2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒は休憩時間にカードゲームをしていたのを教諭に見つかり、カードを取り上げられたため激高した。他の教諭が取り押さえ、港署に通報し引き渡した。 この感覚は、わかる。先生に自分のもの、それが持ってきてはいけないものだとしても取り上げられるのはム…

水道水でもいいからくれってくらいな情況だったのも今は昔な気がするのがすげえよなあ。 被告は3月18、22の両日、知事の許可を受けずにペットボトルやポリタンクに入れた飲料水計約100リットルを販売目的で製造。同月中旬には販売用の飲料水と偽り、…

捕容疑は29日午後11時40分ごろ、同県安城市の名古屋鉄道西尾線を走行中の特急内で、同市の会社員(41)を数回殴り、頭蓋骨骨折などの重傷を負わせたとしている。一時意識不明の重体となっていた。 乗客の女性にからんだ容疑者を止めに入った際に殴ら…

被告は平成17年9月、少年の首にシーツを巻き付け、自分で首を絞めるように言ったうえ、遺書を書くよう迫ったほか、ポリ袋の中で洗剤を混ぜ、少年の顔に近づけて「これを吸ったら死ねるぞ」と言うなどした。 こういう「指導」や「教育」は今でも全世界であ…

東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、軽食をとった後に再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、「参加資格 高校生〜49歳女性のみ 複数参加歓迎 謝礼2,000円」とある。差出人はイベント企画会社のようだ。「前に他の韓流スターの出る…

これ、Tumblrで知ったんだけど目からウロコというのとはちがうな、「やっぱそうなんだよなあ」って思った。 実際に「勉強会に行く暇があるなら上司と飲みに行く」生活をしてみました。 3ヶ月間、みっちりそういうふうにして暮らしました。 ここからはじまり…

被告は2009年、めん類を提供しているその飲食店についてブログに「本当にまずい。塩味が濃すぎる」と書いたほか、店主は「威張り散らし」ており、「不潔でゴキブリもいる」などとつづっていたそうです。地裁は、被告が根拠を示して自らのコメントの正当性を…

パンと具材をフィルムで分けておくことでパンが具材の水分を吸うことを防止。パンのふわふわした食感と野菜のシャキッとした歯応えが味わえるという。 フィルムはサンドイッチがパックに入った状態で簡単に外すことができる。 要するにおにぎりのノリとゴハ…

被災した子供と一緒に、市内のバレエ教室の子供に人形や1台数万円のゲーム機を配った。中居さんから「頑張ってね」とプレゼントを手渡された子供たちは大喜びした。 ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受…

県議会で「福島県としては原子力に依存しない社会を目指すべきであるとの思いを強く持つに至った」と述べ、初めて「脱原発」の姿勢を鮮明にした。慎重姿勢でありながら原発を容認してきた従来の姿勢から転換した。 まあ、フクシマさんにおかれましては、脱原…

仙台市太白区のスーパー内で、買い物をしていた会社員男性(48)に買い物かごを投げつけ、携帯電話を折るなどしたとして、仙台南署は27日、傷害と器物損壊の疑いで、仙台市太白区富沢、無職(59)を逮捕した。「かごを投げつけただけ」と容疑を一部否…

奇行が目立つけど音楽どんなもんや って思って聴いてみたら意外と良かった まさかこのスレひらいて同じ意見になるとは。 いいヒトだなと思ったし、いろいろな番組にでて愛想ふりまいてがんばっておられるなとは感じてましたけど、曲がいいですね。 いうたら…

おおこわい。 考えただけでもこわいのでよく覚えておこう。 とかんがえてみれば2年経ってるのに飽きもせず愛用してるなあiPhone。 ガラケーに必要な機能はおれにはたいして必要じゃなかったんだなとわかった2年間だった。 おサイフケータイも、高画素のカメ…

もうこれで20年とかになるかね?それでも。 インスタントやスナック菓子の「変わり種」のサイクルって異常じゃね? 全部はいないにしても、覚えてるヒトっているのかね? こういうのサイクルが早ければ早いほど、逆に定番が強くなっていくような気がしてしょ…

現在は失業中という彼は、ニューヨークのストリートをピンセットを持ってひざまずくと、道の隙間などに溜まった土や泥を持ち帰り、ふるいにかけて小さな金粉や宝石などをかき集めています。驚くのはその金額で、過去2週間だけで1010ドル(約8.1万円)相当が…

