[褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究 | エキサイトニュース]

わかるわ。

他人から褒められると、ヒトの脳は現金を受け取った場合と同じ部位が活性化するという研究結果を発表した。

たぶん、誰かがホメてくれると思ってる、喜んでもらえると思っているからこそ、ブログとかめんどくせえことやっているんだと思うしな。

ま、だから、ホメていきましょうね。

[らばQ:赤っ恥!?フリー・チベットの旗が中国で作られていたことが判明]

よ!さすが世界の工場! 敵に塩を贈りっぱなし! 高品質低価格のチベットの旗を量産して儲けてね!

と、まあ、考えると、このニュース、すげえ怖いな。チベット独立運動をすればするほど中国が儲かる仕組みになってるもんな。

工場主は海外からの発注を受け製造していたそうで、チベットの独立に関連するものとは知らなかったと主張しています。工場で働く労働者がインターネットで事情を調べたそうです。

すでに何千もの旗がパッキングされ船による輸送を待つのみとなっています。

ま、工場はだまって高品質のものを量産すればいいんや。疑問を持つな。そこで疑問を持つくらいなら、チベット侵攻のについて疑問を持て。