2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクコンテンツにおける地域格差

web

これがネットの普及によってかなりなくなってきたとは思ってたのです。だから、こういうの「なにいってんだ。おれのときの苦労を考えるとなんでもねえだろ」と。[鴻上尚史の生きのびるために笑う]と、このポッドキャスティング版を相当遅いペースでちびちび…

[【2ch】ニュー速クオリティ:10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくないランキング栄えある1位は・・・・]

web

・1位:「彼女いない歴=年齢」の男 326票 ・2位:無職・定職についてない男 298票 ・3位:女性に暴力を振るう男 279票 ・4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票 ・5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票 よくわかんねえけど、このランキン…

[急増する、後ろ姿だけ 可愛い女の子たち。]

web

本文の理屈だと昔から多いって気がしないでもないけどね。 まあポジティブに考えるなら後姿がカワイイっていわゆるバックシャン(死語か?)は50%は美人ってことじゃないですかね。 例えば、「実際の女の子の顔」がとてつもなくブサイクだったとしても、それ…

[Mozilla Re-Mix: 効果歴然!Firefoxのメモリ使用法を変更して軽快に動作させる方法。]

web

まだためしてませんがFirefoxの数少ない難点としての重いってのが解消されるならと思いました。

[使わなきゃ損!便利なフリーソフト!]

web

こういうところには突如ハマって、いろいろと導入しては、突如飽きるってのを繰り返しているPCライフです。まあ、そうやっていろいろと残っているので、フリーソフトとのつきあいは恋愛経験にも似ているような気がします。ダウンロード&デリートの結果、い…

[てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和む Part24]

web

ホント、このスレタイのとおりですよね。好いたら好かれるし、嫌ったら嫌われるって道理を思い出します。 男性D「お前ら超ウルサイ。空気嫁。ここどこだと思ってるんだ。激しく集中しろ。ここには日本の神様が沢山いるんだぞ? そんなに大きな声で話してるの…

[「 ウリは性暴行の罪で申告されてるだろうか・・・?」 確認しようと警察に電話して御用]

容疑者は否認しているが多くの状況上で自分が性暴行容疑線上に上がったのかこっそり調べようと警察署に電話をしたように見える」「犯人が自分の浅知恵で自ら引っかかる有様 日本でも通り魔被害に遭ったふりをした通り魔が逮捕なんてありましたね。ま、世界一…

「夢をありがとう無責任男」ロック版スーダラ節で合唱

「クレージー裕也」は構うことなく「暗いご葬儀は嫌だと思います。一生懸命、一晩考えてやってきたものです。『クレージーキャッツ』に対抗して、新ユニット『クレージーキャメルズ』でお送りします」。 打ち合わせなしの即興。突然のことにキョロキョロと周…

うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現−イタリア研究チーム

実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。 え?そうなのと思ったけど、よくよく…

[| ^^ |Byozine: Firefoxの市場シェアがついに15%にIEは8割切る]([秒刊SUNDAY])

気がついてみればおれも3年くらいFirefoxでしょうかね。起ち上がりが遅かったり、スクロールのひっかかる感じがいまだになれないんですが、これがないとポ☆ニューをはじめとしてサイトの更新ができないほど依存してますですよ。だから、そろそろIEじゃないと…

[痛いニュース(ノ∀`):日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている]

ファンシーなニュースやなあ。こりん星で起こってるのか?って思うくらいのニュースや。 この「プードル」を販売していた会社は1匹あたり12万円と本物の約半分の価格で販売していたが、現在は閉店している。 いやまあたしかにペットショップで「ちょっと変…

[愛してるかどうか]([秒刊SUNDAY])

web

名文のような、「バカじゃねえの?」のような。考えさせられるような、そうじゃないような。

[新SNS「Twitter」--初心者のためのスタートガイド - CNET Japan]([秒刊SUNDAY])

web

最近ききますね。ざっと読んだけどよくわからない。あとでじっくり読んでみます。[Twitterにはまってます。 雑感 (blue log 2nd)]

[病気休職中のパチンコ理由に免職 京都市の学校事務職員|その他教育|教育・福祉|Sankei WEB]

市民から職員がパチンコ店に通っているとの情報があり、事情を聴いたところ、休職中に毎月1、2回、「気分転換のために行った」と認めた。約310万円の退職金と、休職中の給与は満額支払われた。 休んで遊んで金もらってって、いいなあ。おれもこういう濡…

「ネットカフェ」暮らし、地方にも“常連”拡大

ここいらじゃ「ネットカフェ」や「漫画喫茶」はつぶれまくっているけどね。 「貧困だけでなく、過酷な長時間労働などにより、ネットカフェに寝泊まりする人が増えているようだ」と話している。 サウナやカプセルホテルがなにげに打撃をこうむっているのです…

絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到

北海道の小樽道税事務所が、滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネットの公売にかけたところ、問い合わせが全国から殺到し、担当者は「予想以上の反響だ」と驚いている。 ああ、おもしろい。オタクグッズはとにかく一期一会率が高いですからね…

「山善」製造たこ焼き器発火、1万2200台を回収開始

こりゃあ、大阪を中心とした関西地区をターゲットとしたテロと同じじゃないですか。たこ焼きを焼くことしかできない機械が家庭にあるのは、ベルギーワッフルを焼くベルギーワッフルメーカーの分布よりも集中してるでしょうや。メディア: この商品を含むブロ…

5歳長男を撃ったり殴ったり…大工の30歳父親を逮捕

なんだ?「撃ったり」って。「うっちゃり」の誤植か? でも、相撲取りじゃなくて大工だしなあ。 容疑者は8日午前、約1時間にわたり、長男を自宅のベッドに金属製のチェーンで縛り付けてエアガンで撃ち、金属の棒で殴るなどして、腕やひざに軽傷を負わせた…

声かけないでね…カードを付けて静かに買い物

希望する客には、店内に用意したカードを首にかけてもらい、店員からは話しかけないようにする。 つーか、それをかけてると、店員から「気分悪い」と思われそうじゃないかね? 逆にいうと「おめえらうるさい」っていってるのといっしょだし。まあ、街中で「…

携帯昼寝枕で脳スッキリ…アルツハイマー発症率も低下

日本睡眠学会がその効能を検証したことで、15−20分の“お昼寝”を推進するオフィスや学校が増える中、ついに「携帯型昼寝専用枕」まで登場した いかに効果があっても、会社が昼寝を推進していたとしても昼寝専用枕を持ち込むやつが部下にいたら、こいつを…

[いちごの茶漬けをニューヨークで]([秒刊SUNDAY])

web

なんだまた例のイカモノ食いかと思ったら、かなり意表をついてこのいちご茶漬けが美味そう。たぶん、完食できるな。

[イミフwwwうはwwwwおkwwww とんでもない天才を発見してしまった]

web

なんだか深夜ラジオの投稿コーナーのノリで楽しかったです。ただ、綾瀬はるかが誰かよくわかってないです。

[東京 ひっかけ問題出してくれ]

web

おもしろいですね。いくつか覚えて上のガキをひっかけたらおもしろかったです。

中国の「おから工事」の実態([ゲーム&情報ブログ(SF&NF)])

河南省のエイズ村で、感染した農民らが自暴自棄になり出荷する豚肉やスイカなどの食品産物に自分たちの血を混ぜている実態を息を詰まらせながら語った。 ぎゃー!と思いますが、まあ、大丈夫なんじゃ? その思考や根性はいろいろと考えさせられるものがあり…

WiiでRimo見たい!

web

というキャンペーンに参加します。http://rimo.tv/#/channel?url=http://www14.atwiki.jp/anime/pages/122.htmlキテレツ大百科のOp&Ed集です。この80年代のフジテレビアニメを中心としたアイドル採用の流れと、80年代特有のギラギラしたシンセブラスほかの…

[創価学会ミニ知識]([きまぐれファイル])

web

「1人殺したら殺人、100人殺したら英雄」でしたっけ? そういうコトバを思い出しました。 ●学会員のタレントは「芸術部」に所属しており、メディアへの出演頻度が他のタレントに比べて、際立って高いという印象が持たれる。 また一般人を勧誘する際に、「創…

[電撃速報!! ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集]

web

ま、元気がなくなる名言を集めたものです。 ONEPIECE終わるまでは生きようと思う これ、おれの基本人生指針です。もちろん「ONEPIECE」だけじゃないけどさ。「**」でるまで、「**」終わるまで、「**」解散するまで。ま、これからも「死にたい死にたい」思っ…

[【楽天市場】骨伝導ヘッドホン・AUDIO BONE(オーディオボーン):骨伝導Shop]

耳の前にある骨にあてることで音が聞こえるというヘッドホン。先日、同様のモノがホームセンターにあったので試してみました。ちょうど、iPod持っていたのでそれにつっこんで。これがたいそうおもしろい聞こえ方がします。テレパシーで音楽が聞こえてくると…

[心霊スポットマップ - ワイワイマップ - Yahoo!地図情報]

web

今、地図ネタが新鮮でおもしろいです。[なかのひと ベータ版 - 公共機関や会社、学校など組織からのアクセスに特化したアクセス解析][方位チェッカー][ラーメンデータベース | ラーメンマップ]こういうの利用してます。上のはアクセス解析ですが、公共機関と…

「ゆうこりん」の「こりん星」 爆破されて起きる重大事態

さんまさんが、「28歳になればあんな顔や!」などといった後、呆れたような顔付きで、 「28歳になっても、ニヤァ〜、ニヤァ〜言うてるんですか?」 と訊いた。すると、「ゆうこりん」は悲しげに、 「マネージャーさんに、そろそろ、こりん星は爆発させたいんだ…