何百人といる避難所では、重度の知的障害のある男性が夜中に走り回ったり所構わず排泄をしたりするなどの 行為が続き、「安心して寝られない」との不満が相次いだという。

これは自分がそうなったと仮定して普通でいられるか?っては思うな。
個人的にガキの卒業式で、奇声を発するときのおれの感情が四六時中続くってことだろ?

んんん。こういう場合、キレイゴトいってられるのかな。ところかまわず排泄ってどうしたってキレイではないしな。

見えない障害のため、周りから障害を持っていると気付かれにくいという点も状況を悪化させている。
避難所で小さくなって孤立していく障がい者とその家族たちの苦悩が浮き彫りとなった。

まだ、そこに「居させてもらえる」ってことでほかの何百人の方々はとてもエライとは思うよ。おれはちょっとたまらないな。

これは追い出すわ
いびきとかでも追い出したくなるとおもう

アレだよ、寝台車とか深夜バスなんかで、となりがうるさかったり、座席を倒しすぎたりしたらそれだけでもうイライラするのにな。走りまわって排泄なんだからな。

健常者でもクソ巻き散らかして回ってたら排除されるわ

そう!つまりそういうことだよ。「差別するな」というなら、クソを撒き散らかしている健常者に対する扱いと同じにすればいいんだよ。

こういうの集めて県外の隔離施設に送ったり出来んのかね

いや、ま、表現はちょっとキツイですけど、つまりそれが1番穏便で誰も損をしない方法と思うけどね。

天真爛漫にもほどがあるな

そう、よくこういう方に親は「ウチの天使ちゃん」なんていうじゃない。
天使ちゃんは天国にいるべきなんだよ。うん。

BONUS TRACK
[未定なブログ 飼い犬が理由で喧嘩〜 避難長期化で蓄積する避難所のストレス]

これがまたイヤな話です。
これもまた天使ちゃんがからんでます。