2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードカレーをまず食べてないんで、いきなりそれにさらにチーズがあるものを食べていいのか判断しにくいんだよなあ。しかし、最近はちょっと「ご無沙汰」してたらなつかしのロングセラー商品が異様にバリエーションがあったり不思議なデコレーションが…

清酒メーカーの白鶴酒造(神戸市東灘区)は、大吟醸酒の酒粕(かす)を使用したレトルトカレー「大吟醸酒粕カレー」を発売した。たっぷりの牛肉とぶなしめじを入れ、芳醇(ほうじゅん)な香りとスパイスのうま味が特徴 あまり深い理由はないけど、直感的に、…

肉巻きおにぎりのおにぎり部を、うどん、焼きそば、パンなんかにするとどうなるかってものです。 予想通りとても美味いそうで。とくにうどんが美味いそうで。 ネットで作り方を見ていて、いちばん簡単そうだったのが「タレに漬けた肉でおにぎりを巻き、オー…

250km走るマラソンが楽しいわけあるか! と、思ってたけど、これがなかなかどうしてちょっと楽しそうでな。 48時間の制限時間で、250kmの距離を走ります。 各チェックポイントで休んだり食事したりしながらとりあえず48時間という制限時間に250kmを走るとい…

「アメリカ人は、カロリーをとても気にする。そこで、アイスクリームにヨーグルトを混ぜて、カロリーを抑え、軽くしたスイーツをヨーグルトと呼ぶ」とのこと。 確かに、アメリカでアイスクリームと呼ばれている商品は、生クリームをそのまま凍らせたような味…

話題になってる、「おもらし女子」や「オムライスを食べられない」アピールで彼氏ゲットだぜ文章を書いた方へのインタビューだそうで。 「ありえない話しを書いている」と思われているが、二つとも男性をゲットできた女性の実話だそうだ。 実話なんだってよ…

有名人じゃないヒトは匿名でいたほうがトラブルを避けられるって感じでしょうか。 【転職に役に立つ】 【知り合いに出会える】 【名刺代わりになる】 【会いたかった人と会える】 で、これがネットにあった実名さらしたときのメリットだそうで。そう考えると…

これ、となりの県にはいろいろなカツ丼バリエーションがあるんだよねえ。新潟はタレカツ丼、長野は駒ヶ根のソースカツ丼、福井はヨーロッパ軒のソースカツ丼、石川県金沢市の「自由軒」の牛カツのソースカツ丼とかな。 ところが富山県はねえんだよなあ。普通…

積みゲーが増え続ける根本原因は「ゲームが大量に安売りされていること」ではなく「ゲーマーが本来自分では活かしきれないような情報までも大量に収集している」ことにある。だから遊ぶ時間すら確保できないようなゲームを見かけても「これは面白いらしいか…

「プロジェクトFUKUSHIMA!」の開催は8月15日、会場は趣旨に賛同した福島市の公園施設「四季の里」。音楽を中心に詩の朗読などのパフォーマンスが企画され、坂本龍一さんなども参加する予定。福島から世界に向けて「文化」を発信し、「原子力発電所の事故を…

ここしばらく2ちゃんねるのまとめサイトにかようなオカルトな画像のまとめが多く載っている。 それぞれスレタイがちがうので複数あることはまちがいないんですよ。もちろん2ちゃんねる自身をあたったワケじゃないので推測なんですけどね。こういうのってやっ…

備考無くてもほとんど一発で誰かわかるな やっぱ大御所クラスは何かしら持ち味あるわ 「うる星やつら」のラムちゃんのイラストを各マンガ家さんが描いた一覧をみてのレスですが、これに相当凝縮されていると思います。「持ち味」、これはいわば作者にとって…

小学校の同級生の男子に「ペリカンババア」とあだ名をつけられてからかわれていた過去を披露。そのことを聞いた祖母が激怒し、学校に乗り込んで問題の男子を説教。「翔子のことが好きなのか」と詰問すると、少年は「はい」と涙ながらに答えたという。 男の子…

容疑者は常連で、店長とも面識があった。会計後に店内のトイレに入った容疑者を見送ろうと、店長がトイレ前で待っていたところ、包丁(刃渡り24センチ)を持って出てきたという。 常連がよくやるなと思ったけど、おれの店に足しげく通って「美味しんぼ」を…

iPhoneを手にしてからTODOを使うようになりました。 そしてけっこう変わりましたよ。もちろん、いい方に。個人的には「そのこと」を覚えておかなくて済むというのが最大の利点。 もともと近ごろは忘れるときは、中国の手抜き工事みたいにスコーンってダイナ…

