2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ:ニュースウォッチ2ちゃんねる]

web

これはフィギュアとはちがったアプローチで2次元に入ろうとしている男、いやさ、漢の血と汗と涙の結晶ですね。感動した。 どうしても二次元に触りたがった結果がこのザマだよ! いつかキミならさわることができるチケットが届けられるよ。↓配達するのはこう…

[図録▽都道府県間の親密度マップ]

web

富山が金沢を抱える石川に最も親しみを感じ、石川はむしろ京都に親しみを最も多く感じている点、鳥取が島根に最も親しみを感じ、島根は広島に最も親しみを感じている点は、やや片思い的な状況ともいえる。 そうなんすよねー。これはいろいろと思い当たるとこ…

[新聞や雑誌のナンプレをカメラで取込んであとで遊べる『Sudoku Grab』 - 今日のアプリ第352回 - iPhone・iPod touch ラボ]

web

これすごくね? カメラで新聞や雑誌の数独を取り込んでそのままiPhone上で遊ぶことができるんだと。 実質無限の問題があるってことだよな。まあ、これまでの経験上、こういうのはすぐに飽きます。実際問題、数独なだけだし。 紙の上で解くのが好きな方にも、…

[紅茶を美味しく飲むコツ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア]

web

以前、ネット経由でコーヒーにハマってしばらく経ちます。未だに毎朝、ちゃんとゴリゴリと豆を挽いて(まあ電動なのでゴリゴリというよりギュワーンなんですが)、淹れてます。ただ、そのコーヒーは1日1杯が限度でね。だから昼は紅茶を飲もうかしらんって。

[UKの開発スタジオが1999年の『サイレントヒル』第一作目をWiiとPSPでリメイク? - Game*Spark]

最近はリメイクが多いっすね。そう考えると、前の機種のお宝ソフトを必死で探したり、プレミア価格で買う必要はないんですね。そうじゃなくても、各ハードで、前の機種のゲームをダウンロード販売していたりするしね。健全っちゃあ健全だけど、軽いさびしさ…

[対魔忍アサギ貸そうとして先生にみつかった。あだ名が対魔忍になった:ハムスター速報 2ろぐ]

web

ああ、今はエロゲを学校に持ち込んでみつかる中学生がいるのか。 おれはさすがに「ブリッコ」とか「レモンピープル」は学校に持っていかなかったけどなあ。あと視点を変えると、ちゃんとパッケージ製品を買っている見上げたユーザーではあるのね。今はほれ、…

[未定なブログ スパゲティ輸入量 過去最高に]

web

去年1年間に輸入されたスパゲッティの量は、前の年より20%以上も増えて、過去最高だったことが税関のまとめでわかりました。 サブカル誌だったころの「宝島」で故景山民生氏がチェルノブイリの原発事故を受け、被爆したためにスパゲティが食べられなくな…

[『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を漫画化 ニュース-ORICON STYLE-]

web

朝読んでました。かなりヘヴィで明け透けに書いておられてビックリしました。 「プロフィール」と題した自らの生い立ちから漫画家として大成するまでを描いた漫画の中で、『ブラックジャックによろしく』の連載終了の経緯など編集部との軋轢や、激務で作画ス…

[ネット依存症の人間がネットなし生活に挑戦! その結果は? - Ameba News [アメーバニュース]]

web

ネットなし生活は魅力あるなあ。 そして、1週間、2週間が過ぎると、自分がネットをしていないことが気にもなりません。地元の友達と飲んだり、散歩をしたり、読書をしたりと、案外1日でいろんなことができるんだなーと実感。 そう、うすうすそうじゃない…

[PIAPRO(ピアプロ)|掲示板 - 卒業式に歌いたくて、「桜ノ雨」を練習していたのですが・・・]

web

「オタクの曲なんて歌いたくない」という人が出てきたのです。 その気持ちは感染していって、学年のほとんどが「他の曲にしたい」と言い出すようになりました。 やる気もなくなり、士気は落ち込み、合唱練習も遊びの時間に。 そして、昨日、合唱曲の変更が決…

