[Game*Spark - : 楽々体重測定?北米版の『Wiiフィット』にはペットの体重を量る機能を搭載 by riot_兄]

日本版のWiiフィットには付いていないこの機能は、プレイヤーが自分のペットを抱いた状態でバランスWiiボードに乗ると、トータルの重さからプレイヤーの体重だけを差し引いてペットの体重を教えてくれるんだとか。

へー。なんやかやいうて今のところ、Wii Fit買ってから毎日「からだ測定」はやってますよ。最近はまた毎日少しでもトレーニングをするようにしてるし。たいしたソフトだと思います。電池も4回くらい換えてる(エネループだから、苦じゃない)。

アメリカでも売れて、バランスボードを使う、画期的なゲームが発売されてほしい。そしてそれを遊びたい。