2007-01-01から1年間の記事一覧

 2007年おわりのあいさつ

本年度はポ☆ニューをご愛読いただいてどうもありがとうございます。振り返るような記憶力もキャッシュもないボクなのでなにも覚えてないですが、楽しんでいただいたようならばサイワイです。来年もまたよろしくおねがいしますね。

2007 ブログ炎上事件簿

web

今年もたくさん燃えましたね。しかし「炎上」って表現を最初にした人は詩人ではありますね。

[F速VIP(・ω・)y-〜 大人になって悟ったこと]

web

こういうのって大人になるまでまちがいなく「ケッ!」と思っているので、ぜひ全文コピーしてHDDの奥に眠らせて、10年くらいしたら読むとおもしろいよ。おれも「あるある」なのもあるし、「そうかあ」ってのもあるし、なんとなく「そうだろうな」と思ってはい…

メイドカフェで「催涙スプレー」6人病院へ 大阪

催涙スプレーは客か店員が護身用に持ち込んでいたとみられる。 メイドカフェにいるメイドさんやお客さんが催涙スプレーに右往左往してる姿を想像しなよ。「死にたい」って気分が少し和らがないか? 19〜36歳の女性店員6人が病院に搬送された。いずれも…

「パパはイラクで死にました」 米の6歳少女、アイドル見たさ作文捏造

まあ、親の描いた夏休みの宿題が市のコンクールの金賞みたいののスケールのデカイやつですかね。 作文は、イラクに派遣された「ジョナサン・メンジバー軍曹」という名の父が4月17日に路肩爆弾で死亡したとの内容。しかし、同日の戦死公報にこの名はなく、…

リア悔し泣き…紅白リハで日本語歌詞覚えられず

NHK関係者は「日本語の歌詞を覚えられず、皆さんと一緒に歌えなかったからでは。鶴瓶さんと中居さんが落ち着かせていたので、本番は大丈夫だと思います」と説明。最初は北島の真後ろというベストポジションを用意していたが、2度目のリハでは後列左端へ…

[ゲーム機コレクター必見のパチファミたち : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

PS3のガワを利用したファミコンのパチモンがでたということでね。中国の方にアドバイスするなら、発想の転換で、今までの変わったガワとかの一発ギャグを目指すより、ホンモノよりいい部品を使った、高級ファミコンみたいのを作ると日本人の好事家にウケると…

[低予算でできるストレス解消法を教えてください。:アルファルファモザイク]

web

いろいろありますね。年齢とか環境によって微妙に変わるんだよなと、このレス群をみて思いました。ここのレスに即していうなら昔は、カラオケとか、音楽大音量って感じでしたが、今は、甘いお菓子とか無駄遣いになっているなあ。無駄遣いったって、「低予算…

[F速VIP(・ω・)y-〜 タダでセックスする方法知りたいやついる?]

web

感心しました。すげえ。 [痛いニュース(ノ∀`):【楽天】 楽天ブックス、値段を間違った商品の差額を振り込み請求]これも感心しましたけど。

[【閲覧注意】人肉食文化のある、あった国についておしえてください。:アルファルファモザイク]

web

全世界的に人肉食はあるし、タブー扱いもしているのがおもしろいですね。つまり、普遍的なものってことですかね。ということで、女性に話すともれなくひかれるトリビアたっぷりです。

[痛いニュース(ノ∀`):ココリコ遠藤と千秋が離婚]

最近、すっかりワイドショーが休みになったスキに「それっ!」って結婚したり離婚したりしてますね。そのほうがなにかと都合がよろしいのでしょうね。 ということは、逆に、それ以外に結婚したり離婚したりするのはそれなりの理由があるってことですね。結婚…

汚染ワースト1に6年連続で佐鳴湖

市長は「水質改善は緊急の課題」とコメント。下水道整備や合併処理浄化槽の設置促進、家庭での雨水浸透ます設置補助などの対策を、より積極的に進めていく方針だ。 これはひとつ前向きに捉えて金もうけの方向を目指すとどうだろう。ひこにゃんとかみたいにキ…

[ささやかなニュース インドのトイレの使い方]

web

いつかインドで暮らす可能性もあるので覚えておこう。

[10歳の娘に買った新品MP3プレイヤーに18禁映像満載、父激怒 - GIGAZINE]

MP3プレイヤーはウォルマートで購入した「新品」であったが、実際にはウォルマートに返品されたものらしく、中に入っていた映像などは以前の持ち主の物らしい。 そういわれてみればおれのiPodも使ったあとがあった。しかもどう考えても日本人じゃない人が日…

[【楽天市場】プチプチで作られた寝袋 プチプチして気分を紛らわそう!プチプチ寝袋<オトナ用>:プチプチSHOP]

「わたしは壊れ物だから大切にして」なんてメッセージにもとれるかもしれないですね。ま、そんなこといわれたら寝袋ごと川に流しますけど。

万引繰り返しホテル生活2年…お代は370万円

「働く気はなかった。1000万円分くらいは盗んだと思う」 書店で盗む。古書店で売る。このサイクルは完全に確立してますね。それで1000万はいけるんだなあ。ま、こういう方はブックオフ特製の、日焼けした本を白く削るアレで体中をキレイに削ってもらうと…