[中国のアーティストさんが作った「世界最大のおっぱい」]

web

えーと、芸術かなんか知らんけど、でかいオッパイより、それを牽いている牛にペイントするなよ。インド人がみたら怒り狂うぞ。あと、写真に載っているニンゲンの顔がみんな苦虫を噛み潰した風なのがじわじわとおかしくなってくる。

[渋滞の理由 from HiroIro]

web

これねえ、ギャグとか、ネタでもそうじゃないにしても、サイアクだ。 こういうのマネするのは絶対に止めてほしい。 というか、素でこんなことするバカいるよなあ。狭い道路なのに、ケータイ通話するためにシレっとした顔してクルマ止めてな。

[らばQ:「痩せてたらデブの気持ちがわからない!」ジムのトレーナーが45kgの体重増加に挑戦]

web

80キロほどだった体は、現在100キロまで増えたそうで、目標の127キロになるまで止めないそうです。体重を増加させるため、串焼きのケバブや、パスタ、クリームソース、チョコレート、高カロリーな炭水化物の食事にせっせと励んでいるそうです。運動は一切せ…

[未定なブログ 自殺を図ったあのセクシータレントの家族「姉をここまで追い込んだ2ちゃんのクズが許せません!!全員殺してやりたいくらい!!」]

web

2ちゃんのクズの方々がコワイねえ。>84 の書き込みがすごくコワイ。

[@nifty:デイリーポータルZ:東京のど真ん中に不思議なダンジョンがある]

web

味わいがあるなあこういうところ好き。 [有楽町「鳥藤」でミルクワンタン:うつぼの日々徒然:So-net blog]いつかいきたいと思っていたこの店も「ダンジョン」にあるんじゃないかしら。

[夕刊フジBLOG:ヤマハ「BODiBEAT」―歩く速度に合わせ自動選曲]

走ったり歩くペースに合わせたテンポの曲が自動再生される「フリーワークアウトモード」や、ユーザーに最適な有酸素運動ペースを音楽で知らせる「フィットネスモード」を搭載。さらに、運動ペースに合った曲を自動的に生成する「BODiBEAT Mixer…

[オードリー・春日、自慢の“8:2分け”が“真ん中分け”に! ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング]

web

お笑いコンビ・オードリーが、ケンタッキー・フライド・チキンの新CMに出演。 オードリーが売れてますね。ニンテンドーDSiのCMに出たとき鳥肌が立ちましたよ。 この状況、オードリー本人たちはすごくコワイんじゃないだろうかなあ。毎日生きた心地しない中、…

[ホワイトデーにイチゴ梅酒はいかが? 和歌山 - MSN産経ニュース]

イチゴの梅酒ってなんだよ? 頭脳は大人で身体は子供の名探偵かよ。どっちに比重を置いているんだよ? 県産の南高梅を現地で新鮮なまま加工できる利点を生かし、レモンやはっさくなどのフルーツ梅酒を製造販売。2年前から女性社員が「自分がもらってうれし…

[「フリフリッチポテト」 - MSN産経ニュース]

ポテトにふりかけて食べる調味料です。よくファーストフードでありますね。元祖はあれでロッテリアとかでしょうかね。袋に調味料をかけてフリフリするやつね。考えてみればそれの家庭用って出てなかったっけ?ってくらいアリですわな。冷凍食品でもあるし、…

[「たべっ子どうぶつ キラキラミルク味」 - MSN産経ニュース]

ビスケットのロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」の新味。北海道産の小麦、牛乳、バターを使い、丁寧に焼き上げた。 「キラキラ」と「ミルク」はくっつくのか。 100歩ゆずって、こういう形容詞+味がありとしても、キラキラとミルクはつながらない気がする…

[消防士逮捕 キャバクラ代欲しさに同僚の金盗んだ - MSN産経ニュース]

