ま、よくみるやつですが。

ホラー映画や心霊番組は絶対に見てはいけない
夜まじで怖くて死ねる

これこれ。これに感心しました。
たしかにそうだなと。
コワイのは自分では平気なフリしてバンバンホラーやスプラッタなものをみてたつもりでしたが、今になって思い出すと、だれかがいるときにチョイスしていたことが多かったなとか。
あと、風で、おれの部屋引き戸だったんだけど、ドタドタいうのに心臓が痛くなるほどビクーってきたりしてたなあと。

ブラックキャップ設置しとけ
これでG全く見なくなった

このネタ多かったけど、けっきょく、ひとりで対処するしかなくなるのでずいぶんと平気だったし、とにかく「水気」をなくすようにしてたらいなくなったなあ。これで困った記憶はなかった。

食器洗いのゴム手の内側にカビが生えてたのに気付かずしばらく指の謎の痒みが消えなかった
皿は素手で洗え

あと、これがすごく顕著。
意外になにもなくてもなんとかなるから、あとあと地味に揃えていったほうがいいよな。
うちは「おまえに金を渡すとロクなことに使わない」ってことでママンが適当にみつくろった家電関連は80%がゴミとなったなあ。小さい電気ポットとか、2ドアじゃない冷蔵庫とか。
その都度買っててもなんとかなるよな。