2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポ☆ニュー夏休みのご案内

ポ☆ニューは8月1日より8月31日まで夏休みをいただきます。その間更新はされません。コメントなどは反応があるとは思いますが、レスポンスは悪くなることが予想されます。あらかじめご了承ください。9月1日より再開します。

[『Pong』のクリエイター、現役で新作ゲームに取り組んでいる事が明らかに - Game*Spark]

web

すげー話。サトウサンペイが「まんがタイムきらら」で新連載を持つってくらいの話ですよ。 Battleswarm: Field of Honorと呼ばれるタイトルで、StarCraftとスターシップトゥルーパーズを混ぜたような世界観のRTS/FPSとなるようです。人間の兵士側ではFPS視点…

[怖さ克服ウォーター 「オバケがこわくなくなる水」が新発売:奇想天外生物図鑑 カラパイア]

これはアイディア賞だなあ。 だまされたと思ってこの水を、ゆっくり心を落ち着けて冷静になれば、怖さがやわらぐ効果を期待できるんだそうだ。 まあ、ココロを落ち着ければたいがいの恐怖はやわらぐわけだし、すごく理に適っているよなあ。だからウソではな…

[痛いニュース(ノ∀`):「子供が自殺したのは教師がカンニング追及したせい」 母親が8000万損倍請求控訴審→高裁が控訴棄却…母親「配慮ない判決」]

これはありがたい。こういうことをいうお方の顔写真があります。これがウワサのモンペですか。なるほど、ヒトはみかけによりませんのお。あと、このレス、すごくユル目ですが、微妙な擁護というかコントロールしている感じがある。どこがどうって指摘できな…

[痛いニュース(ノ∀`):民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」]

web

ずっと彼のおもしろ発言とかニュースは取り上げるのを控えようと我慢していたけど、ついににらめっこに負けたカタチ、「笑うと負けよ」状態になってしまいましたよ。こいつはなんだ?とにかくなんでもいえばOKか?いやもうネットのおもしろいのをみてるにつ…

[J-CASTニュース : 「ノルウェイの森」1000万部 未だ衰えぬ人気の秘密]

web

「『ノルウェイの森』に限らず、村上作品は世代を問わずに売れています。強いていえば、大学生協では常に、村上春樹さんは人気作家のベスト10には入っています。20歳前後の大学生にとって、村上作品は『通過儀礼』のような一冊なのでは」とも話している。 お…

[asahi.com(朝日新聞社):「日焼けマシン、発がんリスク最高レベル」 WHO - 社会]

人工的に紫外線を出す「日焼けマシン」の使用は発がんリスクを確実に高めるとして、発がんリスク分類でもっとも危険性の高い「グループ1」に引き上げた。 うわこえー。ガングロとかいってたヒトがガンになるってのは笑えないジョークですね。世界はたまに笑…

[asahi.com(朝日新聞社):ネットカフェのトイレで出産、死なせた疑い 23歳逮捕 - 社会]

昨日も取り上げました。 当時、店内には100人以上の客がいたといい、同署で母親の行方を追っている。 [[ネットカフェのトイレに乳児 渋谷 - MSN産経ニュース] - ポ☆ニュー] よくみつけたなあと思ってたら、 同5時ごろ、通報で駆けつけた警察官がトイレと…

[【ゆるキャラ図鑑】助けると良いことが…「おりぴぃ」 - MSN産経ニュース]

おりぴぃかわいいの。シンプルな中にもツボを おさえてますね。 おりぴぃは織姫の使者でもあり、「七夕まつりの飾りにからまり動けなくなることもある。助けてあげると良いことが訪れるが、助けないと怒る」(商工会)という物語がある ええ? おれはなめこ…

[のらりくらりで腹立った…部下殴った疑いで上司2人逮捕 - MSN産経ニュース]

2人は「男性が会社の名前を使って取引先に接待費を要求しているらしく、追及したら、のらりくらりとした態度で腹が立った」などと供述 しかも、殴ったのが会社役員(36)と会社員(41)で、殴られたのが部下の男性(51)ですよ。なーんか、いうたらな…

[レオパレス専門空き巣 150件、被害総額1000万円か - MSN産経ニュース]

もう見出しだけで大笑い。いやもうしわけないけど、不謹慎だけど大笑い。有名なところだけに狙い撃ちされるわけなんだねえ。 容疑者はアパートの入り口ドアの上にある高窓から侵入し、ロフトに下りるという手口で空き巣を繰り返していた。入る前にはチャイム…

[ひったくり容疑で拓大生逮捕 「TV見て、簡単にできると…」 - MSN産経ニュース]

容疑者は「遊ぶ金欲しさにやった。テレビを見て、自分でも簡単にできると思った」と容疑を認めている。 ワイドショーなどがとくに顕著かと思いますが、すごく細かく、犯行の手口を紹介しますよね。CGやら再現ドラマまで使って。そりゃあカンタンにできると思…

[最初の30秒で話しかけないとずっと話しかけられないの法則(=30秒ルール) - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ]

web

そうかもしれませんね。30秒すぎてから話しかけるときは今はじめて会ったって気持ちにしていくとうまくいくときがありますよ。経験上。

[失われた10年を取り戻す。 - しーなねこの記録]

web

この気持ちはすごくすごくよくわかるぞ。奥さんにやってみようと提案したらアホかと却下されました。

[[ 外で飲むより安い…カプセル式家庭用コーヒーマシン、右肩上がりの人気] by 未定なブログ]

web

アレだろ、セブンイレブンにおいてあるやつだろ? ネスレ日本(神戸市)の「ネスカフェ ドルチェ グスト」(2万4800円)はボタンを押すと、カプセルに穴を開けて湯を注ぎ、コーヒーを抽出。発売から1年余りで10万台以上売れ、昨年のシェア1位に躍り…

