2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレステがエミー賞の技術部門賞受賞

プレステは全世界での累計出荷台数が1億台を突破。北米市場に投入されてから今年で10年を迎える。 あー。北米のほうじゃ、まだPSの新作とか発売されてるの? ほら、外国っていろいろとしつこいじゃん。ファミコンの新作もイリーガルで出し続けられたりし…

アナログ放送終わります!TVシール作戦

総務省が3月に実施した調査ではアナログ放送の終了時期を知っていた人が1割未満と非常に低率だったため、アナログテレビを新たに買う人に注意を呼び掛ける必要があると判断した。 だから、電器屋のテレビにシール貼るんだってさ。おれもそういわれてみれば…

すみません言えず56億円、過大保険金請求

ノリッジが英国内の約1000人を対象に実施したアンケートによると、被害に遭った運転手の31%が相手が謝らなかったり、自分を非難したら、車の被害やけがの程度を誇張して保険金を請求すると答えた。 やっぱそうですよね。うーん、似たようなことをした…

乱気流でコーヒー浴び男児大やけど、日航対応に問題

客室乗務員が機体後方で機内サービスの飲み物を配っており、激しい揺れでカートに載せていたポットが転倒。ポットのふたが外れ、母親に抱かれて座っていた男児(1歳10か月)が大量のホットコーヒーを浴びた。男児は腹から右足にかけて赤く腫れ、尻などの…

期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング。

[期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング - ORICON STYLE ニュース -]なるほどねえ。そこそこ名が知られてて、でも、「つまんねんだろうな」と先入感からみられなさそうな映画のランキングってことでもあるんだろうな。1位 『スパイダーマン』…

「金払うのばからしかった」言い掛かりつけて食い逃げ

食事に金属片を混入して言い掛かりをつけ代金を支払わない手口で、4人は「綾瀬市などの12のレストランでやった。金を払うのがばからしかった」と供述している。 こんなやつらには「裁判してやるのがばからしいので死刑」ってことにしたらどうだろう? 4…

アキバでエアガン6丁盗まれる…弾と梱包の箱は残す

捜査三課によると、都内ではこのほか、昨年1月から今年9月にかけ町田市や足立区などでエアガン7丁が盗まれているという。 つまりこれがニュースになったのはエアガン連続発砲事件があったからですよね 。ここいらがマスコミのマスコミらしいミーハー度合…

15歳の犯行に7700万円…札幌地裁賠償命令

裁判長は「男性は当時15歳で責任能力があった」と述べ、男性に約7700万円の支払いを命じた。 うわ、シビアやわ。今20歳だけど、すげえ金持ちじゃない限り、かなり終った感じがありますね。 男性は札幌市内の私立高1年だった2001年6月、交際中の…

[中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ | Response.] (NEWSLinks)

web

最高。中国最高。 陸風は、衝突時には乗員スペースが完全につぶれてしまい、エアバッグも役に立たないことが明らかになった。ADACの20年の歴史でも、星ゼロという評価は初めてのケースというが、この結果を受けて、江陵汽車は、欧州での発売前に、安全性能の…

[非日常に首を突っ込んでみるテスト ●身近にいた天才について教えて inオカ板●] (NEWSLinks)

web

天才ってのはいるもんですね。そういった意味でとてもおもしろい読み物でしたし、天才はいいなと思います。 84 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2005/06/14(火) 23:07:53 id:zQ19tydI0 頭脳的な話がほとんどなので、書いて良いものかどうか迷…

潜水艦乗組員また逮捕 大麻所持容疑、別ルートで入手か

とりあえず。「潜水艦だけに水面下にはまだまだいるでしょう」これで一安心だな。ニュースを読もう。 海自はこれまでの事件を受け、「薬物事案特別調査チーム」を設置。8月中旬以降、第2潜水隊群所属の潜水艦乗組員ら約800人を対象に、薬物使用の有無を…

「目的は殺すことでなく刺すことだった」

「僕の目的は殺すことではなく、あくまで刺すことだった。殺害目的があったといえるかどうか分からない」と述べた。 弁護側も殺意を否認し「少年は事件当時、心神耗弱状態にあった」と主張した。 ハハーン、例のアレですか。というか、この理屈は「僕の目的…

しずちゃん、本命はバナナマン日村!?

そうだったのか。実際問題バナナマン日村はお笑いの方からはソンケイされてるそうですね。しかし、恋多き女ですね。

魚沼コシ、リフトで干せば「天空米」

いやあいいわこれ。 この秋に刈り取ったばかりの稲穂を全長約800メートルのリフトに架け、約1週間、朝から日没まで往復させる。太陽や風にまんべんなくさらすことができるうえ、雨天の時にはそのままリフトの格納庫に取り込むことができるため、食味が落…

 車からエアガン、20歳女性2度撃たれる

後追いとか、サルマネってのは、普段でもあまりカッコいいもんじゃございませんが、コト、犯罪だと、最悪ですね。しかも、こういう愉快犯ね。愉快犯で模倣犯な。たとえば、ニセ札がブームになりましたね。あれはどう考えても1組とか、組織の犯罪ばかりじゃな…

