2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連ドラ初主演の蒼井優が焦る「もうひとつの理由」

「まず蒼井の主演が先に決まって、何をやるかでモメたんです。候補に挙がったのは水木しげる原作『悪魔くん』でキャスティングまで決まりかけた。でも、彼女が納得しないのでポシャり、『おせん』になった。それでこの結果だからね」 「悪魔くん」か「おせん…

[20分×6回の睡眠で時間を捻出:「超人睡眠法」を体験 | WIRED VISION]

しかし、18日目に入ったところで具合が悪くなり、この睡眠実験を終了することに決めた。 4時間1ブロックで、その間に20分寝ることで「睡眠」とする方法だそうです。これだと1日2時間だけ寝ることでOKだそうです。5日目でおかしくなったそうです。まあねえ。…

[【2ch】ニュー速クオリティ:レーシック手術をしない奴はバカ]

web

おれもやってみたいんだけどね。 医者や眼科医がメガネ辞めてレーシックにしたら、俺もするわ これいわれるとナットクしてしまう。医者はコンタクトもしてないしね。そう、使い捨てコンタクトとかの人は、地震とかあったら大変だろうなと思うのよね。ま、と…

[インターネットが登場して変わったと思う事:アルファルファモザイク]

web

本とかゲームが積みあがることはなかったろうなあとは思う。 昔は知識がある人って無条件ですごいと思ってたけど今はネットで調べれば 一瞬でわかっちゃうからすごいと思わなくなった創造力、応用力がある人がすごい人だね 物知りの株は落ちましたよね。

混浴中に「ジロジロ見ないで」 女性のクレームでマナーアップ運動

酸ヶ湯温泉でのマナー違反を挙げる。「入り口から女性が階段を下りてくるのが見えます。そこに居座って、ずっと見ている男性客がいるんですよ。若い女性なら、男がそんなところで待っていると、引いてしまいますよね。それで入れずに、入り口のところで引き…

[刑務所ダイエット!? 体重140キロの収監者、食事に不満を訴える | エキサイトニュース]

容疑者は、ベントン郡の刑務所に入って8ヶ月で体重が308ポンド (およそ140キロ) に減ってしまったと述べている。彼は刑務所が収監者に十分な食事を与えていないとして、連邦裁判所に訴えを起こした。 またアメリカのオモシロ訴訟ですか。こういう訴えをして…

[らばQ:「猫はランク外」 睡眠時間の長い動物ベスト5]

web

猫がランクインしなかった理由は、猫の種類によっては20時間くらい寝る猫もいますが、全体の平均としては13時間らしいです。 意外な感じがしますが、動物はいつも寝ているような気がするなあと、わが家の犬をみて思ったり。 ずっと寝て暮らしたいとは漠然と…

[北岡明佳の錯視のページ]

web

[TBS RADIO 954 kHz|JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力]4/28放送でおっしゃっていた「だまし絵」の本の作者のページ。マスコットの少女が味わい。あと、だまし絵って不思議ー。あと、ずっとみてると気持ち悪くなるねー。

[Game*Spark - : 楽々体重測定?北米版の『Wiiフィット』にはペットの体重を量る機能を搭載 by riot_兄]

web

日本版のWiiフィットには付いていないこの機能は、プレイヤーが自分のペットを抱いた状態でバランスWiiボードに乗ると、トータルの重さからプレイヤーの体重だけを差し引いてペットの体重を教えてくれるんだとか。 へー。なんやかやいうて今のところ、Wii Fi…

[褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究 | エキサイトニュース]

web

わかるわ。 他人から褒められると、ヒトの脳は現金を受け取った場合と同じ部位が活性化するという研究結果を発表した。 たぶん、誰かがホメてくれると思ってる、喜んでもらえると思っているからこそ、ブログとかめんどくせえことやっているんだと思うしな。…

中高年どうぞ 松屋にマグロ丼登場へ

いろいろな衛生面をクリアしたのか?って気がするんですが、美味そうではありますね。 みそ汁付きで、税込み490円。国内で水揚げされたマグロを使用する。 そうか、ファミリーマートでも刺身を扱い始めたんだっけ?参照:「新規顧客獲得に向けて「刺身」…

[デキルヤツノ条件 8:本は五冊同時に、ただし30ページずつ読む (日経ビジネスオンライン) - goo ニュース]

web

なーんか、大昔、「ホットドッグプレス」かなんかに、ラサール石井氏が勉強のやり方みたいなコラムを連載されていたときも同じようなことをおっしゃってましたね。ジャンルのちがう5冊を読みはじめる。1冊を30ページ読むと、そこでちがう1冊に切り替える。そ…

辺見えみり、元夫・キム兄と食事…離婚報告から3日後に

web

あのさあ、千秋氏とココリコ遠藤氏の離婚のときも思ったんだけど、離婚しても仲良しってのをアピールする意味ってなに? なんつーか、離婚報告は100%「憎しみあって離婚したんじゃない」「話し合ってお互いが理解した」っていいわけがあるようですが、じゃあ…

[「好きなように遊んでね」 ほしのあき、PCソフト発売(共同通信) - goo ニュース]

ユーザーの操作に応じて、画面上でほしのの「クローン」が表情やポーズを変化させる。シャッターチャンスを選び、オリジナル写真集を作ることもできる。 こういうクローンダッチワイフが早く発売されるといいなあと思います。それを目指すことがロボット光学…

[飢えずに寿命を延ばす方法を発見!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

身体を飢えさせると、リボソーム(細胞のタンパク質工場)は好ましい効果がでるように変化するそうです。 ハラペコな状態は身体にいいそうで、それを人為的に再現できるクスリが開発中とのこと。ハラペコが身体にいいなら、力石徹は死ななくてよかったんじゃ…

