2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラマン装い甲子園からレンズ盗む

男は8月下旬、兵庫県西宮市の甲子園球場内にある報道カメラ資材置き場で、スポーツ新聞カメラマンの男性(32)が所有する望遠レンズ1個(90万円相当)を盗んだ疑い。 「カメラが好きだった」と供述ってのがストレートでいいですね。甲子園でカメラを盗…

走行中のぞみの非常コック操作、大学生が線路に降りる

男は愛知県岩倉市の大学4年生(24)。非常用のコックを操作してドアを開け、停止してから飛び降りたらしい。ドアが開いたときのスピードは時速約220キロだったという。男はほとんどしゃべらず、行動に不自然な点があるため、同署は責任能力の有無を慎…

森に帰ったんじゃないの?モリ・コロ復活

そういや万博とかあったんですね。 会場近くの「海上(かいしょ)の森」に帰ったことになっている。実在を信じる子供ファンのために、閉会式ではお別れの儀式も行われた。 万博協会は約140組あったとされる着ぐるみについて、自治体などの所有者に対して…

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告(NEWSLinks)

おれとしてはうらやましい職業(立場)No.1がニートさんですからして、脱っすることはないんじゃないかと思うのです。 「ネット上で他者とやり取りをすることが、自分を客観的に見つめるきっかけになることもある」 あたしは1996年あたりからネット上でうろ…

火星、再び地球に近づく 30日夜に最接近

火星人がやってきてセレブをみんな丸焼きにしてくださいって祈ろう。いや、ちがうな。地球に紛れてる火星人と真性人とカントン人以外を丸焼きにしてもらおう。そりゃ火星の字がちがうか。「火星接近!模様が見えるかな」キャンペーン火星ではだれがモチをつ…

注射、もう怖くない? 「思い込み」で痛み軽減

こういうときは男らしく最初に思ったことをずばんと書くべきですよね破瓜の痛みも同じ要領でクリアできるですかね。 「“心頭を滅却すれば火もまた涼し”ということをある程度裏付けた。注射の前に痛くないと医師が患者に伝えたり、患者が思い込むことは根拠が…

<ハロウィーン>仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線

5年以上前から同様の集団が同線に乗り込む騒ぎを起こしており、JR西日本はこの日、社員を増員、大阪府警鉄道警察隊も出動して、それぞれ警戒した。 5年前から同じことしてるんなら、別に警戒しなくてもいいし、8分とか遅れるなよ。 乗客の話によると、一…

[SOFTBANK Creative「ネットランナー」公式ホームページ NetRunner:2005年12月号 - ベスト・オブ・常習者サイト2005]

web

んまー、去年くらいまではこんなの「へ!」と鼻もひっかけなかったんですけどね。 こういうサイトは基本的に嫌いです。アクセスがあって有名だからです。ものすごい嫉妬ゆえに嫌ってます。ただ、最近はおれもこの手の利用してるなあと、案外と「お気に入り」…

[ALTOIDS cinnamon味 - 関心空間]

web

こないだ、酒のディスカウントショップに売ってたですよ。1缶298円もしたけど、いわゆるフリスクの何倍も入ってるし、強力ですのでソンをした感じはありません。そもそもがシナモン味のタブレットなんてみたことないしね。おなじALTOIDSのペパーミント味のタ…

[おとひめさまのなめりかわ紹介]

web

地元の近くにある市のホームページ内のニュースサイトみたいの。なんだ、このオタク色の強さは。おとひめさま萌え〜ってかよ。ここの市役所の近くの総菜屋が天カスをゴミ箱に捨てたらそこから引火して火事になったというニュースを探してるうちにみつけまし…

今日のエンタの神様

小梅太夫ってのがすごかったけど、あいつは誰だ? パッション屋良かと思ったけどちがうみたいし。それよりクワバタオハラですね。毎回ああやって変化球で逃げ続けるのかしら?クワバタが前回オッパイを晒そうとして非難ゴウゴウだった責任を取るために、坊主…

[特別出演・友情出演 - [ドラマ]All About]

web

「野ブタ。をプロデュース」のクレジットをみてると、主演の山下クンの名前の後に「特別出演」とついてきてるのに「ハテ?」と思って調べてみたのですよ。 キャストロールの序列対策という場合があります。出演者の名前が出てくるキャストロール。一番最初に…

NYのビル屋上に骨片、9・11犠牲者か

01年9月の米中枢同時テロで崩壊した世界貿易センタービルの隣接地にたつ旧ドイツ銀行ビルの屋上で10個の骨片が見つかり、簡易検査の結果、人間のものと分かったと明らかにした。 たとえば成仏という概念が本当のものとして、この骨片の持ち主(って表現…

めざにゅ〜杉崎美香キャスターを「殺す」

ネット掲示板「2ちゃんねる」に26日深夜、「10月30日午後1時、マジで杉崎美香を殺す」などと書かれていた。ネットを見たファンが27日までに警察に通報して判明した。 そろそろこれ止めようよ。なんだかこのテのニュースみるたびにウンザリするわ。…