とても胃が痛い。 こういう感じの暴言はボクも要所要所に吐いてきた人生でしたから。今この年令になって、こういう暴言を吐くときの自分がわかるようになってきました。あ、今、そのモードだなって。ちなみに今日あたりけっこうそんな感じ。 女はカスだが、…

こういうのでいうなら、「メシマズ」なコピペもあるんなら読んでみたいなとふと思ったわ。いい思いしてる人も必ずいるわけなんだしな。 ま、読んだからどうってこともないんだけど、メシウマなほうばかりで不公平かなと。 でも、あるの?儲けたヒトは無口に…

月島の住人は、もんじゃはそんなに食べないけど、レバーフライは結構食べる おーレバフライ。浅草にも有名なところありますよね。1回食べたいなと常々思っておりまして。いいですね。どれが美味そうってこともないけど、月島自体もいったことがないままだっ…

実証実験は農水省と福島県が共同で実施。同県内に計3ヘクタールの実験用農地を確保し、ヒマワリなどを植えるほか、重機を使った表土のはぎ取りや水田の土壌洗浄などを試す。8月末までに効果を見極める考えだ。 ま、いうたらなんだけど、今、原子力の専門家…

東京都豊島区は、不要になった漫画本やサブカルチャー関連の本の寄付を募っている。集まった本は、同区池袋の「みらい館大明」に設置される「ブックカフェたいめい」に置かれる予定。 ブックカフェは、引きこもりがちな若者同士が交流できる場所をつくろうと…

何百人といる避難所では、重度の知的障害のある男性が夜中に走り回ったり所構わず排泄をしたりするなどの 行為が続き、「安心して寝られない」との不満が相次いだという。 これは自分がそうなったと仮定して普通でいられるか?っては思うな。 個人的にガキの…

もはや喫煙者というだけで、例え分煙をしていたとしても、同席を断られたり、差別・偏見の対象にされそうな勢いだ。 いまや、喫煙者は軽蔑の対象になりつつある。 おそらく今後も喫煙者への排除・疎外はすすむであろう。 そして喫煙者は減っていくことであろ…

こいつは嫌いだけど正論だろ - これは正論。 こいつは嫌いだけど - 正論だが、こいつは大嫌いだ - 正論だけど死ね - すっげー正論だけど、なんかむかつくから叩け いつも癪に障るんだよこの人 - こいつ大嫌いだけど今回は支持する こいつは嫌いだし死んで欲…

新たにモロッコで発見された化石は全長が1メートルもあった。 さらに、生息していた時期がカンブリア紀ではなく、それに続くオルドビス紀だったことも分かった。オルドビス紀も同様に、種の多様化が進んだ時代だ。こうした事実から、アノマロカリス類の生息…

千葉と甲府じゃえらい離れてるような気がするんだけどね。 容疑者は「別れ話がもつれ、家庭を壊されたくなくて殺した。アパートのベッドで首を絞め、1人で遺棄した」と供述している。 遠距離不倫? それとも現地妻だったのかしら? んま、しかし、「家庭を…

小松店(同県小松市)の20代の男性従業員から検出された大腸菌O(オー)111の遺伝子パターンが、横浜市の店舗の肉から出た菌の型と一致したと発表した。石川では初の患者となり、食中毒被害は富山、福井、神奈川に次いで4県に広がった。 もしかしてす…

これマジなの? ギターを弾いていると左指の先っぽが硬くなり、いわゆるギターだこができてきますけど、そんなもん、モノの1年も弾かないとプニョプニョに戻る。それといっしょなんじゃないかなと思ったりしますけど、それにしてはちょっとひどいのが多いな…

タンザニアの首都ドドマ近郊で、ウランなどの 放射性物質の濃度が高い土壌中に、同物質を吸着する細菌が生息していることを発見した。 福島第1原発事故後、放射性物質で汚染された土壌の処理が大きな課題となる中、 「微生物が放射性物質を固定して拡散を防…

バイオハザード愛についてのインタビューです。 まず、こんなにおもしろくて映像がキレイなゲームがあるのかと思いました。恐ろしさの中に美しさがあるような、耽美的なところに見事にハマりましたね。かなり時間をかけてやり込みました。とくに『4』には、…

どういう種のバツゲームだよ。かわいそうに。 FAXを読み終えると「ごめんなさい」と軽く謝る一方で、本人は脇汗に抵抗がないこと、汗をかくのはいいことをアピールし、井ノ原らのフォローも受けつつクレームを「処理」した。 ま、汗かくよな。照明とかハンパ…