仙台市太白区のスーパー内で、買い物をしていた会社員男性(48)に買い物かごを投げつけ、携帯電話を折るなどしたとして、仙台南署は27日、傷害と器物損壊の疑いで、仙台市太白区富沢、無職(59)を逮捕した。「かごを投げつけただけ」と容疑を一部否認しているという。

一見、平和を取り戻し、着実に復興が進行していると思われていた東北は実はひそかに、無法地帯になり荒くれものどもが跋扈しているのでは?と思わせますね。

と、意外にここんところ東北でのこういう事件が多い。

[女性の胸など触る がれき仕分けバイトの少年逮捕 宮城・石巻 - MSN産経ニュース]

ほら、色と欲と暴力に彩られてるじゃないですか。こわくて萩の月もおちおち買いにいけないじゃないですか。牛タンも食べられないじゃないですか。

容疑者と男性に面識はなかった。スーパー内で目が合ったことから、容疑者が因縁をつけたという。

ほら、目と目で通じ合うじゃないですか。