2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在日差別発言で顧客提訴 積水ハウス、社員を支援

昨年2月、顧客の男性が所有するマンションの修理などについて説明に行った。漢字やハングルで併記された名刺を差し出すと「北朝鮮にいくら金を送っているんだ。おまえのような人間がいるから拉致問題が起こるんだ」など、仕事と関係ない発言を約2時間繰り…

3歳児衰弱死、兄と姉にも食事与えず

容疑者らは05年ごろから三男広ちゃんに十分な食事を与えず、今年5月28日、低栄養による肺炎で衰弱死させた疑い。 このバカ親がぶくぶく太ってるってのが許せないんだよな。今朝の「とくダネ!」でやってたけどさ。痩せてれば許せるのか?っていうとまた…

7歳女児プールの給水口に吸い込まれ不明

なに?不明って。意識不明ってこと? 7歳の女児が行方不明。プールの監視員が女児が給水口に吸い込まれるところを目撃しており、消防隊員らがポンプ車でプール内の水を抜き取り救助活動をしている。 こわー! プールで行方不明ってアリかよ? 給水口をふさ…

[韓国の食生活の噂 - Chakuwiki]

web

最近まで海苔の養殖場に人糞を撒いていた。韓国海苔で白いのが混ざってる時はトイレットペーパーかも・・・ ぎゃああああああああ!なんでも色付をよくするためだそうですが…。 エイを発酵させたホンオフェという食材がある。スウェーデンのシュールストレミ…

「肩に触れた」と酔っ払い、祭り会場で小6男児殴る

「児童が自分の肩に触れたのに謝らなかったので、腹が立った」と供述しているという。当時、酒に酔っていたという。 昨今あやまる人間はモーレツなイキオイで激減してるのでしょうがないところです。 ただ、このニュースから伺えることが重要。1.ガキは優…

“目立つ外見”の男、盗みの翌日に交通事故で交番へ…

会社員は30日午後、交通事故の被害者として天神交番に現れた。交番にいた署員はこの数時間前に眼鏡店の防犯カメラに映った映像を見ており、頭をそり上げていることや持っていたバッグが同じだったことから追及すると、犯行を認めたという。 こいつがどう考…

[ワラタ2ッキ:めちゃくちゃなバンド - livedoor Blog(ブログ)]

web

ガスコンロの人が半ケツでとてもステキでした。

100円ショップ 高額商品並ぶ 業界に何が!?

いやたしかにそうだわ。「この商品は***円です」ってのが増えましたよ。こないだ100円ショップ久しぶりに入ってそう思った。 100円ショップには採算の秘密があった。売り場には、老眼鏡やジャンプ傘など採算ぎりぎりの買い得品「見せ筋」と、消耗品など利…

「Wiiは4000万台、PS3は7100万台」―野村證券・桜井氏

「ハードコアゲーマーはPS3のパワーを好むでしょう。今のところ全てのポジティブな見方をもっても、WiiがPS3以上に売れるとは予測できません」としています。 そうなんですか。しかし全世界ででも7100万台もゲームが売れるのかしらね? そこいらは疑問。PS2…

米アカデミー会員 宮崎駿監督が辞退

アカデミー賞を主宰する映画芸術科学アカデミーは今月初め、新会員の候補の一人として宮崎監督を選出。しかし関係者によると、宮崎監督は創作活動への専念を理由に辞退を決めたという。 かっこいー。もうケチケチせずにバリバリ映画をやれば? とりあえずリ…

「夏休みでむしゃくしゃ」小6男児、早起きし?放火

男児は「夏休みで学校の友達と遊べず、むしゃくしゃしていた。火を付けるとすっきりした」と話しているという。 今やこうなんですよね。夏休みだから授業がなくて1日中トモダチと遊ぶことができるってワケじゃないんですよね。なんやかやいろいろあるおかげ…

残業代払え!食事まずい!従業員数千人3日間暴れる

お、さすが日本より幸福度が勝ってる国だけあってシアワセそうです。 中国広東省東莞市にある香港資本の工場(従業員約8000人)で今月23日から3日間、労働条件が劣悪などとして従業員数千人が工場内の食堂などを壊したり、近くの道をふさいだりする騒…

「国民の幸福度」1位はデンマーク…英研究者ら調査

2位はスイスで3位がオーストリア、米国は23位。中国の82位、インドの125位などアジア各国は、比較的順位が低かった。 いやおい、1位やら2位はどうでもいいけど、日本が中国に負けてるってのはどういうことだ? 90位なんですけどさ。 ま、理屈でいえ…

こんなブログはどうだろう?

おもしろブログの提案です。だれかやってみてください。[Welcome to McDonald's Japan]マクドナルドってあるじゃないですか。そこにハンバーガーってメニューがあるのご存知ですか? あるんですよ。1個80円。とても美味しいそうです。いや、美味しいです。こ…

振り込め詐欺の被害男性が自殺、8人を逮捕

こいつらは殺人罪として裁判しろと思う。しかし、イマドキまだこの詐欺は有効なのですね。

100万人目にチキンラーメン1年分…2年で達成!

