2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[VOICE ミスター味っ子料理を作ろう!!]([秒刊SUNDAY])

web

ああおもしろい。マンガ「ミスター味っ子」や宮崎アニメの料理を作ってみる企画ですね。やっぱ美味いんだ?とちょっとオドロキでした。とくにカレーのとき、インスタントコーヒーをドッバーといれるのは「マジ?」とかなり懐疑的でしたが。「ミスター味っ子…

[こたログ:アンチコリアトイレットペーパー - livedoor Blog(ブログ)]([秒刊SUNDAY])

web

ああ、こんな理由でこんなことする人って本当にいるんですね。勉強になります。たしか、ますだおかだのますだ氏もモーレツに韓国にハマってるそうです。

[世にも微妙なグルメガイド]([憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ])

web

すげえや。と、かなり個性的なメニューをだす店のグルメガイドですね。 一応、食い物屋をやってるものとしてのコメントだと、こういうヘンなのは止まらなくなるんですよね。そのくせいったん止まると動かせなくなる。えーと、「月替わりメニュー」って、マク…

究極刑事ドラマコンピ盤が登場 大フリーク柳沢慎吾も絶賛!

初めてCDに収録される「Gメン75」のナレーション入り音源など、70〜90年代を代表する刑事ドラマ楽曲全25曲が収録されている。CDジャケットは、刑事やパトカーのものまねでおなじみの俳優・柳沢慎吾(43)が務めている。 なんだか、彼は、宴会…

高級ピアノ購入装い詐欺 福岡県警が女を逮捕

容疑者は2004年3月、知人の女性(57)に「ドイツ製の高級ピアノが格安で購入できる」などと持ち掛け、井上容疑者名義の銀行口座に2回にわたり、計1190万円を振り込ませ詐取した疑い。「ピアノはドイツにある」と容疑を否認しているという。 いい…

世界総人口が65億人を突破 米商務省の“人口時計”

先進国の少子化が問題となっているが、発展途上国の人口増加分ははるかに大きく、同省はこのペースが続けば、2013年に70億人を突破、50年には92億人に達すると予測している。 なんか、「また生めばいいじゃん?」って、発展途上のボランティアが少…

交番で拳銃暴発、巡査長けが 高松

巡査長は回転式拳銃の引き金に付いている暴発防止用の安全ゴムを外していじっていた。弾は隣接する公民館の壁に当たった。 なんたること!とお思いでしょうが、これを童貞がチンポを戯れにいじっていたと思うと、男にとっては「なるほど!」とヒザをたたきた…

元ドリカムの西川容疑者を逮捕 車内に覚せい剤所持で

もう、彼のドリームはカムトゥルーしないみたいですね。と、ダウンタウン松本チックにまとめてみましたが、壮絶なオウンゴールですね。 いうたかて、ドリカム、また3人復活って狙ってるのかと思っていたよ。ほら、槙原某も復活したじゃないですか。まあ、何…

どの化粧品似合う?塗らずにわかる新システム

好みの化粧品をかざすだけで化粧した映像が表示されるシステム アレっすね。女装したりとか気合が入った方じゃなくて、自分が化粧したらどんな顔になるんだろう?と、耳かき1杯ほどの好奇心を試すにはおもしろいですよね。おれも正直やってみたい。あと、マ…

人口減の佐渡島、外国人移民の永住受け入れ検討

検討されているのは、一定の資産を預けたり投資したりすることを条件に、外国人に永住や長期滞在を認める制度。条件は様々だが、米国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどが同種の制度を設けているという。 おもしろいですね。「出島」ですよね、…

シカやイノシシの狩猟規制緩和、食害防止で法改正へ

ああ、シカやイノシシにもゆとり教育を撤廃するわけですか。 農林水産省によると、鳥獣による農作物の被害額は2004年度で約200億円に上る。 これがすごいね。なにげにすごいよ。1年で200億円も飲み食いしてやがるってことですよ。なかなかグルメじゃ…

[○○だけど何か質問ある?のまとめ-おもしろ]([秒刊SUNDAY]

web

)これ最近人気のあるフォーマットですよね。で、つい読んでしまいます。マジで勉強になるし、ヒマがつぶれますね。とくに、そういう立場や職業の人はこういうことを考えてるってのがおもしろい。「そうなのか」ってことが多いです。リンク先どおり、マジで…

食パンで世界最大モザイク壁画

おお、もったいない。でも、すごい。 船橋市のパンのテーマパーク「東京パン屋ストリート」で、食パン約8500枚を使った世界最大のモザイク壁画が完成した。近くギネスワールドレコードに登録申請する

熱いぞ“風呂レゲエ”東京・吉祥寺の銭湯でライブ

これ、楽しそうですね。リンク先画像をみると。 次回の予定は3月30日でウクレレの弾き語りの知久寿焼(ちく・としあき)さんがライブを行う。 おお、モトたまの人じゃないですか。

塾に行きたがらない小2長男殺害、母親に懲役4年

「11歳の長女もおり、早期の社会復帰が望まれる。自首もしている」と述べた。 微妙な話でございますね。11歳の長女は、母親が出所してくるころには15歳ってことですよね。ここの身内のだれの立場も想像しにくい。長女も、母親も、ダンナも、母親の親も。今…