[夏真っ盛り、おっぱいシールの季節です:ザイーガ]

web

おめ、こんなのストリッパーじゃん。日本じゃ流行らないだろうなあ。

[らばQ:飛び降り自殺をしようとする女性を間一髪で救出…でも一番驚いたことは別にあった]

web

これはちょっとスゴイね。どうとらえていいのかもひとつわからんけど、よくとられる必要はない気がするね。

[ゲームで自分は異端だなぁと思うとき:アルファルファモザイク]

web

いやもうこの中2病MAXみたいな見出しだけでおなかいっぱい。 でもこの「異端」って思う気持ちが大事だよね。 こういうことで自意識ってのは育っていきますよコレ。 今まで買ったハードは全て負けハード けど後悔はしてないんだぜ 負けハードのファンだったほ…

[ネットカフェのトイレに乳児 渋谷 - MSN産経ニュース]

うわ、なんかサイバーで21世紀で渋谷なナウでヤングな事件ではありますね。 女性トイレに乳児が放置されているのを点検に来た男性店員が発見し、110番通報した。乳児は近くの病院に運ばれたが、まもなく死亡した。近くに母親は見あたらず、警視庁渋谷署が…

[同棲相手と2人でコンビニ強盗の男逮捕 - MSN産経ニュース]

この見出しわかりづらいね。コンビニ強盗をしたのが同棲相手と2人なのか、コンビニ強盗を捕まえたのか同棲相手の2人なのかって。 容疑者は同棲(どうせい)していた容疑者(37)=強盗容疑で逮捕=と共謀し、27日午前3時ごろ、三郷市高州のコンビニエン…

[asahi.com(朝日新聞社):腰に拳銃「パチンコ終わるまで待て」 容疑者逮捕 - 社会]

パチンコ店で見つけ、職務質問した。容疑者は「パチンコが終わるまで待て」などと抵抗。捜査員が外に連れ出そうとした時に拳銃が床に落ち、その場で現行犯逮捕となった。捜査員9人で囲んでおり、近くに客や店員はいなかったという。 カッコええ。映画のよう…

[【Web】エマ・ワトソンさん事故死の偽情報 - MSN産経ニュース]

結局なんだったのだろう? デマだとして、人選が絶妙でしたね。 ワトソンさんの公式サイトは26日、「このように明らかな中傷目的のいまわしいたわごとをいう人に対する意見は、言葉では言い表せない」とコメントを出した。 たしかに、「死んだ」ってことに…

[痛いニュース(ノ∀`):モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中]

web

ネットやるようになってから、物欲は大量の情報をつめこむことで弱まることを発見した気がする。 これらのレスを読んでいるうちにおれも物欲がなくなったような気になってくる。 欲しいことは欲しいけど、それを手に入れる努力をしたくないってだけだろ 完全…

[ひこにゃん:酷似グッズ出回る 彦根市が販売中止要請 - 毎日jp(毎日新聞)]

web

絵本「ひこねのよいにゃんこ」を出版する彦根市の出版会社は「市と原作者の間で類似絵本の出版や著作物の創作について合意しており、グッズ販売は問題ないはず。販売中止を要請してまで業者をいじめることは理解しがたい」と批判している。 ここまでガーンと…

[OPRAIN(オプレイン):「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真 - livedoor Blog(ブログ)]

web

化粧によって変わるってレイのやつですが。 こういうのたいがい化粧前も「別にカワイイじゃん」って 方ばかりなんだよなあ。ちがう? いや、もちろん、化粧されたらキレーイと思うけど、 いわゆるスッピン状態でも全然。まあ、スッピンは大槻ケンヂさんに似…

[なんと1枚9万4500円、中島みゆきの高音質な「ガラス製CD」がリリースへ - GIGAZINE]

web

おお、中島みゆき氏はこの商品にピッタリな気がしますね。というか正確に書くなら、1枚10万弱のCDを買うヒトは中島みゆきファンかカラヤンファンくらいしかいないんじゃないかなあと。こないだレンタル落ちCDの中古コーナーで全品500円で20枚くらいあったの…

[オリジナルフィギュアがカンタンに作れる!『ペラモデル』サンプルを作ってみた - ガジェット通信]

web

ケータイで撮った写真などをシールにして貼って、自分だけのオリジナルフィギュアを作ることができるものだそうです。 これを買ってトモダチや身内や自分のオリジナルフィギュアを作るヒトは「リア充」認定です。「作りたい」と思った方はリア充になることが…

[以下の7つのうち4つ以上があてはまると回避性人格障害が疑われます。:アルファルファモザイク]

web

こういう全員があてはまるようなものをあちこちで流すの止めようよ。もうこれは一種のブラクラだぜ? わかっててもイヤな気分になるよ。

  [人気ゲームのレア賞品『ヤフオク』出品で大荒れ! メーカー「ファンの皆さんを信じる」 - ガジェット通信]

web

こういうのな。転売で儲けるってのは、別になにも悪いことじゃないけど、おれ基準というか、おれルールだと、そうじゃないことで設ける手立てをなるべく考えようとは思うわなあ。 弊社サイトで会員登録をしてくださった方限定のプレゼント企画でしたので、弊…

[女性がゲームをしないのは何故?ミシガン州立大学のチームが研究結果を発表 - Game*Spark]

web

「今回の研究結果は、女性が男性よりもゲームを遊ぶ時間が少ない理由の一つとして、彼女たちが義務的な活動で必要とされることが多いのを示しました。つまり暇な時間が少ないということです。」 まあそれいわれちゃあグウの音もでない気がするし、ナットクで…