2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[カーン!ゴン!ガッガーン、ゴン、ガン!カーン!:アルファルファモザイク]

web

脳裏に浮かべることができる地獄絵図ですね。 よくできてますし、体験したくないと思いました。ただ、どこかのお調子者が試して動画サイトにうpしてほしいとは思いました。メントスコーラみたいなもんじゃん。

[人類は世界破滅の最後の瞬間まで携帯で撮り続けるだろう(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

web

いい記事タイトルですね。あると思います。 なんつーの?「記録厨」みたいのっていますよね。こないだも、インド料理店で、デジカメ持った女子大生があちこちパシャパシャ映していて、こんな「私をスキーにつれてって」の故沖田浩之氏の「とりあえず」みたい…

[空を見上げたらケーブル地獄]

web

これがけっこうそこいらのグロ画像とくらべても気持ち悪い。こういうケーブルがグジャグジャになるってのは、ゲームやAV機器の裏とかそうなりがちだけど、見上げた空がそれってのはとてもイヤなもんです。

[低価格で記録容量が飛躍的に増大、「EeePC901」専用のSSDが発売 - GIGAZINE]

web

このページによると、バッファローは「EeePC901」に内蔵されている8GBのSSDと差し替えて使える専用SSDを2モデル発売するそうです。価格は直販で32GBモデルが1万6000円、64GBが3万2000円。 定価5万弱のPCの価格の半分以上だしてSSDを買い足すって感じがちょっ…

[iPhone 2.1ではコピペを実装? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

それはいいですね。まだ、iPhone興味あります。 iPhoneに望むのは出先でポ☆ニューを更新できるかどうかってところですからね。日本語の入力にくわえ、コピペもどんどん洗練されて入力しやすくなってほしいものです。あるいは、もっともっと無線LANが拡大され…

[【アイドルマスター】中華街でPSPに春香さんを彫ってもらったよ!|はちま起稿\(^o^)/]

web

このシリーズ意外にスキ。そして、意外に悪くないなと思ったりする。自分でやりたいとは思わないけど。

[読者から見たBiz.ID:[無変換]キーで解決できる? Skypeで「ryoukaidesu!」 - ITmedia Biz.ID]

web

そういや使ったことないな。あと、「Print Screen」とか「Scroll Lock」とか「Pause」とかもつかったことないな。未だになにに使うのかもしらない。こんなんでもサイト運営10年以上だからおもしろいね。ちなみにリンク先の無変換の使い方はいいのかしら? あ…

[化粧品から薬並みのステロイド 「効く」口コミに注意(産経新聞) - Yahoo!ニュース]

「ステロイド不使用」をうたい通信販売されていた化粧品から、医薬品並みの濃度のステロイドが検出されていたことが今月、明らかになった。 なんだこりゃ? 「なにもしないから」ってラブホに誘い込んで、「子供じゃねえんだから」とばかりにレイプする卑劣…

[生徒自殺で母親の請求棄却 教諭らの対応「違法といえず」 - MSN産経ニュース]

カンニングがバレて尋問された帰りに飛び降り自殺。先生に責任があるって訴えたって事件です。 埼玉県立所沢高校3年生(17)=が平成16年に自殺したのは、教諭がカンニングを疑って威圧したのが原因 おれが感じ入ったのは、平成16年ってところ。つまり…

[<事件>炊飯器持参で、他人の家へ 電気止められた男を逮捕 「腹減ったからやった」と供述(毎日新聞) - Yahoo!ニュース]

電気炊飯器を持参し、同市江上町の女性(77)方の1階窓から上半身のみを屋内に侵入させた疑い。「腹が減っていたのでやった」と、容疑を認めているという。 罪は住居侵入と盗電ってことになるの? 炊飯器の電気コードを持って、屋外から窓の近くのコンセ…

1217484553**[時事] [薬物常習者データ、イラン人組織が「客付き携帯」で密売(読売新聞) - goo ニュース]

首都圏では1990年ごろから、1000人以上もの密売人を率いるイラン人密売組織「ジャバディ」が暗躍。客付きケータイを1台1000万〜3000万円で密売人にレンタルし、売上金の一部を上納させることで月約3000万円もの違法収益を得ていた。 へ…

[DS版ドラクエVのデボラがすごい件 randamHEXA]

web

けっこうスゴイね。結婚までにどういうストーリーがあるのかと思いきや、なかなかザックリしてる。そして、実は1番リアルだったりしてね。デボラみたいなタイプとイキオイで結婚した人って多そうな。 それが、結婚の条件である二つのリングを集めてきたとた…

[小学校の通学途中でやっていた事 カナ速]

web

学校が上流のほうにあったので、学校帰りは用水路に木端とか一升瓶のフタなんかをマイボートとしてレースしながら帰ったなあ。

[打倒iPod、DELLが雪辱を果たすために安価な音楽プレーヤーで殴り込み - GIGAZINE]

発売を予定している新型プレーヤーは小さなディスプレイと数個のボタンで構成された「iPod nano」のような小型モデルになるとしており、無線LANを搭載することで端末単体で音楽や動画を購入することができるそうです。 これで1万円以下ならちょっといいよな…

[甲子園出場校の野球部員逮捕 女子高生の体触った疑い - MSN産経ニュース]

まさにタッチアウトっちゅうことやな。 、生徒は7月22日午後9時ごろ、同市鳥山上町の路上で、アルバイト先から帰宅途中の女子高生(16)の口を手でふさぎ、体を触った疑い。 女の子を身体を利用してブロックサインの練習ってことじゃなさそうね。 現場…

[村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!なんと出版から21年! - goo 映画]