「小学生なら思い通りに」とはいかず…わいせつ男逮捕

男は「小学生なら抵抗が弱く、思い通りにいたずらできると思った」と容疑を認めているという。 そんな理由で小学生を狙うなんてまったくロリコンの風上にもおけませんよね。まあ、ロリコンは風上においても風下においてもアレですが。あ、それとも「真性」を…

1枚30キロ「グレーチング」66枚盗んで見つかる

溝ぶたは格子状で、大きいものは長さ約1メートル、幅約40センチ、重さ約30キロ。メーカーによると、溝ぶたは強度が高い上、鋼材価格も高騰しており盗難事件が増えているという。 へえ。レアアイテムなんですね。ヤフオクとかでも出そうですね。 男は「…

[ITmedia +D LifeStyle:ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売]

キャラクターを使ったiPod nano用ケース、保護フィルムなどが付属する。価格は1Gバイトモデルセットが2万4980円、2Gバイトモデルのセットが2万8979円。 高いな。 あれですよ、上のガキのトモダチ(男で小5)がnanoを持ってるんですよね。おれがあれだけ悩ん…

市場崩落、31人死亡 モスクワ、積雪原因か

なんだよ、株式市場とか思ったけど、本当の市場なんだね。「しじょう」と「いちば」のちがいですね。 屋根に積もった雪の重さを建物が支えきれなかったことが原因との見方があるほか、建物の設計当初からの欠陥や、屋根裏の物置を売り場として利用するなど施…

[NHK札幌放送局 帯広・豚丼レシピ]([4th wind -風のかたち-])

web

一応メモということで。ランチに使えるかもしれん。

[横山冷菓]

web

以前、[ポ☆ニュー - ■横山冷菓]でも取り上げた、醤油アイスなんかを作ってる地方のアイスメーカーです。なぜか、自分ところのサイトがないんですよね。議員やってる社長さん個人のサイトはあるのに。で、上記リンクは、国道8号線にあったサイケな外人さんの…

「舟券は買ってない」と校長、勤務中に競艇情報32回

県教委によると、校長は2005年4月から今年1月にかけて、校長室で勤務中、計32回にわたり電話でレース結果や実況中継を聞いていた。1日に9回、電話した日もあったという。 すっげー微妙だけど、これで退職になるのってどうだろうね? まあ、ある点…

小3女児の後つけ玄関侵入、学童帽子を奪った理由…

調べでは、男は2月14日午後3時35分ごろ、川越市内で小学校3年の女児(9つ)に目を付け、追い掛けて女児宅玄関に侵入。デジタルカメラで撮影した上、かぶっていた学童帽子を盗んだ疑い。女児にけがはなかった。 男は「髪の毛のにおいがして、わいせつ…

国内プッツン「ニッポンブ・ブ・BOO〜〜!!」

1976年のインスブルック大会以来30年ぶりの“全滅”の悪夢が現実のものとなる、イヤーな予感も出ている。 ま、次に真剣になれるからいいのとちがいますかね? おれは静かでいいなあと思います。カーリングとかマイナーな競技がいいところまでいったとか…

[[[ クツワ株式会社 ケズール・トガール]]]

今日「はなまるマーケット」で、漫才コンビのますだおかだが出演されてました。このおかだの方、「閉店ガラガラ〜」の方が、大学卒業後に勤めていた会社で営業として売っていたのがこのエンピツ削りの「ケズール」と「トガール」ですって。すげえカッコいい…

『MOTHER3』デラックスボックス

『MOTHER3』のソフトと、特別仕様のゲームボーイミクロと、フランクリンバッヂがセット これで18000円。ちょっと高いか。でも、このゲームボーイミクロカッコいいよ。これはどうやら、まだゲームボーイミクロを持ってないおれのためのセットかもしれ…

ゲームに負け立腹、店員殴り逮捕…横須賀基地の米兵

容疑者は同日午後4時20分ごろ、基地近くのゲームセンター「グリーンヒル」で、対戦型ゲームに負けたことに腹を立て、男性店員(29)を殴ったりけったりして顔などに軽傷を負わせた。 いいね! 横須賀っぽいね! ヤンキーゴーホーム!なんのゲームだった…

“ミッフィー博物館”できた…15世紀の病院改造し

世界で愛されているうさぎのキャラクター「ミッフィー」の生みの親であるオランダのイラストレーター、ディック・ブルーナ氏(78)の絵本の原画などを集めた博物館が同氏の故郷、中部ユトレヒトに完成、18日オープンした。 いろいろと知らなかったのです…

“B級グルメ選手権”初代王者は「富士宮やきそば」

青森県八戸市で開かれていた全国的な知名度はないものの、地元で愛され続けているご当地のB級料理の王座を決める「B−1グランプリ」最終日の19日、入場者の投票の結果、初代王者に「富士宮やきそば」(静岡県富士宮市)が輝いた。 これいいねえ。ぜひい…

オッパイ星人、涙モノ…バスト185センチだぁ〜

超巨乳女優チェステイー・モーガンが活躍する、70年代の米カルトポルノが初めてDVD化。「チェステイー・モーガン DVD TWINPACK」(7140円)として24日、ジェネオンエンタテインメントから発売される。 あああああ! この人、チェステ…