弟思いが強すぎて…激高の兄、中学に乗り込み教諭蹴る

同日午前、教諭は授業中の態度が悪い弟を「そんな態度をしていたら引っ張り出す」と注意。帰宅した弟から聞いた母親が教諭に電話で抗議したが、やりとりを聞いていた男が中学校に向かった。 これで抗議する母親も、怒りのあまり学校にいって教師を蹴る兄も、…

 「弟子のような人間関係」勘違い教授セクハラで退職

教授は大学の調査委員会に事実を認め「弟子のような人間関係で指導した。受け入れてくれていると錯覚した」と話したという。 都会では(ジャンジャン)、カンチガイする(ジャンジャン)、オッサンがぁ増えてる〜(ジャンジャン)と、井上陽水ばりに歌いたく…

女性巡査2人の胸触る…「親愛の情」と51歳巡査部長

「自分の娘と同じ年ごろなので、親愛の情からやった」と話しているという。 じゃあてめえは自分の娘のパイオツも揉みしだいてるってことか! そして、それが「親愛の情」になると娘は少なくとも思ってると思ってるのか? 51歳巡査部長がイタイのはまちがいな…

市役所に“かみつき女”ナイフ突きつけ職員をガブリ

季節の変わり目です。番組が改変するように人のココロも改変するのでしょうか? 女は28日午前11時ごろ、市の都市建設部住宅室を訪問。女が契約した市営住宅の家賃の支払いについて、職員(34)が話すと、職員にナイフを突きつけ「住んでないので、払う…

吉野家10円の賭け、豚丼のタレ改良で値上げ

同社は「牛丼で目指してきた何度食べても飽きないうまさを、豚丼でも実現するべく研究を続けてきた結果、たれの味に熟成を重ねて作り上げた自信作」と胸を張り、「ちょっとぜいたくなタレで、10円以上の価値がある」と高級感をアピールしている。 「あああ…

[感動した、泣いた「レス」のガイドライン 9粒目]([mercredi])

web

487 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/09/27(火) 01:27:22 id:gNbaEe4j0 □ 12 名無しさん必死だな mail: 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車の カゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ…

[Day After Party - Dzień po imprezie...] ([花魁発狂])

web

酔っ払って寝てるやつへの悪戯写真です。むこうの「悪戯」はスケールが大きいね。 あと、随所にえぐいので注意してください。

「悪霊退散!」と言って触って、その上8万円も請求

女に触って8万やて。こんな仕事「ハローワーク」にないかなあ。 男は数年前に僧侶の資格を得て、自宅で「龍王道場」という施設を開き、除霊・霊視をうたい文句に客を集めていた。7月27日、依頼に来た三重県の女性会社員(30)と主婦(28)を「悪霊を…

「ゴト師」摘発装いメダル盗む…警官に声かけ捕まる

男らは2グループに分かれ、一方が摘発業者や店員を装って客に声を掛けて店外に連れ出し、不正な機器を隠し持っていないか調べるふりをしている間に、もう一方が客の席からメダルや携帯品を盗む手口。 これは「パチスロ必勝本」のタグイにゃあまり書いてない…

カンニング竹山が過労でダウン

あらまー。コンビそろってダウンですか。 「憩室炎」は大腸などのくぼみ(憩室)に菌が入る病気。所属事務所によると、竹山は25日夜、39度の発熱で病院で診察を受け、「絶食・点滴・絶対安静」のドクターストップがかかった。入院はせず、1週間ほど仕事…

アンタッチャブル柴田 年内にパパ

27日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、女性は昨年にも一度妊娠したが、柴田の頼みで堕胎。今年に入って再び妊娠した。結婚を前提に広い部屋に引っ越す直前に柴田が「やっぱり結婚できない」と一緒に暮らすマンションを出たこともあった、と報…

万博の外国人33人が失踪 8カ国、一部は不法滞在に

これ、サイコーじゃね? 25日に閉幕した愛知万博(愛・地球博)の期間中にイベント出演などで入国した外国人のうち8カ国の男女計33人が失踪(しっそう)し、一部は不法滞在の状態になっていることが27日、愛知県警の調べで分かった。 ま、状況はわか…

【ファンキー通信】タバコを吸わないオンナを見抜く方法

タバコ吸うと5歳は老けるから見分けがつきやすいって論理だそうで。もうタバコなんて毒が世の中にあるのが信じられない世界になってますね。下手な殺人者より喫煙者のほうが悪の世の中ですよ。だけど、今までに吸ったことのない人は、こうも「一利」がないも…

http://blogs.dion.ne.jp/temple_ss/archives/1953141.html([きまぐれオレンジ道路])

web

モーニング娘。がヌード写真集!?の動画 WMV8 19.4MB まあ、18禁? 知らんけど。 おれはコレあってこそのインターネットだと思います。世界は広い、日本は広い、人は多い。そして、天才や神が電話線を通じた向こうに存在している。それを確認できるのが楽しく…

メンタルバランスチョコレート「ギャバ」

最近、チョコレートにコッてるんですよ。カカオ多目のダイエットとか、機能的なやつね。 で、チョコレート食べてホッとする成分がとても多く入ってるのがこの「ギャバ」だそうですよ。なんだよ、ギャバって? コショウかよ?とツッコミをいれたくなるけどそ…