JAYWALKボーカル、ナイフ所持容疑で書類送検

ときおりあるこのニュースはなんだ。以前、「DEATH NOTE」の作画の人も同じような目に遭ってましたね。

「1年前にキャンプに持って行き、そのままにしていた」と話しているという。
 目黒署の調べでは、6月8日午前0時20分ごろ、東京都目黒区青葉台3丁目の山手通りに停車中の車内で、折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.5センチ)を正当な理由なく所持した疑い。

キャンプにつかってそのままってのは額面どおり受け取るならよくある話だし、「正当な理由」って解釈もあると思うのだけど、こうやってニュース沙汰になるところをみるとなにかあるのか?と怪しむのが普通のリアクションだよね。
たとえば、なにかほかの犯罪のためにとりあえずひっぱっておくとかそういうイメージ。

こないだ「とくダネ!」に生出演で歌っておられました。「朝のヒットスタジオ」だかそういうコーナーで。

ま、よくわからないけど、「DEATH NOTE」の人もナニゴトもなかったようにマンガを描いておられるようなので、なんつーか、運が悪かったのですね。ってことなのかね。

JAYWALKは81年にデビュー。91年に発表した「何も言えなくて…夏」などのヒット曲がある。

今回は「何も言えなくて…師走」ですなっ!