万博の外国人33人が失踪 8カ国、一部は不法滞在に

これ、サイコーじゃね?

25日に閉幕した愛知万博愛・地球博)の期間中にイベント出演などで入国した外国人のうち8カ国の男女計33人が失踪(しっそう)し、一部は不法滞在の状態になっていることが27日、愛知県警の調べで分かった。

ま、状況はわからんけど、基本的に、国の感じからして、「黄金の島ジパング」がサイコーってことでしょう。小倉トーストが食べられない祖国には帰りたくないぎゃあってことでしょ。

国籍はインドネシア、インド、パキスタンスリランカ、ネパール、ナイジェリア、セネガルカメルーンの8カ国。

 最多はインドネシアの20人で、9月1日にイベントのためダンサーとして入国。イベント後に連絡が取れなくなり、帰国予定だった今月中旬にも、ほかのスタッフとの待ち合わせ場所の中部国際空港に現れなかった。

あれじゃね? あのー、万博を皆勤賞した主婦の家に「記念だから」って保存してあるんじゃねえ? 外美代とかいったっけ? 変わった名前だから覚えていたんだ。

<愛知万博>185日の全期間入場、56歳主婦が“皆勤賞”


しかし、20人いなくなるって笑うわ。