2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[菓子 - その他 | ニコンダイレクト | ニコンイメージング]

あのニコンが羊羹売ってる! あのキムタクがCMやってるカメラのニコンが羊羹?ま、シャレのわかる外人にプレゼントするにはピッタリかもしれないなあ。しかし、現像液のニオイがする羊羹って感じがしてどうも。

  [私は彼氏のクルマが、ちょっと嫌いでした。:アルファルファモザイク]

web

一見いい話の気がするけど、なんか、この女性のスイーツ(笑)ぶりにじんわりムカムカしてくる。直感で、根拠レスだけど、女性は気をつけないとすぐに「上から目線」とか「何様のつもり」な文章になるんではないだろうかね? このスイーツ(笑)さんは素直と…

  [痛いニュース(ノ∀`):江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」]

web

こういうスピリチュアル業は大変ですよね。ま、一種の傷痍軍人というかジプシーというかね。まあ、ずっとおみこしにかつがれて大変な人生ですよね。早く、一旦でいいから下ろしてもらったらラクになりそうな気がするけど、ずっとおみこしの上の人生のようで…

[らばQ:コンドームに美顔の効用、カンボジアで女性に大人気]

web

ああ前にコンドームに使っている潤滑油と同じローションってのをみたことがあるけど、それをカンボジアで売ればいいんじゃないかい? 本当に効果があるとしたら、治療薬として別に売り出されると思うので続報を待ちたいところです。でも、カンボジアの女性が…

[おしゃべりクソ野郎]

web

モト猿岩石の有吉氏による、芸人を中心としたナイスニックネーム集です。ますだおかだのますだ氏に「丸出し神経質」ってのはやはり天才かと思うくらいです。あと、だいたひかる氏に「被害者面」ってのもスゴイ。ネーミングのセンスがないものとしては普通に…

[livedoor ニュース - 【コラム】 蚊に刺されたかゆみを止める裏ワザを検証してみた!]

web

3つあったうち、「絆創膏を貼る」ってのはしらなかったな。しかも、1番効果があるんですよ。まあ、それ用のパッチとか売ってますが。

[キリンちゃんねる 製薬会社涙目!大量ビタミンCでガン細胞が半分に!]

web

これはすごいね。ぜひ効力があってほしいものです。と、おれは毎日アスコルビン酸の粉を水で溶かして飲んでます。龍角散1回分くらいのスプーンで1日2杯で必要なビタミンCがとれるので重宝してます。酸っぱいけどね。ま、なんでもガンに効くっちゃ効くし、な…

[「キリン トロピカーナ 100%フルーツスパークリング グレープフルーツ」試飲レビュー - GIGAZINE]

キリンのトロピカーナの期間限定のアップルタイザーは業者にたのんでケースで飲んでいたほど好きだったのですが、これはまたどうじゃろ? 100%フルーツの炭酸ってアップルって相場が決まっていそうなんだけどね。 甘さは果実由来のものだけだそうです。 日本…

[義手:アルファルファモザイク]

web

転職して関連部署を見に行ったとき、片足義足の人(外国人)がいた。 地雷で足を失い、祖国の現状を知ってもらうためのボランティアだった。 それも、ものすごく原始的な、明らかな義足だった。 …見てて辛かった。 突発的な事故ではなくて、国が抱える問題で…

[Xbox360を今買うのはまだ早い、もうちょっと待つべき - GIGAZINE]

マイクロソフトはXbox360のスタンダードモデルの出荷を9月に予定しているようですが、どうやら次回出荷されるスタンダードモデルのXbox360は現行の20GBのHDDを搭載したモデルではなく、60GBのHDDを搭載したモデルになると推測されます。 なるほど。60GB版が…

[asahi.com(朝日新聞社):仮面よ、紀元前の暮らし語れ イスラエルで出土 - 文化]

