全国優勝校「激励金」廃止

大阪府橋下徹知事はスポーツの全国大会の優勝報告などに訪れた学校関係者に贈る2万円の激励金を廃止し、自身のサイン入り色紙を手渡すことを決めた。「お金より記憶に残るものを贈りたい」としている。

やべえ。もう田中康夫ちゃんフラグが立ったよ。

府によると、橋下知事が担当課に「せっかく府庁に来てもらうのだから、学校やチームの記憶に残るものはないか」と問題提起。同課が知事のサイン入り色紙を贈る案を示し、知事が了承した。

犯人がここにいる!

橋本氏について考えると、何年後かに、バラエティのトーク番組で、「おれはモト知事だぜ!」ってな持ちギャグで観客をわかせてる図式ばかりが浮かぶ。だから、現在は、将来の「オイシイ」ネタのための仕込みをやってる段階かなと。

もしかして、この色紙もギャグになるのかも。