2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[痛いニュース(ノ∀`):【アメリカ】アニメは日本以外でも作ることができますか?]

web

これおもしろいわ。アメリカの人が日本のアニメを絶賛してるんですね。それに対する「2ちゃんねる」やら「痛いニュース(ノ∀`)」のコメントが、誇らしげなんだけど、妙にそっけない感じをしてるんですね。 萌えのせいでクオリティ下がりまくり このままだとま…

「岸和田だんじり」再現した“力作”チョコレート!

勇壮さで知られる「岸和田だんじり」を再現したチョコレートが、大阪府岸和田市の洋菓子店で販売され、話題を集めている。1台作るのに40日かかる力作で、ファンをうならせている。 いくらなんだろう?パティシエ・ガク手作り地車チョコレート23100円也。…

丸亀市のソフト監督、やりたい放題

被告は国体の県ソフトボール成年女子チームの監督を務めていた昨年10月、大阪府に遠征したとする偽の計画書を県に送付し、交通費として県の補助金約25万円をだまし取った。被告は市などが主催するスポーツ大会の物品購入を担当していたが、便宜を図った…

aiko茅ケ崎海岸で無料ライブ

15歳の女子中学生は「満員電車の方がましな状態で。擦りむいて足から血が出た」と、巻き込まれたアクシデントを恨んでいた。 まあ、タダですからねえ。恨むのはとてもお門違いですねえ。しかし、aikoさんはエラクなられましたねえ。最近の曲ははみんないっ…

[ソニー「GPS-CS1K」]

これとデジカメをリンクさせておくとGPS機能により、どこで写真を撮ったのか記録してもらえるってもの。 工夫次第じゃおもしろい使い道がありそうな気がするね。リンク先にもあったけど撮った場所によって写真を整理できるってのは実際のところベンリですよ…

[すごろくや]

「伊集院光深夜の馬鹿力」で紹介されていた高円寺にあるボードゲーム専門店のWEB。とくに海外モノが強いそうです。なんでも、ここの店の方は、もともとはテレビゲームの方で、有名なゲームもいくつか手がけられてるそうですが、「本当におもしろいゲームはテ…

ロックブーム世代の方必見! 「miJam」 シリーズ、新発売

ロックブーム世代っていいますがロックブームっていつあったの? そういうことでいうとずっとロックブームな気がしないでもないですが。 miJamシリーズはiPodやMP3プレイヤーなどの様々なミュージックプレイヤーと簡単に接続することができます。また、ドラ…

流しそうめん、世界に挑戦=徳島で1527メートル、ギネス申請へ

そろそろこういう町おこしの巨大食い物系は飽きねえ? 竹160本を使って出来上がったといは、わずか19.8メートルの落差。会員らが見守る中、手打ちそうめんは緩やかな流れに乗って進み、スタートから1時間24分後、1511メートル先のゴールに到達した 1時間半…

夜回り先生が講演を突然中止、モニター中継に反発

講演は午前11時から、「さらば、哀(かな)しみの青春」と題して、約3300人が収容できるメーン会場で行われる予定だった。収容できなかった聴衆へは、近隣2会場でモニター中継する計画だった。 ところが、水谷さんは26日になって、モニター中継に反…

竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り

韓国から批判が出る可能性については、「こんなことで目くじらたてないと思います」と余裕の表情を見せる。 こんなことで目くじらをたててる例がたくさんあるので、このまんじゅう屋さんが無事であることを祈りたいです。 「ただのまんじゅうではつまらない…

スーツ着て、無施錠の扉からスルリ…重ね重ねて41件

男は無施錠の民家を標的にしており「雨戸が開けっ放しの民家は現金が置いてあることが多く、狙った」と供述。 いや、こういうのが「生きた情報」ってやつなんでしょうかね。まったく根拠がなさそうでいて「そ、そうなの?」って感じ。 スーツ、革靴姿でサラ…

[痛いニュース(ノ∀`):「ブッシュ父が盧武鉉大統領を別荘へ招待するも盧大統領側が謝絶」 … しかし本当は招待されていない?]

いやまあインターネット子としては、韓国ネタは楽しい楽しいとよろこんでみてますが、ちょっとその中でもかなりコトバを失ってしまうくらいのスゴイネタじゃないか。韓国の大統領が訪米のときにブッシュ大統領が別荘に招待したけど多忙を原因に断ったって韓…

中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡

はは。中国人の本望じゃね? みんながうらやむ死に様ですよね。 同僚たちは(接待バカ)の死に動揺して仕事が手につかなくなったと話し、今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ。 はは。死ぬまで中国人にゃあかなわないなあ。仕事してないやつの死…

[Welcome to aki_tan's page]

web

75歳のゲーム攻略サイトですよ。すげえし、勇気がでました。だって、攻略してるゲームはいわゆる洋ゲーですよ。まあ、日本のゲームのようなやさしいものはないです。それを次々とクリアしてる75歳です。FPSと呼ばれるジャンルのものが多いです。そのお年にな…

観音様も踊り出す?サンバのリズムに浅草燃える

ああ、東京での心残りは数あれど、このサンバカーニバルほど惜しいものもねえなあ。 何年か前のこの日、浅草にそうとは知らずにいて、遠くにサンバの音を聞きつつも、みてないんですよねえ。「なんか人がいつもより多いな」くらいな感じで、家に帰ってから気…

