[ネットカフェのトイレに乳児 渋谷 - MSN産経ニュース]

うわ、なんかサイバーで21世紀で渋谷なナウでヤングな事件ではありますね。

女性トイレに乳児が放置されているのを点検に来た男性店員が発見し、110番通報した。乳児は近くの病院に運ばれたが、まもなく死亡した。近くに母親は見あたらず、警視庁渋谷署が保護責任者遺棄の疑いで調べている。

この手のニュースはいつでもありますけど、舞台がネットカフェってのは変わってますし、それってどうなの?っていろいろと思ったりします。

当時、店内には100人以上の客がいたといい、同署で母親の行方を追っている。

これはナットクだし、さらに渋谷のサイバー感が増したな。100人もいるネットカフェって想像つかない。そいで、それなら産んで逃げるのもできるなと思った。

今ごろ防犯カメラチェックされて、たまたま居合わせたただ肥満のヒトが思ってもいないところで容疑者の嫌疑をかけられているかと思うとちょっとユカイ。
「こいつぁただのデブだろ」
と、またしても本人のあずかり知らぬところで、嫌疑が晴れていたりするのもユカイ。

乳児は男児とみられ、へその緒が付いた状態で女性便器の中に放置されていた。

赤ちゃんには合掌。「仁義なき戦い」の幹部暗殺じゃないんだから、トイレじゃ死にたくないよなあ。