なんか、この仮面が復元されたのをかぶったら危険なことになりそうだがそれってなんてJOJO1部?ってことですね。 高さ約45メートルの丘にあり、紀元前1千年前後の古代イスラエル王国成立前の先住民だったカナン人が紀元前3千年ごろから定住を始めた。最…

[asahi.com(朝日新聞社):Liイオン電池の「謎」解けた! 長時間利用に期待 - サイエンス]

いやいやいや。今まで解けてなかったんかい!ってことだし。 「鉄含有リチウムマンガン酸化物」を電極に使うリチウムイオン電池は、2年前に産総研が開発。通常使う高価なコバルトが不要なため、大幅なコスト減になる。電気の容量が約1.4倍になるという向…

[任天堂って僕らの知っているTVゲームと違うものを作っている気がしませんか? - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)]

なんかいろいろなヒントが隠れているような名文ですね。任天堂という会社の異常さを語っておられます。たしかに、世の流れに乗ってないソフトを連発されてますよね。と、気がついたら、各ゲームジャンルがひとそろいありますし、各ジャンルに名作やヒット作…

[安田美沙子が額に"肉"!? キン肉マン牛丼のモチーフ、実は"なか卯"だった? livedoor スポーツ]

意外と知られていないが、キン肉マンをきっかけとして、人気に火がついた牛丼は、吉野家ではなく「なか卯」がモチーフとなっている。会見に登場したキン肉マン原作者・ゆでたまご 嶋田隆司先生は「30年前、大阪の梅田や難波に牛丼屋ができたら、それがなか卯…

[痛すぎる口内炎への応急対処法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア]

web

口内炎ができている周囲や、口内炎に当たる部分を拭く 口内炎の表面の白い部分を拭き取ると、応急的に痛みがなくなる (拭いた後は、しばらくの間ソースやケチャップを口にしても、あまりしみません) ふーん、ふき取るといいんだ。そいでもって、口腔用のウ…

[「ジンギスカンダイエット」とは何ですか? 大人マジック(雑学ポータルサイト)]

web

牛肉や豚肉などと違い「L-カルニチン」というものが多く含まれています。「L−カルニチン」は、コンビニなどでタブレット錠のものが多く置いてありますが、脂肪燃焼には欠かせない存在なのです。 羊肉を食うと脂肪燃焼しやすいので肥らない、すなわち痩せる…

[まにあっくすZ 小5女児が妊娠・出産する問題映画「コドモのコドモ」予告編公開]

これを映画化するのはどうなのよ?とは思うけど。インパクトはあるけどなあ。 生理がはじまったばかりの主人公・春奈が、“くっつけっこ”と称した遊びで妊娠してしまう。 そうなんだよな、セックスしないで妊娠してるんだよなあ。そこがどうにも「あれ?」な…

[【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 後藤真希、久々登場も…ネットで囁かれる“改造人間”疑惑]

可愛らしさや美しさの中にある小さな欠点こそが自然に生まれた者の魅力なのに、その魅力を0にしてどうする マンガやCGのキャラの魅力と生きているものの魅力は全く別物なのに 小さな欠点ってのを、小さな整形、すなわちプチ整形で消すわけですね。 エビの殻…

[アニメ「めぐみ」DVD、無料貸し出し…拉致問題啓発に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

昔ナツカシの嘘ニュースサイトだったら、「めぐみ」あやまって、巨乳タレントの「MEGUMI」のイメージビデオ貸し出してあわや全校生徒の前で公開の大惨事!?的なのがありそうですよね。 [アニメ「めぐみ」ダウンロードページ/北朝鮮による日本人拉致問題]ダ…

[asahi.com(朝日新聞社):ウナギ偽装問題の業者「エサはパンくず、1カ月は不要」 - 社会]

エサについては「1カ月前から与えていない。池で発生するプランクトンを捕食しているのでウナギはやせず問題ない」とし、普段使う主なエサとしてパンくずを挙げた。日本養鰻漁業協同組合連合会によると「エサは通常、1日に1、2回は与え、パンくずをエサ…

