交番で拳銃暴発、巡査長けが 高松

巡査長は回転式拳銃の引き金に付いている暴発防止用の安全ゴムを外していじっていた。弾は隣接する公民館の壁に当たった。

なんたること!とお思いでしょうが、これを童貞がチンポを戯れにいじっていたと思うと、男にとっては「なるほど!」とヒザをたたきたくなるはずですよ。たたきたくない人はゲラウトヒヤですよ。この早喪失野郎が!

「男子にとっての最初のおもちゃがチンチン」と伊集院光氏の名言があるとおり、別にエロとかカンケイなしにチンチンをいじることはよくあることです。
で、巡査長55歳。さすがに、交番でチンチンをいじるのはダメということはわかっておるようで、すなわち代替ということで、拳銃をいじっていたのではないかと推測するんですよ。

厚生省調べでは警官志願の実に68%が合法的に拳銃を所持&発砲してみたかったとのことですよ。このデータまったく捏造ですが。
でも、少なくとも彼はそのクチでしょうし、少なくはないと思いますよ。

巡査長は弾が左の手のひらを貫通し軽傷を負った。

貫通しても軽傷なんですね。まあ、チンチンの暴発だったら軽い疲労感くらいで済んだんでしょうがね。