太平洋を漂流9か月!?メキシコの漁師3人が帰国

全長8メートルの漁船には漁師5人が乗り込み、数日の予定でサメ漁に出たが、燃料切れで漂流。3人は魚や海鳥を捕らえて食べ、雨水や尿を飲んで餓えと渇きをしのいだが、2人は生の食べ物を拒んで1〜2月に餓死したという。 餓死するくらいなら食えばいいと…

近所の男性殴りけがさせる…和歌山県主任を逮捕

容疑者は26日午後9時40分ごろ、自宅マンションの駐輪場で、自分の自転車のサドル部分に切られたような跡があることに腹を立て、近くにいた、同じマンションの無職男性(42)に「お前がやったんか」などと言いがかりをつけて、顔を数回殴り、けがを負…

[図録▽都道府県別の女性おしゃれ努力度]([気ままに('(゚∀゚∩めもるよ!])

web

富山の突出した低さが。 沖縄、富山は自由時間の長さ以上におしゃれに無頓着である。宮城以外の青森、岩手、秋田、山形といった東北諸県は、自由時間が短く、丁度それだけ、おしゃれにも時間をかけていない。 一応、沖縄と並べられてはいるけど、数値の上で…

金もあてもなく貨物列車70キロ…無賃乗車にはならず

男は「金がなく、あてもなく移動したかった。コンテナでは寝たり座ったりしていた」と供述、逮捕時の所持金は45円だった。客車ではなく無賃乗車にはならないという。 まあ、逮捕されたら同じじゃないですかね。「鉄道営業法違反」だそうで。たとえば、実際…

50歳無職男「仕事休んできたのに」と6時間居座る

無職男の仕事とはなんぞや? 運転免許証の本籍地を変更しようと住民票を持参したが、本籍地表示が元のままだったことが発端。変更が無理と知ると「仕事を休んできたのに迷惑を受けた。警察を困らせてやる」などと激高し、会議室で職員との押し問答が延々と続…

72時間以内で最大89%減…米で緊急避妊薬店頭販売許可

プランBは性交後72時間以内に服用すれば、妊娠の可能性を最大89%減らせる。米国では毎年約300万件の望まぬ妊娠があるという。 性交後の避妊薬ですね。性交して避妊に失敗してもこのクスリを飲むと避妊には成功するってことですね。うまいこといった…

テレビ番組製作会社社長、逮捕され「警察庁長官を呼べ」

男は「警察の特集番組を作ったことがある。警察庁長官を呼べ。おまえらなんか何とでもなるんじゃ」と容疑を否認しているという。 いや、この言い草は容疑を否認してる言い草とちがうでしょ?しかし、36歳。社長。警察庁長官の知り合い。うーん、すごいね。ち…

ビールの「迷信」 (ゲンダイネット)([Yantaro! JAPAN])

ビールと一緒に高カロリーのつまみを食べると、肝臓はアルコールの分解を優先させるため、脂肪がたまりやすくなる。しかも、アルコールは食欲を刺激するので、つい食べ過ぎてしまう。ビール腹は油っぽいつまみの食べ過ぎが原因だったのだ。 美人の奥さんと結…

<強制わいせつ>新幹線トイレで被害10件 34歳男逮捕 (毎日新聞)([Yantaro! JAPAN])

容疑者は7月30日午後9時50分ごろ、JR東京駅の東海道新幹線ホームに停車中の車両トイレで、ソムリエナイフを使って、ドアのかぎをこじ開け、中にいた都内に住む女性(32)の下半身を触った疑い。容疑を認めており、「女の子が用を足している姿を見…

グッドデザイン賞アダルトグッズはNo!1次突破も…

事務局は「多忙な審査員は審査前に初めて現物を見る。女性など一部審査員から展示自体に批判があり、直前になって対象外となった」と説明。「事務局としては展示の方向だったが、アダルト関係は時期尚早だった。今後しばらくアダルトは無理」と、“エロの壁”…

[痛いニュース(ノ∀`):【韓国】台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止]

これはひどすぎるね。 台湾の力行国チームは、初戦を20対0で相手を降してコールド勝ちした。 大会主催側は面子を失い、チームが難関を突破しながらベスト8に進出して次の試合に準備していると、思いがけず試合直前に試合禁止を告げてきた。力行国チーム監督の江先生は「…

「両親を困らせたい」中1放火

長男は「両親を困らせたかった。父親がしつけが厳しく、母親は態度が冷たかった」と動機を話した。 今朝の「とくダネ!」でくわしくやってましたね。長男だけ父親の連れ子で、ほかは再婚後の子供ということでね。そいで、次男が死亡と。まーとりあえず中1く…

1日3杯の紅茶が健康増進=がん予防に効果、骨も丈夫に−英研究者

緑茶もコーヒーも健康にいいからねえ。あとココア。1日中なにかを飲み続けないとダメだね。 心臓発作やがんの予防につながるほか、虫歯にならず骨も強くなるという ま、つまり、飲みたいときに飲みたいものを飲めばわりと健康でいられるってことでFA?

「斎藤くんの青いハンカチ、欲しい!」

再試合の21日には問い合わせが数十件に増えたため、急きょ紳士服売り場に青いハンカチを集めたコーナーを設置したところ、「22日には開店と同時にまとめ買いしていく女性客もいた」 これ、たとえば、プリキュアとかハルヒとかのキャラクタープリントのハ…

バス車内で大声、注意した運転手に暴行の男を逮捕

容疑者は同日午後8時35分ごろ、JR東浦和駅からJR蕨駅東口へ向かう路線バス内で、友人の男性と2人で大声で話していたところ、バスの男性運転手(32)に車内放送で「静かにしてください」と注意されたことに腹を立て、運転手の胸ぐらをつかんだ。 運…