絶版美少女フィギュア、公売に問い合わせ殺到

北海道の小樽道税事務所が、滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネットの公売にかけたところ、問い合わせが全国から殺到し、担当者は「予想以上の反響だ」と驚いている。

ああ、おもしろい。オタクグッズはとにかく一期一会率が高いですからね。こういうことからでも手に入れる機会が増えるのはよろこばしいことではありますね。

今回出品したのは、後志地方の玩具業者から差し押さえた、アニメ「エヴァンゲリオン」やゲーム「ときめきメモリアル」などの登場人物のフィギュア13体。約10年前に発売され、当時人気を得ていたという。既に絶版となっており、いずれも未開封または未使用という。

なるほど、つぶれたおもちゃ屋か。これはねらい目だわな、たしかに。

しかし、いまだに「ときメモ」ファンっているのか。そうかそうか。

じゃあこれを。奥さんは身重で大変な時期にこのゲームに夢中になってるダンナをみて「結婚失敗した」と思ったそうです。それくらいおもしろいゲームってことですよね。