「山善」製造たこ焼き器発火、1万2200台を回収開始

こりゃあ、大阪を中心とした関西地区をターゲットとしたテロと同じじゃないですか。

たこ焼きを焼くことしかできない機械が家庭にあるのは、ベルギーワッフルを焼くベルギーワッフルメーカーの分布よりも集中してるでしょうや。

いや、こっちのほうでもホームセンターなどでみかけることはありますし、正直、ちょっとほしいと思うこともあります。ただ、「最初だけだろうな」と思うから購入に踏み切れないんですよね。

「たこ焼きのひとつも焼けん女は嫁にいけしまへん」という大阪女性のたしなみはあらしまへんのや。週に1回のたこ焼きパーティーをしない家を仲間はずれにはしないのですよ。千枚通しでキンタマをつつくたこ焼きプレイはヘルスに標準で備わってないんですよ。すげえ痛そう。でも、プロだと右と左を入れ替えるくらいのことはしそう。

まあ、どうでもいいけどアマゾンにたこ焼き機があるのがおもしろいなあ。