丸亀市のソフト監督、やりたい放題

被告は国体の県ソフトボール成年女子チームの監督を務めていた昨年10月、大阪府に遠征したとする偽の計画書を県に送付し、交通費として県の補助金約25万円をだまし取った。

被告は市などが主催するスポーツ大会の物品購入を担当していたが、便宜を図った見返りに丸亀市のスポーツ用品会社社長から現金を受け取ったとして収賄の罪でも起訴されている。

 また、県ソフトボール協会の会計担当として講習会の受講料など39万円を着服

犯罪としては小さいけど、おこづかいと考えるならけっこうなもんですよね。

ま、あとチームの女性の着替えをのぞいて「デバガメ」もつけたら完璧だったのにね。どうも「ゼニガメ」ばかりだったみたいで。