[浜松市の書店で強盗、13万円奪い逃走 - MSN産経ニュース]

静岡県浜松市中区萩丘の書店に男が押し入り、男性経営者(40)ら2人に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅した。男は経営者がレジから出した売上金など計13万3000円と、カウンターに置いてあった店員の携帯電話を奪い、走って逃げた。 昨日テレビで「舞…

[文学の名作、新しい試み(ウェーブ) 全文横書き、写真はタレント、マンガ家の表紙… (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

いいですね。なんでもアリアリだ。この先、「坊ちゃん」とみせかけて「羅生門」とか、そういう意表のつき方もアリになってくるんじゃないか。 「10、20代のケータイ世代がターゲット」(同社)というだけあって、本文にもオレンジや緑といったカラフルな…

[デジカメ:激しい価格下落 1万円切る商品も − 毎日jp(毎日新聞)]

デジカメはなにやっても値下げが食い止められませんね。 コンパクトカメラの普及品の場合、新製品で2万〜4万円前後、型落ち品は1万円程度と、10年前の約6割の水準にまで下がった。今や2万円台の新製品が数年前の高級品を上回る性能だ。一眼レフは4万…

[B-CAS問題やネット権について議論]

放送局の代表は、「現在はご指摘のとおり。有料放送受信なども必須になっているが、この見直しを進めている。現在の地デジでは有料放送はなく、機能を使っていないし、今後も使わない。特に、今後簡易チューナが増えることが予測されているため、はずす方向…

[女性用下着や水着5000点押収 小学生の水着盗んだ男逮捕で - MSN産経ニュース]

下着は小分けしてポリ袋に包み、タッパーに入れ、さらに衣装ケースへ格納して整理整頓していた。 なんという「キチントさん」なことだ。おれも彼をみならって水着を盗もう、いやまちがえた整理整頓しよう。好きなものを大事にするってステキやん。 また、水…

[<北京五輪・関連>「7位までメダルを」作家がIOC会長にネット直訴―中国]

「世界でたった3人しかメダルを受け取れないなんて、あまりにも少なすぎる。金銀銅のほかに、鉄、アルミ、錫、鉛の4メダルを加えて7枚にしてはどうか?また、3大球技のサッカー、野球、バスケは男女とも団体のメダルだけ。これにも『得点部門』、『アシスト…

[AVはチャリティーを満足にさせてもらえませんか? - うらたん]

職業差別というより、「プレイ」だからじゃないんですかね? ボランティアプレイ。まあ、実際にボランティアなんでしょうが、「実際にボランティアやってる人が現地の黒人男性とアヘアヘするというのに燃える」という狙いがみえてくるものなあ。アレっすね。…

[マンション1棟使って違法ヘルス 大阪府警が摘発 - MSN産経ニュース]

SMクラブを装って違法にファッションヘルスを営業したとして、大阪府警保安課と曽根崎署は29日、風営法違反の疑い んん? SMクラブを装ってファッションへルスを営業って意味がよくわからない。三倉佳奈を装った三倉茉奈くらい? 6階建てマンション1棟…

[【2ch】ニュース速報アワーズ:「これは事件だ」 "妻が水死事故"の中部電力社員、実はスタンガン当て川に突き落とし殺していた…遺族ら最初から不信感]

この中部電力社員は全方位あらゆるところからツッコミが入れられるダメの中のダメ男だよな。雑な犯罪、雑な動機、雑な証拠隠滅、雑な親族と。ここまでダメだと彼の所属している会社やら、学校も全部ダメなんじゃないかと思ったり、おれと同級生だったってこ…

[キリンビバレッジ「世界のKitchenから カラメル・オ・レ」試飲レビュー - GIGAZINE]

たぶん、祖先がひどいことをしたたたりだと思うのですが、カラメル味とメープルシロップ味にとても弱い体質なんですよね。だから、これはすごく気になる。この「世界のKitchenから」シリーズは変わった味が多くておもしろいです。