目がやばい こいつは話通じない それはいえるよな。「スターシップ・トゥルーパ…

>ソーシャル死ね。ソーシャルゲーム死ね。ゲームを返せ。ゲームから出てけ。>http://sinseihikikomori.blogspot.jp/2012/03/blog-post_23.htmlを読んでたらムカついてきたので、ゲームメーカーでソーシャルゲームをつくってる俺に愚痴を言わせてもらおう。…

私「私は本気です。無断転載は犯罪行為とは認定されていませんが、近しいものと認識してください。あなたがやっているのは、お店に行って、可愛いものを見つけたからといって勝手に持って帰るのと同じです。リアルでやったら万引きです。当然、警察に補導さ…