セミヌード発覚で厳罰 ミス・フランスの女子大生

2008年ミス・フランスに選ばれた女性がセミヌード写真の撮影に応じていたことが発覚、選考委員会は28日、「恥ずかしい服装や行為をしない」との誓約に反するとして、ミス・ユニバースなどの国際コンテストにこの女性が出場することを禁じると発表した。…

キティちゃんで腰のくびれを作る:「スレンダーシェイパー ハローキティモデル」

これはほしがる層とピッタリ合致したナイスな商品ですけど、なんだろう、ノートPCとかよりもバカバカしさを感じますね。リンク先のモデルがまたバカみたいだ。この分だと、キティちゃんの葬儀車とか棺おけまで出てきそうなイキオイだな。そうじゃなくてもま…

[ドリームキャスト用『BORDER DOWN(ボーダーダウン)』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定 / ファミ通.com]

これと、「アンダーディフィード」は現物を手にしたときに後先考えずに買っておくべきだったよなあと思ったもんです。いまやそこまで熱狂してないんでアレですが。なんで世の中には「レアなアイテム」ってのがあるのでしょう。 幸運にも 福袋に詰められる 栄…

もち評判悪くチョコ差し入れ 汚職看守ら起訴

受刑者にとって菓子は貴重で、被告に差し入れを持ち掛けた。被告は夜間に独房の食器受け渡し口から計5回、菓子などを差し入れ。 甘いものが貴重なのは「刑務所の中」ってマンガでよくわかります。何回も取り上げているのでもう取り上げませんが。ごくたまに…

[ギネスに認定された世界一静かな場所 - GIGAZINE]

web

オーフィルド研究所に造られたもので、6面の部屋になっています。-9.4dBだそうで。無音を上回る静けさ。 この部屋にいるとあまりにも静かなため、空間感覚がなくなり自分の体から発せられる音が聞こえるようになる程 ちょっとここで瞑想してみたいですね。血…

[太る・痩せる生活習慣や生活態度:アルファルファモザイク]

web

**な人は肥るとかそういうの書いてあるスレのまとめなんですがね。 姿勢の良い人は大体痩せている、というかスタイルが良い。 デブは自分一人で立っていてもなぜかどこかに寄りかかってるように見える。 だらけてる、っていうのかな。腹筋も背筋も力抜いて…

[ローカルバラエティ番組で面白いのって存在するの?:アルファルファモザイク]

web

大阪なんかはローカルっていうのもおこがましいくらいおもしろそうな番組がゴロゴロありそうでうらやましいですね。 いっとき、東京にいたとき23時台に大阪の番組をやっていたことありましたよね。「パペポ」とか。ゴンチチとひさうちみちお氏が出ていたのと…

小栗旬「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出

「KY(空気読め)って言葉、オレは許せない。どこまで知的レベルを落とせばいいんだ、この国は、って思います。オレだって勉強ダメですけど、でも自分の中に良い悪いの基準はちゃんとつくっているつもりだから」 なんで怒っているのかよくわからないんですよ…

[らばQ : これ魚じゃないよ!缶詰に得体の知れない何かがいた。]

すごくシュールすぎてなにもかもよくわからない。魚の缶詰を開けたらよくわからないものがつまっていたってことでね。リンク先にありますし、動画もありますが、まあ、グロですので閲覧は注意されたほうがいいかもしれません。でも、「なんで?」。オートメ…

[自分の家で火災が起きた後、何をすればいいのか? - GIGAZINE]

web

けっこうめんどくさいこと、とくに許諾とかその手のことが多いので、火事は気をつけようとすごくココロに誓いました。 「火事になる確率は一生に一度ではなく、300年に一度の確率」とのことで、滅多に遭遇することがない、あるいは遭遇したくない種類のイベ…

JAYWALKボーカル、ナイフ所持容疑で書類送検

ときおりあるこのニュースはなんだ。以前、「DEATH NOTE」の作画の人も同じような目に遭ってましたね。 「1年前にキャンプに持って行き、そのままにしていた」と話しているという。 目黒署の調べでは、6月8日午前0時20分ごろ、東京都目黒区青葉台3丁…

ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へ

この日の夜、中国のネットオークションで、早くもFitが売りに出された。日本で8800円の商品に、1500元(約2万4000円)の値が付いた。任天堂によると、中国ではFitはおろか、本体のゲーム機「Wii」さえ正規に販売していない。 そら、並…

[パックマンの迷路で埋め尽くされたパーカー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

おれが着ても絶対に似合わないけど、ちょっといい。ちょっとほしい。

過剰収容…「刑務所狭い」と受刑者7割

刑務所が快適だったら、また、「仕事したくない」とか「年が越せない」って理由で犯罪して刑務所に入る「リピーター」が増えるだけだろ? だから、そこそこ不満があるくらいでいいんじゃねえの?