消防士は「キャバクラで遊ぶ金が欲しく全額使った。同僚には謝るしかありません」と容疑を認めている。消防士は同僚とは親友で、金を引き出しているところを盗み見て暗証番号を覚えていたという。 19歳でキャバクラにハマるか。 しかし、恐るべきはキャバク…

[金朋先生の大出世作『あずまんが大王』連載開始10周年記念で、新装版発売へ 描き下ろしも追加!:アルファルファモザイク]

web

新装版は全4巻を1冊にまとめてほしいなと思ったり。 「あずまんが大王」は4コママンガの金字塔ですよ。ロックにあてはめると、セックスピストルズにあたる感じか。萌え系=パンクと仮定すると、ロックの歴史と現代4コマの歴史とだいぶトレースできるんですよ…

[一人のモデルが10歳から60歳までになっていく写真 - GIGAZINE]

web

20代のモデルがメイクと撮影で、6変化したワケだね。すげえよ。メイク術ってすげえな。

[【2ch】ニュー速クオリティ:なんか中国のギャルゲーが凄いらしい]

web

これをパクリとするのは悪いので、温かくみたいなとは思います。 こんなにパクれるなら、むしろ韓国よりレベル高いじゃねーかw 内容によっては将来中国から逆輸入されてもいいかもな。 貪欲にウエルカムの立場でいるキミたちを誇らしげに思うよ。

[PSN無料なのにストIV人口が少ないのはなぜか:アルファルファモザイク]

web

へーそういうもんなのか。PS3のネット対戦はXbox360とちがい無料なのに、プレイ人口が少ないそうです。 PSはマナーが悪いかもしれんが、無料だからな。 箱〇は金かかるんだろ? 安かろう悪かろうって言うし、当然っちゃぁ当然だわな。 やっぱ金出してるから…

[なんと小学館が「月刊少年サンデー」を新創刊、豪華作家陣を公開へ - GIGAZINE]

「月刊少年サンデー」ってまたひねりのないネーミングだなあ。月刊少年ジャンプをやめて「ジャンプSQ(スクウエア)」になったのとは対照的ね。 [小学館コミック -ゲッサンWEB-]で、略して「ゲッサン」と読ませるのか。じゃあ、月刊競馬マガジンは「ゲッケイ…

[【アカデミー賞】「おくりびと」興行収入、2日間で9500万円 - MSN産経ニュース]

みなさんわかりやすい。世の中、わかりやすく動いたほうがトクなことが往々にしてあると思います。だから、烏合の衆とか、ミーハーとかいわれようと、流行のものに1も2もなく飛びつくほうがいいんですよね。むしろ、「けっ」とアンチにまわる選択は苦しいで…

[ソフトバンク:iPhone「0円」 販促キャンペーン − 毎日jp(毎日新聞)]

期間は2月27日〜5月31日。2年契約が条件だが、記憶容量8ギガバイトのタイプは「0円」(通常は2万3040円)に、16ギガバイトでも1万1520円(同3万4560円)になる。 むむむむ。これは素直によろこぶべきか、6月に新機種投入のための…

[生キャラメル:夕張復活へ「メロン果汁入り」 花畑牧場 - 毎日jp(毎日新聞)]

花畑牧場(本社・北海道中札内村)社長でタレントの田中義剛さん(50)は25日、財政破綻(はたん)した夕張市にある旧宿泊施設「黄色いリボン」を買い取って製造工場に改築し、夕張メロン果汁入りの新たな生キャラメルを4月末から発売すると発表した。 …

[重体の男性死亡 - MSN産経ニュース]

埼玉県熊谷市妻沼の国道407号交差点で25日、ガソリンスタンドの男性店員(28)のトラックにはねられた近所の無職(82)が同日夜、収容先の病院で死亡した。 普通の見出しに、2行しかないなんてことないニュースですが、これが非常に重要な意味を持…