2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[音楽のお勉強TUBE]

web

これはすばらしい。各ジャンルのこの1曲をYouTubeにおいているというもの。各ジャンルについて「まずこれを聴こう!」を提示できるということを考えると、「音楽を聞く」ということは、それぞれの情報を込みで吸収するってことになるんだよなあと思う。それ…

[人を好きになる心もなかったらよかったのに・・・:アルファルファモザイク]

web

障害者が女性に告白してフラレたという話です。 元々彼氏がいるみたいで、俺のことを気にしてデートに付き合ってくれてたみたいでした。 ただその理由が俺みたいなのは二度と女性とデートできないからかわいそうって理由でした。 まあ、コメント欄は盛り上が…

[ロシアの銀行、女性従業員のセミヌードカレンダーを配る|デジマガネット]

web

これはちょっと衝撃的なほどもらってうれしい粗品だよな。 女性従業員たちは脱いだ。何のために?目的はたった一つ。カレンダーと一緒に自分たちのスローガンを顧客に伝えるためだ。「私たちはあなたの要望に応えるために働きます」そんなことをこの女性から…

「何の理由も無く火を付けた…」〜バイク4台に相次いで放火

なるほど、「なんとなく放火」ですか。昔クリスタル、今放火と。田中康夫ちゃんもビックリですね。 容疑者は「酒に酔って何の理由も無く、持っていたライターでバイクに火を付けた」と供述 ま、キャンプファイヤーなんかムダに火をつけてそれを眺めているだ…

[FF7 謎のファミコン版FF7 ]

web

これまで、過去の名作を現在のハイパワー機でゴージャスにリメイクってのが多かったですが、こういう路線を1度極めてみるのもおもしろいかもと思いましたよ。前はゲーセンとかのをムリヤリに家庭用に移植したためにいろいろと切磋琢磨されてましたが、そうい…

[色んな人をリモコンバイブでイかせてみる画像スレ - エログちゃんねるニュース]

web

これはバカらしさでいうと、2008年の最初の大発見ともいえるくらい画期的なバカらしさを秘めているような気がする。

[「2007年の麻雀漫画ベスト10」:近代麻雀漫画生活:100万Hit記念ネトラジ「いのけんの酔いどれ麻雀漫画トーク」]

web

こういうベスト10はおもしろいし参考になるなあ。 オールジャンルの年間ベストだと、わりとその人がスキかどうかとか、自分のスキなものがかぶってるかとか、そういう穿ったほうにむかいがちだけど、こういう自分のわからないところだと「なるほど」と純粋に…

ウンナン1年半ぶりゴールデン…「ザ・イロモネア」

これ毎週やるとすぐに飽きがまわってきそうだけど、そこいらも織り込み済みなのかしら。そしてどう織り込んだのか興味があるので、しばらくみようかしら。

「おかしいなー、なんでオレ、こんなに早くパクられたんだろ?」

銀行強盗が、30分もしないうちに逮捕された。犯人のアパートが銀行から1街区しか離れていない場所にあり、犯行後まっすぐ自宅に戻るところを複数の人に目撃されたからだ。 横着したらダメだよなあ。おれみたいに、生活移動圏内で辞めたら前を通りにくいとい…

[のとーりあす ちょwwww凄い高校見つけたwwwwwww]

この高校出身で大学に入ったら鉄板ネタを持ってるも同然だからオイシイよなあ。 新歓コンパなんかで話題独占になると思うよ。

[マリオカートWiiは4月10日発売|かみけもチャンネル]

これは様子見しようかと思っていたけど、やっぱりほしくなってきたなあ。安いのがズルイよなあ。

全国優勝校「激励金」廃止

大阪府の橋下徹知事はスポーツの全国大会の優勝報告などに訪れた学校関係者に贈る2万円の激励金を廃止し、自身のサイン入り色紙を手渡すことを決めた。「お金より記憶に残るものを贈りたい」としている。 やべえ。もう田中康夫ちゃんフラグが立ったよ。 府…

五輪控え国際的不安“封印” ギョーザ事件

中国政府内には、「日本説」は物証や状況から無理があると批判する声がある半面、日本人の「飽きっぽさ」を指摘、結論を急ぐ必要はないとの意見もあるという。既にワイドショーの関心は、イージス艦事故やロス事件に移っている、と。 すばらしく正しい見解だ…

サンドウィッチマンが夢の冠TV番組!ブログで報告

ここしばらくのM-1優勝者で1番ひいきにしてるのがサンドウィッチマンだなあと思う。 基本的に、決勝常連の笑い飯を応援してるので、優勝する人は敵なんですが、サンドウィッチマンはその中でも例外的にスキでしてね。がんばってほしいなといつも思うし、テレ…

[らばQ : 男子生徒を誘惑した、けしからん女性教師たち18人]

web

なぜこれをみたがるのだろう。 そしてなぜ共通点を探したがるのだろう。 そして「いいなあ」とは思う。インパルスの堤下氏は高校時代保健室の女医とつきあってたとかね(板倉氏によるとすんげーブスだそうですが)、それでもうらやましい。学校でセックスし…

