残業代払え!食事まずい!従業員数千人3日間暴れる

お、さすが日本より幸福度が勝ってる国だけあってシアワセそうです。

中国広東省東莞市にある香港資本の工場(従業員約8000人)で今月23日から3日間、労働条件が劣悪などとして従業員数千人が工場内の食堂などを壊したり、近くの道をふさいだりする騒ぎを起こした。従業員1人が頭部を負傷し、警察が十数人の身柄を拘束したという。

スケールが大きいですね。いや、中国も最近はこういうニュースが「漏れる」ようになってきてるのねえ。

だって、8000人くらいいなくなってもほぼ全ての面で影響ないでしょ?弾薬がもったいないくらいで。

数千人暴れて十数人しか身柄を拘束してないってのも中国にしちゃあヌルイような気がします。