[asahi.com(朝日新聞社):仮面よ、紀元前の暮らし語れ イスラエルで出土 - 文化]

なんか、この仮面が復元されたのをかぶったら危険なことになりそうだがそれってなんてJOJO1部?ってことですね。

高さ約45メートルの丘にあり、紀元前1千年前後の古代イスラエル王国成立前の先住民だったカナン人が紀元前3千年ごろから定住を始めた。最盛期には数千人が住んだとみられる。旧約聖書に記述がある「アナハラト」と推定されている。

紀元前の童貞もやはり悶々としていたのかなあと、壮大な歴史に思いをはせますね。

「つながっていたトンボをちぎったことあるけど、これってひょっとして3P?」

[Amazon.co.jp: 片岡さんちのクリコちゃん 2 (2) (イブニングKC): 地下沢 中也: 本]

ここより引用。近年まれにみるナイス童貞名言だと思います。