[【アンケート】キーボードにぶちかまして、一番最悪な気分になるドリンクはどれ? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

web

このアンケートは不完全だね。最悪がアンケートの中にないから。 [うまいっと声に出して飲みたい日本酒 25 『チョーヤ黒糖梅酒』 - [日本酒・焼酎]All About]最悪はコレだよ。体験者は語るだよ。どう最悪なのかは実際にやってもらうのが1番だけど、まあ…

[「気まずい、脱出したい」と思う瞬間ランキング - goo ランキング]

web

ここにある事例の8割くらい経験してる。そしてどう脱出したのかさっぱり覚えていない。

[ゲーム&情報ブログ(SF&NF) 北米で3月発売のwii大神、ファーストインプレ&操作が掲載。]

この「Wii 大神」はちゃんと発売日が決まったら予約して買おうかしらと思う。最近、おれが楽しんだゲームってのはカプコンか任天堂ばかりってことに遅まきながら気がついてね。そのわりにカプコンのゲームを発売日に買ったのって「バイオハザード:コードベロ…

「小島よしおのマネしろ」→「似てねぇ〜」と7時間殴るける

こういうネタ、前もありましたよね。少年窃盗団のメンバーが犯罪に躊躇したら「そんなのカンケイねぇ」ってまわりがいうの。 少年らは昨年10月19日午後11時ごろ、明石市内の公園に男子生徒を呼び出し「小島よしおのまねをしろ」と迫った。 男子生徒が…

太陽系に「惑星X」の可能性 神戸大など計算

「惑星X」ときいてすぐに「片栗粉X」を思い出したおれはスゴイね。 [片栗粉X 実験レポート]ま、どちらも未知へのロマンにあふれているということでは同じですよね。 太陽系の外縁部には、エッジワース・カイパーベルトと呼ばれる氷の小天体群でできた帯があ…

[奇想天外生物図鑑 カラパイア:グロおいしい、ミル貝が食卓にあがるまで - livedoor Blog(ブログ)]

web

どうして、貝ってのは性器に似てるのだろうなと。男用も女用もある。

[男子用小便器は、本当に必要なのか? : 日刊サイゾー]

web

小学校では、男子便所全個室化が進んでいる昨今。大便用の個室に入ると、「やーいやーい、あいつ、う○ちしてやんの!」的にからかいの対象にされるので、「学校でう○ちをしない」という小学生が増えていることが原因 だから、最初から小便器を無くせってこと…

[F速VIP(・ω・)y-〜 ジュース買いに行くつもりで家を出たら終電に乗り遅れたwwwww]

web

コレは笑えないなあ。 ワケのわからない文章のワケのわからないっぷりを笑うというものだけど、こういう独りよがり文章はすごく日常的に書いているからなあ。 なんでこうもっと自分のいいたいことをうまく伝えられないのかと思うよ。

[コンパクトデジタルカメラ「R8」 - MSN産経ニュース]

最近はデジタル一眼より、こういうので撮ったほうがカッコよろしいような気がするナイスミドル気取り、「レオン」気取りのオイラだった。どうでもいいけど、木村拓哉氏のNikonのデジタル一眼のCM、ガイジンのバーテンダーが「nikon?」ってたずねると、「お…

[痛いニュース(ノ∀`):雪かき募集 参加費千円。宿泊実費]

参加費千円。宿泊実費(7300円前後)は別。 金払ってまでやることかねとは思う。 おのれらあほか じじいやばばあを助けてやったわという自己満足で ものすごい快楽がえられるから金出してもやりたいやつ出てくるんだよ これもまた一理あるけどね。感謝さ…

「座りション男」急増対策  第3スタイルの「新商品」がヒット

web

これはないわ。これはすごく屈辱的な感じがするのだがどうだろう? [【楽天市場】天使のひざ枕:快適・らいふ研究所]便座の前に「ひざ枕」をセットしてそこにひざまずいてチッコするんだと。うーん、座ってやるのと同じとは思うのだが、なぜかすごく汚い感じ…

[おばあちゃん式リモコンボタンの解釈!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)]

web

あー、わかるわーこれ。老人の機械キライは、つまり、変に触って壊すことがイヤなんだよね。

牙むいた「寄り回り波」 富山湾を直撃

すごかったみたいですね。ニュースでやって知りました。よくいくところではあるんですけどね。とくにこの町のTSUTAYAの中古ゲーム売り場は相当やるのです。半径50キロくらいで1番じゃないか。悲惨なのは井戸水を使ってるところが多くて、それが高波ですっか…

[【2ch】ニュー速クオリティ:AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を一人で44枚買うとAKB48「春の祭典」にご招待]

これはすごいね。シングル買って、ランダムにもらえるポスターを44種類集めるとコンサートにご招待だって。asin:B00127ISNQ asin:B00127ISO0 asin:B00127ISOADVD付で1441円。通常版でも1250円を最低でも44枚。55000円からスタートです。そして、コンプリート…

缶ビール片手に免許更新 酒気帯び運転の疑いで逮捕

web

THEウカツ&THE福岡 容疑者は24日午後0時50分ごろ、自分といとこの運転免許更新のために訪れた福岡市南区の自動車運転免許試験場の駐車場で、500ミリリットル入りの缶ビールを飲みながら軽乗用車を運転した疑い。車内からはほかにビールの空き缶が1…