おっと、急いでブックオフで2冊105円のを買ってこないと。値上がりするぞと思う私は「ノルウェイの森」以降村上春樹氏を読んでいなかったのでした。それ以前のはたいがい読んでいるとは思うけど。なんか普段本なんか読まないやつが「サラダ記念日」といっし…

[「コレクション自慢したくて…」 全裸少女をHPに投稿した男逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は「集めたので自慢したかった」などと供述しているという。 これはやはり人間のサガなんでしょうかね。「みせびらかす」ってのは、孔雀がハネを広げて求愛行動みたいな感じで、身体や頭脳などのアピールの延長上に、「これだけすばらしいものを集めた…

[未定なブログ 「あいつ、超やばいし」。若者の間で「やばい」は、褒め言葉で感嘆の意味があるらしい]

web

「超」はなんとなく沁みてしまいましたが、こっちの用法の「やばい」はまだ自分のモノになってませんし、なんとなくならないような気がしてます。これが加齢か?

[痛いニュース(ノ∀`):【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」]

さすがに開催日も近づいたことだしおとなしくしてるのかしら?と思っているけど、やはりさすがです。 しかも、手を変え品を変え、けしてワンパターンじゃなくて、なおかつこっちの意表をついております。国全体がシルクドソレイユばりのイリュージョンです。…

[痛いニュース(ノ∀`):au「LISMOは1曲420円、iTunesは99セント(約106円)。LISMOの方が権利者を大事にしている」]

web

いいね。高いジマン。権利者は大事にしなきゃな。 ま、おれは大事にされてない一般人だからiTuneで曲を買うけどね。というか、最近、ボク内の相場は、ほしいCDは定価。ちょっと聞いてみたいCDは1000円以下でTSUTAYAのレンタル落ち。シングルは100円以下から…

[大分県内ホテル・旅館部門ランキング第1位でございます:アルファルファモザイク]

web

きがくるっとる なぞです。ホテル側の文章がそういうことらしいです。 たしかにわからなくもないですが、mixiでたまに書き込まれたマイミクのマイミクがこんなノリかなと思ったりもします。だから、こういう文体はおれが知らないだけでもう一般的な気がしな…

[あんそく 夏だし背筋がゾクッとするコピペはらないか?]

web

最近はとんと小説を読まなくなっておりますが、「物語」に飢餓感をおぼえないのは、この手の珠玉のコピペをコトあるごとに目にするからかなと思ったりします。 もともとショートショートや短編といった短い作品により惹かれる傾向にあったので、それらは現在…

[痛いニュース(ノ∀`):「割ってみると楽しかった」 出荷間近のスイカ計約90個を割った小3男児と小2男児を補導]

2人は「竹の棒や石でやった。割ってみると楽しかった。ごめんなさい」と反省した様子だったという。 おれなんかそうでもないけど、家族全員スイカがすきだからこのニュースには怒り心頭でした。「なんてことを」的な。 だいたいが、少なくともこの小学生、…

  [「彼岸島」ヤングマガジン連載中の人気ホラーマンガ実写映画化:アルファルファモザイク]

web

へー。あの終わりのないグダグダマンガがね。 意外に韓国人監督のパワフルな作風と合っておもしろいものになるのではないかと無責任に持ち上げておきます。もちろん責任はとりませんし、みにいくつもりもないです。 とりあえず原作はそろそろなんとかして。…

[らばQ:特殊能力を持つ繊細なお尻に2億円の保険]

おしり周りの感覚に繊細さがあるのは確かで、座っただけでマットレスの中身、生地の材質がわかるのだそうです。 だから、ベッド会社が2億円の保険をかけているそうです。 彼のフィードバックと洞察力は非常に高く、ベッドを試験するチームは彼に意見を求める…

[これでフリーオは不要、市販のUSB地デジチューナーでコピーフリー録画が可能に - GIGAZINE]

いいですね。明るいニュースです。 このページによると、SKNETが発売している手のひらサイズの小型USB地デジチューナー「Monster TV HDUS」の本体を改造せずにそのままコピーフリー録画できるツールが公開されたようです。そして「Monster TV HDUS」は価格.c…

[asahi.com(朝日新聞社):済州島「観光客値段」一掃できず 担当者クビ - 国際]

よくわからないニュース。 済州島で、業者が観光客相手に高額な料金を要求する「観光客値段」の追放に失敗した自治体の担当局長が更迭され、話題になっている。 なぜ失敗し、なぜ更迭されるのか、このニュース読んでもよくわからないんだよね。 ビーチパラソ…

[【舞台】「耳かきお蝶」 南原清隆、初の時代劇に挑戦 - MSN産経ニュース]

名取裕子が男たちをひざ枕に乗せ、華麗なテクニックで心を癒やす耳かき屋のお蝶を演じ、南原清隆が浪人役で初の時代劇に挑む。 えええ?名取裕子氏かなあああ? これ、原作のファンではあるんだけどね。名取にナンチャンってのはちょっとどうなのかな? 「人…

[asahi.com(朝日新聞社):77歳コンビニ強盗、逃げ切れず… 名古屋 - 社会]

犯行後、近くの路地に逃げ込んだところを、通報を受けた警察官に逮捕された。 どれくらいで通報を受けた警察官が駆けつけたのだろうかね。そう考えると犯罪は逃げ足の確保ってのが大事ってのがよくわかりますね。あとまあ、逃げ切ってもそれはそれで、捕まっ…

[asahi.com(朝日新聞社):全美貞が今季2勝目 女子ゴルフ - スポーツ] [全美貞が今季2勝目 女子ゴルフ - スポーツ:asahi.com(朝日新聞社)]

全美貞ってなんかの団体の略語みたいですよね。全国美少年童貞組合とか。