酒と間違えメチル飲む、ロシア人船員2人死亡

いやまあ不幸な事件ですが、ボクは「ロシアの船員はそうでなくちゃ!」と、なんだか、ジグソーパズルのピースがパタパタとハマるようなフィット感があったのです。ボディフィットです。夜用です。酒飲み=船乗りって基本からはじまり、ロシア=ビンボー=メ…

喫茶店で人気者の犬、イノシシに突き殺される…神戸

22日午前0時10分ごろ、ドンちゃん(メス、約60キロ)を連れて散歩中、大型のイノシシ(体長約1・5メートル)が近づいてきて突然、体当たりし、倒れたところ腹部を牙で突き刺したという。 うわ、こわっ! 六甲山のふもとだってさ。そんなところに刺…

レンタルルームで売春行為…デリヘルと“業務提携”

客はルーム内の液晶画面で女性を指名。受付係の男が、近くのマンションで待機する女性に連絡していた。 かっこいい! レンタルームとデリヘルの夢のコラボ。くわえてハイテク! 液晶画面! 別に「モニター」でいいような気がするけど、あえて「液晶画面」。…

「エンタ」ニンジン作戦パワーアップ!?…裏メール

「瞬間最高視聴率を出すと、出した芸人に、事務所に内証で“大入り袋”を出す、と。魔邪は、それでかなり潤ったようですよ」なんて番組関係者が言ってた。 いろいろと混ぜてあるお笑い番組のトップが「エンタの神様」ですよね。基本的に漫才はやらない、山ほど…

[プレイステーション2:SEGA AGES 2500シリーズ Vol.23 セガ メモリアルセレクション]

このタイトル、意外とバカにしていたのです。イマサラ古いゲームの移植かよ!と。でも、下のほうにあるアレンジバージョンがどれもなかなかおもしろそうでねえ。とくにボーダーラインが。おれさまのゲーム離れをなんとかするためのリハビリとしてどうだろう…

男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」

web

「頭に巻くタオル」は、どういうわけか普段より何割増しかで、男性をかっこよく見せるアイテムの1つの気がする。ラーメンなど、美味いものを作ってくれそうなイメージだから? それとも、単にさっぱりした頭になるから? もしかして、男性がナース服やCAの制…

灰色シャツ男、5歳男児に「おまえあほか」殴る

男児は母親(26)の実家へ遊びに来て姉(8つ)、妹(4つ)と3人でコンビニ店へ買い物に行く途中。男が自転車で近づき、男児の腕をつかんで「おまえあほか」と言った。男児が「あほちゃう」と答えると素手で殴った。 男は25−40歳ぐらい。灰色のシャ…

近鉄線ドアロック“電車男”「車掌になりたかった」

男は27日午後3時35分ごろ、近鉄京都駅ホームに停車していた京都発新田辺行き普通電車の最後尾車両で、ホームと反対側のドアを「忍び錠」と呼ばれる鍵で施錠し、乗務員の業務を妨害した疑い。 残念だよなあ。今流行してたから「電車男」だったけど、本来…

ワンルームで楽しめるラジコン飛行機? 〜トミー商談会

全長170ミリ、重量わずか3.3グラム。プロポ操作で自在に動かせる“室内コントロールプレーン”をトミーが披露した。しかも、価格は2100円(予価)とリーズナブルだ。 よーし、ここでブラックジョークだ。これなら当たっても死にませんね。 よーし、ここで謝罪…

着用済み下着“生セラ”買った男「買春できれば…」

18歳未満の青少年から、俗に「生セラ」と呼ばれる着用済み下着を買うことを禁止しており、今回が初適用という。 初適用おめwwwwなんでもはじめてってのは誇らしげですよね。東京都板橋区、会社員の男(37)と同じ37歳として誇らしいです。よくぞやっ…

1歳の長男殺害被告、アダルトサイト高額請求に悲観?

被告は犯行直前、アダルトサイト業者を名乗る人物に300万円を超える使用料を支払わされた上、さらに100万を請求されたため、将来を悲観して心中を決意したと指摘した。 この実行したバカは天井知らずでどうしようもないから、いったんほっとくとして、…

[ストレスなく禁煙する!【31段階の離煙パイプ】≪公式サイト≫]

ニュースサイトのCMにあったものです。 少しづつニコチンを軽減するパイプを毎日交換する。毎日少しづつパイプからニコチンが漏れる量が増えていき、31日目にはニコチン中毒度がかなり下がっていると。なるほどね。その昔、王様のアイディアみたいな店で、ニ…

関空トイレ、美化的中 男心射抜いたダーツの「的」(NEWSLinks)

トイレ業界大手のTOTO(本社・北九州市)によると、ハエや◎を焼き付けた小便器は、80年代後半から販売していたが、ここ2、3年、特に小中学校から引き合いが増えているという。顧客の要望に応じ、炎や小便小僧、サッカーのゴールを図柄にすることもあ…

[謎の巨大生物UMA]

web

謎の巨大生物はいいね。謎だから。UMAだから。

[ビッグゲーム]

web

巨大動物図鑑です。でかい動物はいいね。でかいから。

[【楽天市場】“脱Tバック”パンティラインも見えない!V back(ブイ・バック):健康食品のトレイディング]

web

これってパンツとしての本来の目的とか意味とかねえんじゃねえの? 限りなく無意味に近いものですね。でもいいね。だって下着だから。