日清食品創業者会長の安藤百福さん(96)から記念証とチキンラーメン1年分の目録を渡され、安藤さんと一緒に記念のカップめんづくりを体験。 これいいなー。「**一年分」を当選ってのはなにげに夢だったりします。チキンラーメン1年分はかなりいいねー…

救助した男は自分の家から草刈り機盗んだヤツだった!

男は19日、雨で増水した大泉町の利根川河川敷の小屋に取り残され助けを求めているところを救出された。救助に当たった消防団員の男性(57)が小屋に盗まれた自分の草刈り機を見つけ、犯行が分かった。 ま、いいニュースですよね。「悪いことはバレる」っ…

韓国SEX教団、日本で勢力拡大…有名大学が標的

これは韓国バッシングの絶好のニュースになるかもしれませんね。 教祖の好みとされる背の高い美人信者らは、教団幹部の自宅や教祖の海外逃亡先に呼び出されて、「神様の代わりに選ばれた人間にだけ行う行為」だなどと言われて性的暴行を受けてきたという。 …

[ニャー速VIP 土嚢の威力にはワロタ]([shimizuhouse.net])

web

すごい。土嚢萌えだ。人間の可能性をみたね。あと土嚢博士になれるね。日本は土嚢先進国なんだよ。

聖子CDボックス売り上げ2億円超え

歌手松田聖子(44)の10万円の74枚組CDボックス「Seiko Matsuda」が31日付オリコンアルバムチャートで96位にランクインした。売り上げは2億1500万円。 74枚組で10万かあ。その中が全部松田聖子かあ。どう考えても1日で聞けない…

ミニトマトで窒息死 1歳園児、のどに詰まらせ

うわ、痛ましい事件です。でも、昨今、「おい、親はどうするんだ? 訴えるのか」って気になります。 園庭ではミニトマトを栽培しており、同署はミニトマトを女児がのみ込んだとみて職員から事情を聴いている。 栽培していたミニトマトをつまみ食いor盗み食い…

ほとんど旅費に…月に10日、新幹線で出張し空き巣

被告は昨年2月ごろから新潟市内のビジネスホテルを定宿にして、月に10日間前後は盗みのため遠出していた。盗んだ金のほとんどはホテル代や交通費などに消え「金がかかって好きなギャンブルもあまりできなかった」と供述しているという。 儲かったのはJRば…

少年4人、衣服着けずに歩いていた同性愛者襲う

ものすげえシュールな見出しに読んだのですが内容が意味不明すぎる。 高校生らは8日午後9時5分ごろ、同区の夢の島総合運動場内の遊歩道で、衣服を着けずに歩いていた板橋区の男性(34)に殴るけるの暴行を加え、現金2万1000円を奪うなどした疑い。…

「竹ぐし被害」続発のスーパー、警戒中69歳男を逮捕

スーパーで商品のパンに竹ぐしを刺したなどとして、秋田中央署は25日、偽計業務妨害の疑いで秋田市の無職の男(69)を逮捕した。 再結成が決まったらしい筋肉少女帯に「日本 印度化計画」って曲がありますが、彼はさしずめ、スーパーの商品をすべてキリ…

妊婦に席を譲りやすく 首都圏の鉄道がマーク配布

妊娠5カ月ごろまでの女性は、腹部の膨らみが目立たず、通勤時などに席を譲られることは少ない。一方、席を譲る側からも「外見から妊婦と思っても、勘違いかもしれないと思ってしまう」との意見があった。 そもそも、もっとわかりやすい外見の変化があるとよ…

アイスクリームラーメン「菊や」([秒刊SUNDAY])

web

これはスゴイね。 アイスクリームラーメンは、冷やしラーメンの中に100円で販売しているソフトクリーム風のアイスを2つに切ってどんぶりにのせるだけの調理に関しては極めて単純なラーメンだった。 いや、本当そうなんですよ。だから冷しラーメンのトッピン…

栃木の5億円強奪犯4人を逮捕

04年10月、国内では過去最高の約5億4250万円が強奪された事件で、栃木県警と警視庁の合同捜査本部は25日までに、強盗容疑で東京都墨田区緑、無職容疑者(28)ら男4人を逮捕した。 捕まったんだ。しかも東京にいたんだ。こういう人が近所に住ん…

「副業」で売春の女性警官を処分、ニュージーランド

警察官が副業を行うことは事情に応じて認められている。しかし、この女性警官は、許可を受けておらず、売春行為は、警察官本来の職務とは相いれない、として処分に踏み切った。 取り締まるほうが取り締まられたら話がアベコベになりますからね。締まるのはむ…

ハチミツ作り:「定年後の楽しみ」 苦労を乗り越え収穫−−射水の川原さん /富山

「定年後の楽しみに」と、趣味のハチミツ作りが静かなブームを呼んでいる。養蜂道具の通信販売や講座、養蜂を手がける人たちのホームページも増え、盛んに情報交換が行われている。 いやなブームだなあ。 かなり近い将来、コドモが刺されて大怪我みたいなの…

“ご当地もの”全国規模で静かなブーム

コンビニ大手のファミリーマートがこの「佐世保バーガー」を昨年7月に九州と北陸地区で限定販売したところ、通常のハンバーガーの約6倍を売り上げるなど好評で、18日からは全国で売り出した。 あそうだそうだ。佐世保バーガー食べなければ。忘れてた。 …