「ぼくのなつやすみ被災地編」ってか。 東日本大震災の被災地で多くの学校が夏休みの短縮を決めている。1学期の開始が遅れた分、授業の遅れを取り戻そうと18日間も短くする学校もある。一方で、放射性物質対策で窓を閉め切っている福島市の学校は、例年よ…

逮捕容疑は15日午後2時半ごろ、男2人=いずれも同容疑で逮捕=と共謀、PRセンターに侵入し「反原発」などと書いたシール二十数枚を貼り付けたとしている。 んまあ! ガキが冷蔵庫に「たのしい幼稚園」の付録のプリキュアシールを貼るのと次元でいうと…

東宝によると、かつて番組を見ていた世代が自分用として購入したり、子や孫のために、親や祖父母が買い求めたりする姿が目立つという。インターネットを通じた予約が多いが、書店での店頭販売も思いのほか好調といい、古澤さんは「『ネットは利用しないが、…

逮捕容疑は4月13日午前5時ごろ、東京都港区のキャバクラで、女性従業員(48)に対し、「マフラーで首を絞めて殺してやろうか」などと叫びながら、女性が首に巻いていたマフラーで首を絞め、殺害しようとしたとしている。その際、女性は右肋骨(ろっこ…

四国霊場八十八カ所の86、87、88番札所がある香川県さぬき市の商工会が、商品名が88文字のクッキーを売り出す。 名前は「願いを結んで思いを結んでひとを結んでお遍路さん四国霊場八十八カ所暑熱厳寒山々踏みこえ巡り巡ってうれしや上がり三カ寺嗚呼…

「少女は武装勢力から爆弾入りのかばんを渡され、警察に持って行くよう頼まれた」と述べている。事件があったのは25日。少女が近くの警察車両に近づいたところ、 遠隔操作で起爆され、少女は死亡した。警官や市民に被害はなかった。 これがアタリマエのと…

逮捕容疑は27日午前6時ごろ、市営アパートの隣室のアルバイト男性(58)をおのや包丁で切り付け、頭蓋骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。 70歳すぎてこの元気はやっぱり皇潤とかそういうヒミツのサプリ摂取にあったりするんだろうかね。 「ドア…

すげええ! 「ツィゴイネルワイゼン」などの作品で知られる映画監督の鈴木清順さん(88)が、48歳年下の一般女性(40)と結婚していたことが27日、分かった。婚姻届を出したのは7年ほど前で「私のファンの一人で、サインをもらいに来たことが出会いのきっか…

外食時にあえてお酒を飲まない女性“飲まネーゼ”が増加中だという。お酒をたしなむ女性に対する調査で、なんと8割以上が「あえて飲酒しない外食」をしたことがあり、その際は料理を楽しむために「水やお茶をチョイス」しているという結果が出た。 別に普通じ…

東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けた三陸沿岸で、全国から集まったダイバーが海のがれきを撤去し、漁場を調べて漁師たちの復興を後押ししている。 こんなのキリがないんじゃないか?と思ったら、たくさんある場所をチェックするのが主なシゴトなのね。…

大震災と原発のダブルパンチで、あらゆるところのアレな方がいてアレなことをするってのがあぶり出されている2011年6月現在の日本でございます。 「私たちは、『静岡市のお茶』を飲んでいます」プロジェクトを始めることを明らかにした。田辺市長は、「市産…

静岡県は24日、同県三島市で18日と19日に開催した食育推進全国大会で、スタンプラリーの景品として配った野菜系飲料の一部に、賞味期限切れのものが含まれていたと発表した。健康被害の情報はないという。 なんという皮肉な。笑い話かよ。医者の不養生…

「そうなんだ」以外にどう返せばいいかわからないメールには切れそうになるよな そうだよ。けっこうな技術が必要なんだよな。あと、はじめる技術より、この「返さない」とか「切る」技術のほうが難しいと思う。これは、メールそのものもそうだけど、話題に対…

画角内の全ての光線を記録し、後からピントを修正したり、写真内の好みの 被写体にピントを合わせるといったことが可能になるという。 これって、ピンボケから開放されるというより、マンガみたいに、すべてのモノにピントが合ってるという現実ではありえな…

タイトルが秀逸ですね。過不足なく内容を表しております。 正確に円を描く、スポーツスタッキング、高いところからのスカイダイビングとか。リンボーダンスって12cmだってさ。まあ、こういう才能なにかねえかと思うよなあ。 「こんなことできてどうするの?…