ゴキブリの寿命は意外と短い!

web

「サラダ油」・「台所用洗剤」・「石鹸水」のいずれかをかけてください。もちろん殺虫剤も効果ありますよ。ゴキちゃんの体の表面は水をはじき・油になじみやすいという性質を持っているので、サラダ油なんかをかけてやると「呼吸器」に油が入って即死します。…

[iPodにカバーをつける愚かさについて - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん]

web

カバーフェチっていますよね。 ケータイ、ゲーム、iPod、デジカメ、とりあえず液晶を保護するフィルムをどうする?って話題をふる人がいらっしゃいます。 別にその是非については問いません。ただ、おれにはない感覚だし、まねできないなと思ったりします。…

[吹石一恵が「anan」でフルヌードに バストの“南半球”がこんにちは:アルファルファモザイク]

web

男はなぜ乳首をみないと治まりがつかないのか?としみじみ考えてしまうのでした。 どう考えても、女性性器そのものより乳首(まあ、500円玉x2程度のスペースですか?平均で)をみたときのほうが「ヌードをみた」という気になるし、「それでこそフルヌードと…

[ゲーム情報&ブログ(仮称調整中 【コラム】「SCEはナゼユーザーに対してウソをつくのか」について。]

web

任天堂も、かつてのハードホルダーのセガにしても、ウソは多かったですけどね。ソニーのはまたちがったカタチの狡猾なウソが多かった気がするね。

[吉野屋レシピ4人前:アルファルファモザイク]

web

ごめんなさい。いつか本当に作ろうと思うので全部引用させてもらいますです。未だに牛丼復活してから1回も食べてないしなあ。 吉野屋レシピ4人前薄切り牛肉 200g (できれば安物のしゃぶしゃぶ肉) タマネギ 半個 薄切り牛肉 100g (だしを作る用) 醤油 50ml 甘…

[痛いニュース(ノ∀`):スポンサー離れテレビ局の大不況。フジは制作費5%カット。視聴率の合格ラインは12%。高校以上はすでにテレビを見捨てている]

つらつらと1番の戦犯を考えると、テレビにクレームをつけるやつじゃないかと思ったりしますね。クレームをつける→(制作側が)冒険しなくなる→マンネリになる→視聴率下がる→スポンサーはなれる→予算が下がる→番組がつまらなくなる→視聴者がはなれるこんな感…

[全自動ビンオープナー「BIN ARC(ビンアーク)」 - MSN産経ニュース]

ネーミングと、用途(ビンを開ける)と、デザインの仰々しさとちょっとエイリアンっぽい感じとが、微妙にチグハグになっているのがおもしろいなと思いました。

[パクリだった!にしおかすみこSM女王様キャラは○○のパクリと告白 ワイド芸能ショー]

「SM女王様キャラはレイザーラモンHGさんが流行ってたんでパクりました。」と告白! 完成度の低いキャラではあるなと思っていたらそういうことだったのか。でも、SMファッションってのは、「ご自由にお持ちください」なもので、パクリ云々はカンケイないよ…

[大阪府立高校の教諭を逮捕、ナンバー外した車でドリフト走行(読売新聞) - goo ニュース]

ボクの先生はフィーヴァーってか。 猛スピードで危険な方向転換を繰り返す「ドリフト族」の警戒中だった。容疑者は容疑を認め、同日中に釈放された。ナンバープレートを外した改造車を運転しており、同署は道路運送車両法違反でも調べる。 ま、先生がこうい…

[asahi.com: 天然記念物のネコ、お見合いで100匹増やそう 富山 - サイエンス]

3匹は今後「お見合い」して繁殖が始まる。同園によると、全国で100匹増やす計画という。 上げ膳据え膳でオンナまであてがってもらってね。SPAMメールにくる甘言のまんまの生活じゃないですか。当方、金持ち人妻、不倫相手募集、おこづかいあげますってか…

[asahi.com:地下室に監禁24年、娘に7人産ませる? オーストリア - 国際]

父親は娘を11歳ごろから性的虐待。約7年後の84年8月からは地下室に監禁して、虐待を続けた。 で、父親73歳で娘が42歳だと。どんな壮大なスケールよ。ファミコンが発売されてからずっと地下暮らしだよ。今Wiiだよ! 2コンにはマイクがついてないんだよ!?…

[化粧をしない生活:アルファルファモザイク]

web

このスレの書き込みの行間から垣間見えるキモチの澱みたいなものがすごく恐ろしい。 水面下で一触即発みたいなヒリヒリしたものを部外者としては感じてしまう。ま、おれが女性恐怖症だからかもしれませんが。

[どっかの作家さん、描き分けしてくれないだろうかw:アルファルファモザイク]

web

へーなるほど。 とはいえ、それを描き分ける意味はないような気がするんだがどうだろう。 [Phases of Orgasm]これがたぶん「それ」だと思います。

[<聖火リレー>日本を離れ韓国に 逮捕6人…大きな混乱なく(毎日新聞) - Yahoo!ニュース]

まあ、こんなもんでしょうかね。日本人ヘタレという印象を世界中に知らしめたわけでね。 川崎市の会社員は「チベット問題を訴えたかった」と話し、台湾籍の建設作業員は「中国人がたくさんいたので興奮した」と供述しているという。 台湾の人には、「狂犬病…

パンジー182本引き抜き、容疑の21歳男逮捕…埼玉

男は「酒を飲んだ帰りで、調子に乗ってやった」と供述しているという。 今これだけ注目されているんだもの、調子にも乗りたくなるよな。こういうのとか、硫化水素自殺とか、一般人に注目させている最大の功績者であるマスコミはそこいらの責任についてどう考…