[なんと小学館が「月刊少年サンデー」を新創刊、豪華作家陣を公開へ - GIGAZINE]

月刊少年サンデー」ってまたひねりのないネーミングだなあ。月刊少年ジャンプをやめて「ジャンプSQ(スクウエア)」になったのとは対照的ね。

[小学館コミック -ゲッサンWEB-]

で、略して「ゲッサン」と読ませるのか。じゃあ、月刊競馬マガジンは「ゲッケイ」か。

3月4日(水)から「月刊少年サンデー」が創刊されるまでの間、毎週水曜日に豪華作家陣が1人ずつ発表されるほか、新人作家の持ち込みも受け付けています。

やっぱり、目玉は雷句誠氏かね。それは冗談として、高橋、あだち、青山あたりが創刊号から単行本1冊くらい描くのかな。

個人的に高橋留美子氏には、「ジャンプSQ」連載の藤子不二雄A氏のエッセイコミック的なものを「ゲッサン」でやってほしいかなと思ったり。だから、「けも・こびる」名義とかさ。

参照:
[いけさんフロムFR・NEO RE 高橋留美子「けも・こびるの日記」とスピンオフ「まき・くに日記」]